※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

しつこいくらい言ってるのにそれでも旦那が指輪をしてくれません👹私達は…

しつこいくらい言ってるのにそれでも旦那が指輪をしてくれません👹

私達は、結婚して今月で1年になりますが、まだ、結婚指輪がありません。
本来なら、1年記念日で買ってもらう予定だったのですが、旦那の海外出張が入ってしまい、経済的に余裕がなくなり、延期になりました。

今私は、付き合っていた当時の指輪をつけているのですが、旦那は、私がしつこいくらいお願いしているのに、つけてくれません👹

私「なんでつけてくれないの?」
旦那「仕事でカチカチ鳴って邪魔だから」
私「じゃあせめて仕事終わったらつけてよ」
旦那「わかった」

でもつけてくれません👹
この件に関しては私は自覚あるくらいしつこくお願いしています。
付き合っているときですら指輪をしてくれなかったのに、結婚して、こんなにしつこくお願いしてるのにつけてくれない旦那に腹立たしさと寂しさを感じます。

しつこいのは分かっています。
付き合っているときですら着けてくれなかったので、結婚したら着けてくれるだろうと想っていたらこの様です👹
何でここまでこだわるのかと申しますと、単純に、結婚しているという、見た目での証拠が欲しいからです。
(あえてつけてない人を批判しているわけではありませんので悪しからず)

そろそろ堪忍袋の緒が切れそうです👹
私なにか間違ってますか?

コメント

アウッチ

間違えてないとは思いますが、つけたくない人もいますし、つけたくないんでしょうね(;´д`)旦那さんもつけたくないなら、ちゃんとそう言うべきだと思いますし、ゆいまるさんもつけたくないの?と、聞いてみてはいかがですか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

これが、めちゃくちゃ聞いてます。つけたくないのかと聞きました。そしたら、そういうんじゃないと言われました

• 12月21日
♡♡♡ 🌹

うちの旦那もそうですよ(;ω;)
仕事で不便だからとか
言われるので
そこは理解しています💦
お出かけの時だけは
お願いすれば付けてくれますけど
虚しいですよ〜😰

間違っていません!!
結婚しているのに指輪付けてくれないってなんですか( ; _ ; )
主さんがかわいそうです( ; _ ; )
指輪なんて邪魔じゃありません!!
旦那さんつけてほしい(´•ω•ˋ)

わかります♡
指輪は大事ですよね!
既婚者ですよーって
アピール大事c(・ω・`c
結婚してるのに指輪してないと
奥さんのこと好きじゃないのかな?
とかうまくいってないのかなと
勘ぐっちゃいます:(´ºωº`):

mama♡

男性ってそういう人が多いのかもなって思いました😭

女性側からしたら寂しいですよね😖💔

女性はそもそもアクセサリーの付け外しがよくあることだから、仕事終わったら外すだったり、仕事中は付けないだったり、無意識にできるかもしれませんが🤔

男性からするとめんどくささが勝つのかなと😂💭

じゅり

もう一度ご主人に指輪をつけない理由を本音で話してもらって、その理由によっては諦めるしかないかなって思いました💦
ゆいまるさんがつけたいというお気持ちはすごくよくわかりますが…
そんなに言ってもつけないなら、よっぽどの理由があるんだと思います😞

みい

あたしもゆいまるさんと同じような考えです(´;ω;`)
あたしも指輪つけて欲しい派ですし
結婚したんだから見た目で分かるような
証拠?ほしいですよね♥
すごいわかります(´;ω;`)♥
旦那さんどーしてつけてくれないんでしょーね?
指輪が入らなくなったとか?(´・_・`)

あるちゃん

我が家もほとんど付けてないです。
14年は付けてないかな?

