※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
家族・旦那

離婚に踏み切りましたが今更優しくなかった旦那が平謝りしてきます。娘…

離婚に踏み切りましたが今更優しくなかった
旦那が平謝りしてきます。
娘の為に考え直してくれ、家族が大事だと、、
そういう風に言われると私が娘のことを考えてないと言われてるようで心が苦しいです。
離婚は数ヶ月間考え抜いた結果ですが
旦那の言葉を聞いてるとよくわからなくなってきます。
離婚って本当に大変なことですね…なんだか辛いです…

コメント

まつり

娘がいながら離婚に至る原因を作ったのは誰ですか?

あなたが悪いんじゃないです。
娘のために離婚、選んだんでしょう?

考え直すのもアリ、ゆっくり時間をかけるのもアリ。
まずはあなたがどうしたいか、そして娘さんのこと。
旦那のことなんて後回しで大丈夫です😊

ゆいちゃんママ

離婚して幸せなら良かったかもしれません!

にこちゃん

何が原因で離婚しようとまで思われたかによるのかなーと。
子供のこと考えたら、お父さんがいる方が良いと思いますが、それ以前に主さんと旦那さんが上手くいかないのなら、それは子供の為にならないので別れた方が良い気がします😵😵💦

• まう

まう

旦那は嘘をつくのが癖で、お金も勝手に財布から抜いて使ってしまうような人です。
    妊娠中から堕ろせ等暴言を吐かれてずっとこの人といていいのか悩んでいました。
    やっぱりこんなの、今口でなんとでも言えるし繰り返しますよね😭

• 12月21日
  • にこちゃん

にこちゃん

お金の問題ゆるく考えられてる方で、嘘つかれる方なんですね…

そして何より子供を堕ろせとかいう男なら、私ならですが、絶対離婚します😱😱

今だけ口ではなんとでも言えますもんね😭嘘つかれる方なら尚更。
    繰り返し同じようになる気がします😢

• 12月21日
はる

考え抜いて出した結論ですから、離婚は間違ってなかったんだと思います!
離婚原因とかにもよるとは思いますが、でも迷いがあるなら、子供の父親として関わってゆっくり考えてもいいのかなーとも思います☆
子供合わせたくないくらい嫌とかなら、今さら謝られても・・・ って感じなので、お子さんと2人で新しい生活を楽しむのが1番いいと思います😊

• まう

まう

新しい生活を楽しむって聞いてちょっと心が晴れました😭そうですよね!大変だとは思いますが楽しみです!

• 12月21日
こだま

人間、そう簡単には変われませんよ。
本当にやり直したいなら、一年間でもその誠意を貫けるのか様子見たらどうでしょう?

悩んだ結果、離婚という決断を下したのだと思います。
その悩んだ時間も、とても辛かったことでしょう。
なので、自分の選んだ答えはこれで良かったのだと、そう思って前に進む方が気持ちが楽だと思いますよ。

• まう

まう

一年間別居しようという私の意見にはまるで耳を傾けてくれませんでした。
    そうですよね、ありがとうございます…!

• 12月21日
そうまま

上の方へのコメント読みました。
旦那の意見は二の次です。
堕ろせなんて言う男、最低です。
親になる資格ありません。
めさんの決断が、娘さんのためになるはずです。

• まう

まう

そうですよね、背中を押してもらって助かります。ありがとうございます😊

• 12月22日
アンポンタン

私も元旦那から似たようなことをされ、本当に離婚するか迷いました。元にもどろうともしましたが結局、9月に離婚しました。(子供は1歳3ヶ月でした。)

本当に辛いことですよね。
子供も小さいとなると離婚するって決断するのに時間もかかりますよね。私もそうでした。

離婚って本当に精神的に疲れます。経済的、将来のことが不安だし、子供も父親がいないことで偏見をもたれたり、いじめられたりしないか心配しました。

最初は私も離婚しないで我慢して生活していました。でも、やっぱりケンカばかり。私のストレスもたまる一方でした。(元旦那のモラハラ発言、暴言、約束を破る等が多く、それに対して注意するとケンカって流れです。)

だからなのか、子供も父親にはなつかなかったり、人見知り、場所見知りが激しかったり、なんでもママじゃなきゃだめになったんです。(ほぼワンオペ育児でしたので、そのせいもありますが…)

言葉は喋らなくても子供は親がケンカしてるってことなんとなくわかっているんですよね。

私はもうこれ以上元旦那と一緒に暮らしていても子供にとって悪影響(子供が元旦那の悪いことを真似する恐れがある)、夫婦喧嘩している姿をみせたくないと思い、離婚しました。

今は、そんなこともなくなり皆から子供の表情が明るくなったと言われます。

離婚後の生活は本当に苦しいですし、子供もどう感じるかは人それぞれだし、今後どんな試練が待ち受けるかもわかりません。なので離婚をすすめたりはできませんが、子供の表情をみてると私は今はこれでよかったと思います。

今が一番つらいと思います。
でも、子供を守れるのはめさんしかいないので、めさんと子供にとっていい決断ができるといいですね。

• まう

まう

喧嘩の流れも全く同じです_(:3 」∠)_
    そうなんですね、お互い大変でしたね😭😭😭
    昨日また電話が来て、被害者ヅラすんなとか言われたんで(謝っててもすぐ意見変わる)絶対に離婚すると決めました。
    うちもまだ娘が2ヶ月ですが、ピリピリした空気に置いておきたくなくてm(__)m
    お子さんの表情明るくなったんですね、、!よかったですね😆私も頑張ります。
    レスありがとうございました!

• 12月22日