※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

友人たちは子育て中で、自分は不妊治療中。不安や劣等感があります。同じ経験の方、どうしていますか?

SNS見てたら、友達の子供のことなど、
まわりはみんな子育て中。

取り残されたような劣等感😭

不妊治療しつつも、主人の精索静脈瘤が

すぐに手術できるところもなく、

月末は人工授精2回目!!!

あぁ。わたしに妊娠をし出産をし
子育てする日々は来るのだろうか。。。

信じるときめてがんばろ打とうと思う反面、

とてつもない不安で、前向きな気持ちが
弱気になってしまいます。

不妊治療しているかたこんなときどうしていますか?

言いたいことがわかりにくくてすみませんm(__)m

コメント

ぷにるる

不妊治療3年間していました。
SNSで子供の記事載せる友達は申し訳ないけど見れないようにし、子供がいる人とはあまり遊ばなくなりました。
弱気になってばかりでしたよ。
今の時期でしたらデパートにバーゲンに行ったり、旅行に行ったり…子供がいたらゆっくりできないことをやるのがストレス発散でした!夜中まで飲み歩いたり!

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます☺︎
    わたしは今1年ちょっとです。
    弱気になったり、子供がいる友人を避けたり、ウジウジとしてしまいます😭
    今しかできないことってきっとありますよね💦今しかできないこと見つけますよ😭💦でもわかってくれる人がいて嬉しいです😭

• 12月21日
まま

私も絶賛そんな状態です(;_;)
わかってくれる人がいないからこそ
落ち込んじゃいますよね。
私も正直どう来たらいいのか分からないのですが、
今は妊活をお休みすることにしました。
欲しいと思って誘発剤飲んでたけど
卵巣がパンパンに腫れちゃって(;_;)欲しいのに薬のせいで出来にくくしてるのが嫌なので
子宮を休めよう!だから今は好きなことして楽しもう!と決めています。
答えになってないですが、
とても気持ちがわかったので、コメントしました

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😭
    そうだったんですね😭わたしも2ヶ月お休みしてて先月転院し再開して、主人の精索静脈瘤がわかりました😅今まで自然にできる可能性ほぼなかったってこと…とまた白紙に戻った気分で余計に、途方にくれました😭😭😭
    しかも!お正月などで親戚に会うことなど(特に旦那の方)考えるとまた憂鬱です😭💦なぜか女の方に言ってくる感じなんなの💦(話ずれてすみません😂

• 12月21日
りえ♡♡♡

はじめまして。
その気持ち痛いくらい分かります😭
私は、妊活1年7ヶ月です😭
いつになったらママになれるだろう😭

• ちくわ

ちくわ

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*妊活同じくらいです!
    まわりはみんな同じくらいの子供で、
    おそろコーデや、ランチ会など、、、
    誘われても断ってたら誘われなくもなり…あークリスマスの家族の行事や年賀状、親戚の集まり、考えてたら何もかも嫌になって、いっそのこと、
    そんな日来ないから、その話しないで!って言いたいです😭😭😭でもそんなこと言ったら本当に来なくなってしまいますね😭😭😭信じたいのに心が折れますよね💦でも気持ちわかってくれる人がいらっしゃって救われました😭😭😭

• 12月21日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

諦めていたら妊娠した❗なんてよく聞くけど…無理です😭

• 12月21日

不妊歴11年でした😭

私も治療中は本当に浮き沈みが激しかったですよ。頑張ろ思ったり消えたい思ったり。

気晴らしが大切とか聞くけど、11年気晴らしなんかなかった気がします

私もずーっと考えてました。妊娠する時なんて来ないんじゃないかって。
妊娠検査薬の1つ目の窓に線が出るなんて私には都市伝説バリな感じでした😢

顕微授精をしたのですが、その頃から『子宝ネット』ってサイトにお世話になってました。結構過疎ってたりするんだけど、仲良しの仲間を見つけると励まされます。匿名版をみると心がドス黒くなってるのは自分のだけじゃないんだって励まされました。

覗いたことなければ見て下さい。皆んな浮き沈みしながら頑張ってます。