※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

出産後、母乳が多くて熱や張りがあり、脇にしこりが気になる女性。乳腺外来で検査したが癌ではないと言われたが、しこりのようなものが消えず不安。乳癌の可能性が気になる。

わたしは出産後、母乳がすごく出ていて熱を持ったりよく張ったりしてました。あと両脇に副乳もいくつか出ていたりしてました。
でも脇の近くに副乳とは違う、しこりみたいなものが、、
助産師さんに相談をし絞ってもらいましたが
そのしこりはとれず、もしものことを思って
乳腺外来を勧められ行ってきました。
でも授乳中はエコーでしか見れないと言われましたが診てもらったところ
しこりではない、癌を心配することはないと言われホッとして帰りましたが、
しこりのようなものはまだ消えません
先生もにゅうりゅう?みたいな塊かな?と
消えないかもとは言ってませんでしたが
すっきりはしません。
乳癌の可能性もまだあり得るのか心配です

コメント

みい

同じような症状の方いらっしゃいますか?

みっきー

私も授乳中にしこりを発見し、9月にエコーをとりました!
同じようなこと言われましたよ🎶
自分で触ってみて大きくなるようなことがあれば3ヶ月後また診てもらってください!って言われて(その時は実家に帰省中で実家近くの病院でみてもらいました)
この前また違う病院でみてもらいました🍀
もう卒乳後でしたが、しこりは変わらずありました。先生には癌ではないです〜!一応また6ヶ月後にみせてください!って言われました😀
多分乳瘤?かな?みたいな。
スッキリしませんが、また6ヶ月後に行こうかな〜って思ってます🎶
定期的に診てもらっていれば大丈夫と思いますよ😀
心配ですよね💦

• みい

みい

そうなんですかーー💦
    病院に行ってから3ヶ月経ちましたがまだ授乳中で、、。
    また行っても同じですかね?
    卒乳してから行った方がいいですかね?

とても心配です😭

ありがとうございます。
    定期的に診てもらうようにします!!

• 12月21日
  • みっきー

みっきー

心配なら行ってもいいと思います!
    行ってまた同じこと言われるかもですがそれでも安心しますよね😀
    私も卒乳後でしたが卒乳して間もないとのことでエコーしかできずでした!
    3ヶ月前と同じこと言われましたが癌ではないですと言われて安心しましたよ🎶

• 12月21日