※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
妊娠・出産

妊娠から出産までの費用と子育ての出費について教えてください。無駄なものを買いたくないです。夫婦2人の生活費と比べてどのくらいかかるでしょうか。

妊娠が発覚して出産するまで色々用意したりするお金どのくらいかかりましたか??
無駄なもの買っちゃいそうなので教えて頂きたいです!🤓

出産してからの子育ての費用は、夫婦2人だったときよりどのくらい出費増えましたか?
参考までにかるーく教えて下さい♡

コメント

あお

20万くらいは使ってます!それでも肌着以外のお洋服はお下がりもらったり、買ってもらった物もたくさんあるんですが、、。大物は良いものを揃えたので💦

まぐまぐ

後悔しないものをと思って良い物を揃えました!ので30~40万だと思います!(チャイルドシート、ベビーカー、ハイローラック有り)
失敗したなーと思ったのはベビー布団と抱っこひもですね😵
でもほとんどすべてじじばばに買ってもらいました😅

  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    ごめんなさい間違えました😂😂

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

出産前後で40万は使いました😅
子供に合わず使えなかった物もあったので買いすぎたなぁ😥と思いました‼
けど新品同様の物はヤフオクとかメルカリで売ったら10万くらいになりました🙆✨

deleted user

確実に20万は使ってます🙄💦
まだ買ってない物もあるので、もう少しかかりますね😭
周りが同級生になる赤ちゃんばかりで、お下がりもないので😐

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

30~40万は軽く飛びました💸
ただ、生まれてから買っても良かったな~って物はいくつかありましたw

cocone

出産準備は30万くらいです💸

べびたん

30~40万位かかりました。
オーガニックとかにこだわったら、小物でも結構金額いきました😱

抱っこ紐、授乳クッションは失敗しました💦
口コミ見て買ったのですが、合わずにほとんど使いませんでした。ちゃんと試着して、模型の赤ちゃんでも抱いて確認すべきでした。
オモチャも先に用意しすぎました💦とりあえず、ガラガラ1つあれば、あとは後々揃える方がよかったです。
ベビーベッドも添い寝乳が出来る4ヶ月になったら使わなくなったので、レンタルでも良かったかなーとも思います💦
色々失敗、色々後悔です😵

ℳ

高いものは全て親族に買ってもらったのでかかってませんがその他の必要最低限の服や小物類、必要なもの揃えただけでも5万超えました💦
そこから買ってもらったものがチャイルドシート、ベビーベットと布団セット、バウンサーで7万です!
あとは、産後に抱っこ紐とベビーカー買ってもらう予定なので20行かないくらいですかねー!