仕事中邪魔になるのと、変形変色があったりするからみたいです。
私も最初こそ付けて欲しいとお願いしましたが、

• あるちゃん

あるちゃん

すみません…途中になっちゃいました。

ネックレスにしたりとかもしましたが、一度なくしたこともあり、結局邪付けなくなりました。

なので、さすがにもういいや~ってなっちゃいました(´Д`)

• 12月21日
はる

うちは付き合ってるときはつけてくれてましたが結婚してからは言わないとつけてくれないです。

仕事のときは汗をかくからつけたくないと家に置いていってます。

何回言ってもなかなか自分からつけないので出かけるときは「はい(つけてねという意味😏)」と言って渡すとつけてますよ。笑

エリココ

ごめんなさい…。
私が責められたように感じてしまいました。
旦那様は、悪気があるわけではないと思います。
単純に、指に何かついている状態に慣れない、仕事中、ついていると気になってしまい、つけられない。
仕事が終わったらつけよう、と思っても忘れてしまい、結果、つけていない状態なんだと思います。
ごめんなさい、私がそうだったので…。
貴女様のお気持ちは、旦那様もわかっていると思います。
でも、しつこく言っても、
逆効果かと思います。
なぜなら、感覚的なものであり、
習慣はなかなか変えられないからです…。

• かほり

かほり

横からすみません。
    私も指輪が苦手で、外出の時すらつけたくありません。
    夫は結婚から1度も指輪を外さずに付けていますが、感覚的に大丈夫なんだと思います。
    私は料理や育児の時、邪魔に感じてしまうし、
    冬場は金属のまわりが、妙に冷たくなる気がするんです。
    習慣を強制されると、
    私自身がイライラしてしまいそうです。
    夫からは、指輪をつけてと言われた事は、一度もないです。
    きっと、主さんのご主人も感覚的に苦手なのかなと思いました。

• 12月21日
まぬーる

確かに既婚者とはわかりますが、、家事育児に邪魔じゃね?っていう性格のため私はつけたりつけなかったりしてまーす!

好きとか結婚してますっていうのが、イコール指輪してますよじゃないですよ^_^

お出かけの時だけ、つけてみることにしたらどうですかね^_^

りんご

結婚指輪買いましたが、2人ともつけていません。仕事柄というのもありますし、カチカチなるのも嫌だし。帰ってからわざわざつけるのも普段つけ慣れていないと違和感感じるし。男性ってそんなもんだろうと思っています。
職場、知人みんな結婚していることは知っているし。指輪をつけていなくてもあそこの夫婦は仲良しだよねぇ、愛妻家だよねぇと皆んなに言われるぐらい仲良しです。
しつこく言ってギクシャクするより。旦那様の身なりを整え、美味しいお弁当をもたせたほうが、証拠になるような気がします😀

ひぃチャン

出かけるときに指にはめてあげたらどうですか?(゚∀゚)💓
うちの旦那も仕事の時はつけられない職業なので、休みの日につける感じなのですがいつも忘れてます(ノД`)またついてない。というと出してないから〜と言われてしまい・・結果私が出さないとほとんどつけないですが、私が出し忘れたからついてないのかーと思うように🤣

ノンタンパパ

うちは両方とも普段しない派です。

初めはしていたのですが、つけ慣れていないせいか、主様の旦那様の言う通り確かにカチャカチャするので、傷になるんじゃないかと気になったのもあって、二人ともつけなくなりました。
指輪していなくても周りは既婚者と知っている人達ばかりですし、つけないことに抵抗はありません。
ただ特別な時はつけるようにしています。

涙

つけてほしいのはわかりますね。仕事柄つけたらしづらくなるとか帰ってからつけるとか面倒くさくなるんでは。そこまで指輪をしてほしいのはなんでですか?

