※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
妊娠・出産

管理入院中の双子妊娠で、横向き寝が苦しく床ずれが気になります。同じ経験の方、体のケアについて教えてください。

双子ちゃん妊娠の経産婦です。管理入院中です。
もう臨月で横向きにしか寝れないのですが、ずっと、その体勢なので床ずれみたいになってきた部分があります。
頻繁に寝返りをうてればいいのですが、お腹が重くてなかなか大変です。

そんな方いらっしゃいますか?

コメント

優美♪

妊娠7ヶ月の初産婦です。
私は双子ちゃんではないですが、切迫早産になりかけているため自宅でほぼ寝たきりの生活をしています。
床ずれとまでは行きませんが、腰や股関節にずっと重力がかかり、マットに接している面がかなり痛くなる事が多々あります(´;ω;`)
仰向けになるとお腹が張ってしまうし、かといってコロコロと左右に転がっていたら安静中の意味もなくなるのでは…?っと思いなるべくじっとしているのですが同じ体勢でいるのはやっぱり辛いです(^_^;)
気休めかもしれませんが、そろそろ抱き枕を買ってみようと思います(>_<)!

たいしたコメント出来なくてすみません(´;ω;`)
お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね(^^)!

ミサックマ

コメントありがとうございます(^_^)

横向きで携帯など触っていると肩の部分とか横の太ももがだんだん赤くなってヒリヒリカサカサになって来てます(>_<)

でもそれも明日まで…。
ついに産みます!頑張りましょうね(^_^)