※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
妊娠・出産

妊娠19週1日で、妊娠線予防のクリームを使いながら胎動について不安。お腹の下辺りがポコポコする感覚があり、それが胎動なのか不安。初めて胎動だと感じた時の感覚や間隔について教えてください。

19w1dです。
毎日身体の痒みと戦い続けてます笑笑
痒くなくなったと思えば、また痒くなる…
とりあえず乾燥させないように
妊娠線予防のクリーム達を身体中塗ってます笑笑
お陰で毎晩湯冷め一歩前ぐらいです笑笑

と、ぼやきはこれぐらいにして…

胎動ってどんなんなんだろう?と毎日思ってます😅
13日ぐらいからおヘソの下辺りがポコポコする時があるのですが、頻繁にあるわけでもなく…
皆さんは初めてコレが胎動だと確信したのは
どんな感覚で、どれぐらいの間隔でしたか?

コメント

あいこ

お腹のガスでポコポコ感じることはありましたが、18wのある日「グニョン」と初めての何かを感じて、これは胎動だと確信しました!
それから4日間くらいは胎動なしでした(^_^;)

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

グニョンだったんてすね!
    私のポコポコは違うかなぁやっぱ😅

• 12月21日
もいもい

お腹の中をグニーっとやられた時ですね!その時まではずっとポコポコと腸が動いてるのかな?と思ってました!
1時間に一回くらいグニグニ動いてるのを感じて胎動だ!とわかりました😊

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

そぉなんですよねぇポコポコは腸なのかと思ってるんですが、コレが胎動なのかなぁ?とも思ったり笑笑

• 12月21日
まれちよ

私も乾燥でなのか、体中が痒くて痒くて…
知らない間にかきむしっていたらしく、ボディーソープがしみるくらい引っ掻き傷ができてました(>_<)

胎動は16週目あたりからお腹に集中して意識をもっていくと、今まで感じたことのないツンッと内側から軽く触られるような違和感があり、これが胎動なんじゃないか!?と思ってました。(出産経験のある知り合いや旦那には否定されましたが笑)
集中しないと分からないし、それも1日一回分かれば良い方でしたが、だんだんと押す力も強くなってきたのか集中しなくても分かるようになりました。19週2日目の今では30分置きくらいで内側からノックされます!外から見てもポコッてなるのがわかりますよ。

魚が動くような感覚だと聞いていましたがそれはあまり感じたことがなく、形容するならばお腹にパッドを貼って電気を流すダイエット器具が一番似てるかな…と思います笑

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

痒いのって我慢出来ない時ありますよね笑笑

19wでも見てたらわかるんですね😃
    お風呂の時にガン見してみよぉ💗

• 12月21日