∈m✼̥ s&a

普段付けてないからすぐ忘れちゃうんじゃないですかね。
旦那も仕事柄指輪は付けれないし、日曜休みのみで家に居る時は付けません。
出掛ける時も付けないので私が気付いたら指輪持ってって付けてあげてます❤️
結婚2周年ですが新婚当時からそんな感じです^^;
私はずーっと付けてますけどね^^;
私も付き合ってる時に、あれ?指輪は?て何回も聞いた事ありますが旦那曰く、慣れてないとどうしても忘れちゃうみたいですよ😅
忘れず付けようと目に入るところに置いておいても忘れるようです。

ぴーちゃん

うーん…
ゆいまるさんが「なぜつけてくれないの?」と思ってるのと同じように、旦那様も「なぜそんなに付けることにこだわるの?」と思ってるんじゃないでしょうか?
うちも旦那が「仕事の邪魔だ」といい全然つけてくれなくて。
私は毎日付けてるので、だんだん私の指輪だけボロボロ。
付けて付けてとしつこく言ってたんですが、付けてくれず。
旦那の言い分を聞くと、「なぜそこまで指輪にこだわるのかわからない。結婚してまーす!って周りに見せつけたい気持ちが自分にはよく理解ができない」との事でした。
付けたくないわけじゃないんですと。
付けて欲しい私と、付けなくてもいいじゃんの旦那。
お互いの気持ちを汲み取って、平日は付けなくてオッケー👌休日は必ず付けるで落ち着きました。
休日付け忘れた時は、1つ私のお願いを聞くというルールも追加で😆

自分の気持ちを押し付けるだけでなく、相手の本音をしっかり聞いてあげることも大事だと思いますよ😊

ろざんぬ

男性って本当に口だけで嫌になりますよね。
指に付けるのが嫌ならネックレスにしてはどうですかね??

ちょっと違いますけど、娘がパパの指輪取ったりつけたりして遊んでてパパが私の前で指輪をポッケに隠して私に「ママ、指輪どこいったー?笑笑」って言われた時にブチ切れましたww
それ見てパパはニヤニヤしてましたけど。
つけてくれない事に馬鹿腹たちました!

りっちゃん

チェーン買ってネックレスにしてもらうのはどうですか?
うちの旦那は仕事柄付け外しするし指も浮腫むので指輪つけない日多いですよ。
目で見てわかる結婚してる実感が欲しいのはすごくわかりますが、それで険悪になってしまっては本末転倒なのではないでしょうか…

いちご

つけたりはずしたりしてると結構なくしますょ~
私仕事してるときは職場ではずしてましたけど
クタクタになって帰って家事して寝るときにあ、指輪してないってよくおもってました。だから途中からはしてなかったかな。今は育休なのでつけてます!
ラブラブでほほえましいです😍

ゆうちゃん

誰しもそうだと思うんですが、毎日のようにしつこく言われてるとやらないですよ💦宿題やりなさい‼︎とずっと言われていたら、やろうとしていたのに、やる気なくなりせんか?たぶんそんな感じです…。
つけてほしいお気持ちはよく分かりますが、しばらく何も言わずに様子をみてみるのもいいかと思います!

ねこ

うちの旦那付けてないですよ!
せっかく高いお金出して買ったのに勿体ねーって思いながらも、まぁ旦那が払ったんやしいっかって 笑
仕事柄付けたら傷つくので付けなくなりました😅
別になんとも思わないです(^^)

指輪してなくても夫婦なんですから、
そこまでしつこく言わなくてもいいんじゃないでしょうか……?
私も旦那さん寄りだと思います😂
女の人ってよくアクセサリー取り外しとか
こだわれるなぁ…面倒くさいのに😭と思います😱
人それぞれだし、そこまで
付けたがらないなら、大事な時(家族でお出かけ)とかだけ
付けてくれない?とか提案したらどうですか??😊

ひまわり

私自身指輪してません。
そんなに周りに結婚してるアピールって必要ですか?
私は仕事柄邪魔だし、指に何かついてるのが違和感でこれからも滅多にする事はないと思います。
旦那につけろつけろと言われたら、束縛激し過ぎて嫌いになるかもしれません(^^;

指輪ってたしかに夫婦の大事な証の物だと充分承知してるんですが、

相手につけてつけてと押し付けられてまでつけるものじゃないなーと思いました(><)

ぱるた

我が家も結婚して1年経ってから結婚指輪をもらいました!
我が家は逆パターンです😅
旦那は常に付けていますが私は掃除や料理、子供と触れたりハンドクリームを塗ったりで指輪があると汚れたりしちゃうなと思い普段は付けていません💦
付けるときは出掛けるときくらいです😂
それでも旦那は何も言いません😊

