※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
妊娠・出産

36週目で臨月に入り、車の運転について悩んでいます。出産前にやりたいこともあるけど、運転は控えた方がいいですか?

いつもお世話になってます!ฅ(๑'Δ'๑)

36週突入!!いよいよ臨月です💓
我が子ともうすぐ会えるとら思うと何かドキドキですね(*´ω`*)💓

臨月に入り、親には
もう車の運転は控えた方がいい
と言われたのですが(・・;)

皆さんはいつまで自分で運転してましたか?

私的には出産前にやりたい事もまだあるので
もぅちょっと車乗り回したいんですが(^_^;)

やっぱり運転は控えた方がいいですかね?

コメント

deleted user

今日で39w3dです!
昨日運転しましたよー(・∀・)b
5分ほどで着く実家までですが。

体調が良い時は大丈夫だと思います!自己判断ですが!

陣痛来ても運転していた人を
聞いたことがあるのでやはり
母は強しだなと(笑)

  • サラサ

    サラサ

    39週でも運転してるんですね!!
    じゃあ。私もまだ近距離だったら大丈夫かな?(๑´ㅂ`๑)✨
    体調みながらお腹の子と相談しながら乗る事にします!

    • 9月5日
miyoxxperth

私は37週ですが、近距離のみまだ普通に運転してます(^ω^)
遠出は怖いのでしませんが。健診のときとかは車で行ってます。
もうそろそろ控えようかとは思ってますが。

  • サラサ

    サラサ

    回答ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)✨
    結構36週過ぎても車乗ってる人がいて安心しました!
    無理のない程度に乗ろうと思います(^^)

    • 9月5日
え~りん

え~だめなんですかね。私も臨月まで乗り回す予定ですが~厳しいですかね。まー陣痛破水にドキドキはしますわね。けど、ドキドキしても来るときはきますよね~、なんて楽観的すぎますかな。

  • サラサ

    サラサ

    来るときは来る!!
    わかります!♪(´▽`)
    私も結構楽観的なので、大丈夫だろうと思ってたんですが…

    親が結構な心配性でして(^^;;
    ちょっと気になって聞いてみました!!

    • 9月5日
かうなん♪

私も、今日で36週に突入です。
普通に運転してます。
田舎だから、車ないとどこにも行けないから。
次男出産の時も、前日まで運転して、産後も退院した次の日には車運転してました♪

  • サラサ

    サラサ

    前日まで運転‼️母強しですね!!(๑•̀ㅂ•́)✧
    私も田舎暮らしなので車ないと
    なんとも不便で(^^;;
    でも。結構ギリギリまで車乗ってる人が多くてホッとしました!

    • 9月5日
  • かうなん♪

    かうなん♪

    上の子の保育所の送迎で前日まで運転しました♪
    田舎の交通手段は車しかないですよね♪
    まだまだ、車運転しまーす♪って、近所だけにしますが。

    • 9月5日
ぽんちょ

私も今日から36wです!
予定日ちかいですね⍤⃝♡

近場での買い物とか、
片道1時間くらいなら
まだ運転してます(笑)
さすがに1時間とか運転する時は
誰かと一緒ですけど(♡ˊvˋ♡)

でも、いつ何が起こるか
わからないので、そろそろ控えようかなっても考えてます!

  • サラサ

    サラサ

    予定日一緒ですね(*´ω`*)💓

    そうですよね〜。いつ何が起こるかわからない…(^^;;
    運転する時は誰かと一緒か
    誰かに行き先を告げてから出掛けようかと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月5日
ママchan

41週で出産しましたが産む二日前まで運転していました。往復1時間の距離です。

  • サラサ

    サラサ

    40週を過ぎて運転してたんですね‼️(◎_◎;)
    お腹とかきつくてシートベルトとか苦しなかったですか?💦
    本日皆さん母は強しですね(*´ω`*)💓

    • 9月5日
  • サラサ

    サラサ

    訂正です(^^;;
    本日じゃなくて→本当でした(笑)

    • 9月5日
  • ママchan

    ママchan

    左手でお腹のシートベルトは浮かせながら片手運転していました。
    本当は良くないですけど...

    • 9月5日
  • サラサ

    サラサ

    おぉ!!∑(゚Д゚)凄いテクですね!!

    • 9月5日
まるなっちゃん

38週です!私も毎日車乗り回してます😅
上の子の送り迎えもしなきゃいけないので産むまで乗ると思います。

  • サラサ

    サラサ

    結構上にお子さんがいる方はギリギリまで運転している方が多いですね!!(๑'Δ'๑)
    誰も迎えに行く人がいなきゃ
    自分が運転するしかないですもんね!!
    やっぱり母は強しですね(*´ω`*)💓

    • 9月5日
みーな

陣痛だと気付く少し前まで
運転してました^^;
今日は朝からよく張るなーと
思ってたら、陣痛でした^^;

旦那のお姉さんは
出先で突然の破水とともに
強烈な陣痛(3人目の時)。
出先から自分で運転して
産院に行ったらしいです。

  • サラサ

    サラサ

    お姉さんすごっっ!!∑(゚Д゚)💦
    自分で運転して産院に行くなんてパワフルですね✨

    私もお腹の張りがある時は
    運転控えながらもぅちょっと乗ってようかと思います🚗☆

    • 9月5日