※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichi
産婦人科・小児科

先生が手指消毒をしていなかったので、予防接種の安全性に不安を感じました。

予防接種についてです。
この間、予防接種に行ったのですが
気になることがありました( ³ω³ )

先生が熱がある子や胃腸炎の子を
診たあと(待合室に症状が聞こえてきました)
順番で呼ばれたのですが先生は
手を洗っている様子も手指消毒を
している様子もありませんでしたし
ずっと素手です。
なんだかやだなあ、と
思ってしまいましたが
そんなものでしょうか?
わたしが気にしすぎですか?( ˙_˙٥)

コメント

deleted user

私もいつもそれ思います!いつもすごい嫌です泣
大学病院の小児科は一回一回アルコール除菌を目の前でしてくれるのですが普通の小児科や内科って絶対消毒なんてしてないですよね。
歯医者の手袋も同じように気になります…

  • chichi

    chichi

    やっぱり嫌ですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )!
    うちも小さな小児科です🏥
    大学病院には形成外科で
    子供を診てもらったことが
    ありますがきちんと手袋も
    してくれていました。
    それが普通ですよね💦
    歯医者さんで素手、って
    ありますか??!🤢🤢

    • 12月21日
あっすん

それはちょっと嫌ですね(´;ω;`)
もし、病気の子の唾液などが
先生の手についてて、
自分のこに触れたと思うと
不安ですね…
デスクにアルコールとか
置いてる先生もいますよね(*´꒳`*)

  • chichi

    chichi

    嫌ですよね( ˙_˙٥)!
    こっちは風邪でもなんでも
    なく予防に来てるのに..なんて
    思っちゃいます。
    アルコール、デスクに
    置いてある感じは
    なかったですね(ノ_・。)
    ちゃんと消毒くらい
    してほしいです💦💦

    • 12月21日
deleted user

えっ!?そうなんですか?
私の所は手袋もしてるし毎回
手の消毒してますよ!個人病院です

そんな病院じゃ感染も広まりますね・・・

  • chichi

    chichi

    そうなんです( ´>_<`)
    やっぱり手袋➕消毒が
    普通ですよね!💧
    小さな個人病院です。
    待合室と診察室にドアがなく
    パーテーション?ついたて
    みたいので仕切られてるので
    隙間から診察が見えてしまうのですが
    洗ってる様子も消毒してる様子も
    なく不安になりました⤵︎

    • 12月21日
deleted user

えー!
絶対嫌です💦
移ったらどうするんですかね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
私の通ってる小児科は予防接種のみの時間があって外来とは別にやってます💦
そして眼科で働いてるのですが先生しっかり手洗い手指消毒やってますよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)
赤ちゃんならなおさら念入りにやってます💦
私なら次別のところ行こうかなーと思ってしまいます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • chichi

    chichi

    嫌ですよね?!
    わたしが気にしすぎなのかと
    思ってたのでよかったです( ´>_<`)
    え🌱予防接種と外来が
    別の小児科なんて
    あるんですね✨👀
    うちの地区にもないか
    探してみます!(ノ_・。)
    やっぱり感染対策しっかり
    してくれるようなところが
    いいです!病院変えるの
    検討してみます😭💓

    • 12月21日
deleted user

子ども産まれてからは余計気になるようになりました💦
感染対策重要だと思います(ˊ•̤ω•̤ˋ)
総合病院の小児科にかかったら私が風邪をもらい2週間苦しんだので笑、別々のところはおすすめです(*´꒳`*)