※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃん
妊娠・出産

五ヶ月になる妊婦が、最近お腹のゴロゴロ感に期待と不安を感じています。胎動の感じ方について相談したいです。

みなさんの胎動はいつからで、どんな感じでしたか?明日でやっと五ヶ月になります♡一昨日、昨日あたりから、お腹が良くゴロゴロします、消化なのか、、もしかして赤ちゃんなのか〜(._.)今までこんなにゴロゴロを感じた事がなく(気にした事がなかった)少し期待してしまったりしています(._.)笑

コメント

ひざかぶ

こんにちは(^^)
私もまだかまだかと気にしっぱなしでした笑

16週の終わりころにポコってのを二回確認でき、それからにょろにょろとかポコポコってのを感じますよ^o^
胎動分かるともっとかわいくなっちゃいますよ♡

• ぽにゃん

ぽにゃん

ゴロゴロするたびに立ち止まって手あててみたり〜(;_;)
    もどかしいです!笑

• 9月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

初マタの私は17週の中頃にポコポコっとお腹の左側でしました!☺︎
座って静かにしてるとき&食後によく感じます🎵

お腹ゴロゴロはどうなんでしょ〜。違ったとしても、きっともうすぐですね💓

• ぽにゃん

ぽにゃん

17週かー!確信がもてるまで
    もう少しの辛抱ですね(;_;)
    楽しみに待ちます♡

• 9月5日
くらふと

20週頃から胎動が分かりました*\(^o^)/*お腹の中でイモムシが動いてる感覚かなって感じです*\(^o^)/*

• ぽにゃん

ぽにゃん

早くイモムシ感じたいです(._.)
    きっと可愛いんだろなー♡♡

• 9月5日
比奈♡

15wくらいから、あれ?胎動かな?と思っていましたが確認できず…

はっきり手を当てて返事してくれるようになったのは19wくらいでした♡

21wになった今は見た目でもわかり、旦那が触ってもわかります(❀^ω^)ノ゙

因みに最初は下の方でポコポコしてたけど、最近ではおへそのあたりでもポコポコしてます♪

夜仰向けで寝てると勢いよく蹴られて、うわっ!って声が出るくらいになりましたよ〜♡

• ぽにゃん

ぽにゃん

お返事が返ってくるなんて可愛いすぎますね(;_;)♡♡
    早く蹴られたい!笑

• 9月5日
男の子のプレママ

16週4日で初めて胎動感じましたよ!
立っていてパパと話してるときにポコッとして話しかけたらまたポコッと(*^-^*)
これかな?と思う感覚は胎動だと思いますよ(≧∇≦)b

15週でぼこっ!
ってなってびっくりしました(*/∀\*)かわいいです❤

17wでウニョウニョ、18wからポコポコに変わり、22wなるかならないかぐらいからボコッ、グルン、バコバコって感じです(^_^;)
まだ痛いほどではないですけどね(*^^*)