付けたければ付ければいいしそうでないなら強制することでもないんじゃないかな~と思います😅
むしろ付けはずしでなくされるより全然ましです!!!(付き合ってるときに買ったペアリングは旦那はほとんど付けていませんでした😅つけたり外したりしていて2回なくされ3回買い直しました💦)

ぺーまま

間違ってはいませんが
お互いにいろいろ考えが
あってのことではないかと
思いますm(_ _)m
ご本人様がしつこいと
自覚があるなら
旦那様はそれ以上に感じていると
思いますし
そんなに言われたら
逆につけにくくなってしまうのかなと

付き合っている時から
されないとこのことなら
元々アクセサリーや指輪が
苦手なのかなとも思います!
苦手なこと強要されるのは
嫌ではないでしょうか?
つけて欲しい気持ちも
分かりますが
お休みの日だけしてもらうなど
してはいかがですか?
仕事終わりは浮腫んだりして
付けれなかったり
短時間になるので
忘れてしまったりすると思います。

お2人で最善の案
考えてみてください(∗•ω•∗)

たっこ

私の旦那も、仕事中に邪魔になるからという理由で指輪してません。
なので指輪身につけられる様にネックレスあげて、ネックレスに指輪通してますよ💍
キャバクラ(あまり行って欲しくは無いですが、本人曰く接待)とかで気付かれて聞かれるから「結婚指輪」とちゃんと答えているらしいです。

エリココ

私自身が、指輪やネックレスが苦手で(*´-`)
保育の仕事をしてて、仕事中は子どもの顔とかに当たってしまうし、水仕事も多くて、付けられず、
また、プライベートでも、ほとんどつけていなくて(*_*;
せっかくプレゼントしてくれたのに
申し訳ないと思いつつ、つけられない状態です。
主人は、指輪がついていると仕事中気になってしまう、ということで、
しばらくは首からかけてくれていましたが、今は、お互い、家に置いたままです。
ゆいまるさんのお気持ちはわかるのですが、申し訳ないけど感覚的に苦手な人がいるんだ、仕方ないなー、と思ってもらえればありがたいなーと思います。

みすた

お出かけする時くらいしかつけてないですよー。無くされる方が嫌ですからね!
無理強いすると余計につけたくなくなると思いますよ。
でも結婚指輪は欲しいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

M(>᎑<`๑)♪

間違っては無いです…
うちも付けないですけど
仕事の内容?とかで
付けない人つける人バラバラですよ。

あかり

つけたくないなら
付けなくて良いなんて
とんでもない!!!笑
今週の土日に
指輪見に連れて行っては
どうでしょうか?
やっぱ結婚指輪で感動したのは
ペアリングと違って
指輪をして手をにぎっても
痛くないんです!
付け心地も軽いですし
予算決めてお店の人に
出してもらって
いざつけたら旦那さんも
乗り気になると思いますよ😆❤
店員さんも
盛り上げてくれますからね❤
良い旦那さんですね~❤
なんて言われたら調子乗って
購入まで進むかも知れません笑
なによりテンション上がってる
妻をみてひどいこと言えないですよ笑

さち5

私も仕事柄指輪禁止なのでしてませんでした…1回外すと帰ってからつけるとか面倒というか忘れてるんですよね!明日も仕事だからいっかとか!今は育休中なのでずっとしてますが、仕事復帰したらまた外しそうです😅

旦那は普段から指輪とかつけない人だし、パソコンなどでカチカチなるだろうから邪魔だったら外すと言われてましたが今のところはずっとつけてます!結婚指輪を買うときに旦那がつけやすく邪魔になりにくいのを選んだのも一因かと思います!私は本当は違うデザインが良かったのですが、そちらは指輪にすこし角がありつけた感じに違和感があると旦那が言ったので丸みのあるデザインにしました!デザインでの後悔はたまーにありますが、旦那がずっとつけてくれてるのでよしとしてます✨