※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや悩みについて相談です。5週目でお粥は食べるがおかずが苦手で、増やすタイミングに迷っています。

離乳食についてです!
どのタイミングで1日2回にしましたか?
本やサイトによって1ヶ月で増やす、2ヶ月で増やすなど様々で、どうしたらいいか悩んでます( *_* )
ちなみに離乳食始めて今週で5週目です!お粥はまずまず食べますが、おかずは嫌がってしまって毎回味見程度で終わってしまいます。。

コメント

み

うちは食いつきが良かったので1ヶ月で二回にしました!
あんまりたべないならゆっくりでいいと思います😙

• るみ

るみ

ありがとうございます!
    もう少し様子見てみます。

• 12月22日
もかさん

一ヶ月で二回食にしましたよ★うちは、全然食べていませんでしたが(^ω^)笑笑

初めて1.2ヶ月の間で大丈夫だと思います!!★

• るみ

るみ

ありがとうございます!
    焦らず様子見ながら進めてみます!

• 12月22日
ひろ

うちも5週目で、昨日から2回にしてみました!
食べる量は1回50〜60gくらいです。
1ヶ月で2回食にするっていうのを多く見たので2回にしてみました☆
うちも最初全然食べなくて悩みましたが、食べさせるタイミングを早めてみたり(そこまでお腹空きすぎてない頃)、少しでも好きそうな野菜探して、苦手そうな食材はお粥や好きそうな野菜に混ぜてみたり、ミルク混ぜてポタージュにしてみたりで、さほど量は多くありませんが食べてくれるようになりました!
本で、量が少なくてもリズムに慣れる為に2回に進めて良いっていうのも見ましたよ😊

• るみ

るみ

ありがとうございます!きっと誕生日近いですね!
    お粥に混ぜるのいいですね!いろいろ試してみます!

• 12月22日