※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

妊娠中の下痢やお腹の痛みについて相談です。同じような経験の妊婦さんはいますか?

いま妊娠6か月です。汚い話ですみません。
ここ2、3日お腹の具合がよくないです…
お腹というのは消化器系がです。
昼食を食べたあと必ず下痢です。
しかもその後ずつとどんよりお腹が痛くてやりたい家事も育児もおろそかになってしまいます。

これは妊娠によるものなんでしょうか。
怠けているようで気分も落ち込みます。

1人目のときもそうだったようなそんなことなかったような…もう覚えていなくて💦
同じような妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

もち

妊娠中はお腹下りやすいですよね💦
ですが、今は胃腸炎も流行ってますし、他に症状がなければ様子見て酷くなるようなら受診した方がいいかもしれないです!
妊娠中は動きにくくだるくて何もする気になれませんよね
そんな時はゆっくり休んでもいいと思いますよ😊

  • まめすけ

    まめすけ

    やっぱりそうですよね?下りやすいと分かっただけで気持ちが救われます😂大掃除もしたいし、息子のご飯の支度もしたいし、年賀状もやりたいしとやりたいことはとめどなく出てくるのにお腹が痛いと動けなくて😰
    胃腸炎ではないと思うのですが、様子を見て酷い時は病院にいこうと思います😊

    • 12月21日