※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
家族・旦那

結婚して3年になりますが、突然、旦那の父親から私の両親あてにお歳暮が…

小さい事なんですが、モヤッとした事があったので聞いて下さい!!!

結婚して3年になりますが、突然、旦那の父親から私の両親あてにお歳暮が届きました。

旦那の両親は幼い頃、離婚して旦那は祖母に育てられました。

月1で娘と旦那の3人で祖母の家に遊びに行くのですが、その時に都合が合えば来るって感じです。

私達の家には来た事ないです。


私達の近くに私の両親は住んでいます。
娘におもちゃなどたくさん買ってくれます。

旦那の父親はおもちゃ1つ買ってくれた事はありません。

おもちゃなどを買ってもらえる事は当たり前ではないと思っているので、旦那の父親が買ってくれない事は何も思わないです。

近くに住んでいる事もあり私の両親には旦那も私もとても感謝しています。


旦那の父親からお歳暮が届いて、お礼と、どうした急に?笑

って感じで旦那が父親にLINE送ったら

孫を凄く可愛がってくれてるから。
◯◯(旦那の名前)も当たり前と思わず日頃から感謝しなさい

と返信がきました。


私の両親は早々にお返し?を送ったんですが


旦那が父親にお返し送ったってよ。

とLINEしたら


分かりました。

とだけ返信がきました。


感謝しているなら


わざわざありがとう。

とか

気にしなくて良いのに逆に申し訳ない。


とかの返信だと思っていたのですが


分かりました。
だけって。

なんだか腑に落ちません。

どう思いますか?

私が気にしすぎというか考えが小さいですかね?笑



コメント

deleted user

何がしたいのかサッパリ分かりませんね(笑)
全然小さくないですよ!
えっ、お歳暮の中にお礼状とか
入ってたら話は別ですけど、
お歳暮だけ送ってそれなら、
本当に意味不明です👋😅

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    何がしたいのかわからないですよね💦
    お歳暮だけです笑
    小さくないですよ!
    とおっしゃって頂いてありがとうございます😊

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず、「孫を凄く可愛がってくれてるから」
    ってどこから目線……?😅って
    思いました😂笑
    おてんばさんも、旦那さんに
    「わざわざありがとう」って言ってほしいんじゃなくて、
    流れ的にそういう返事の仕方だと
    思ったんですよね?😊
    私もそう思います😅🙏笑

    • 12月20日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    そうなんです!

    会いにも来てくれないし、何もしてくれないのに可愛がってくれてるからってどういう事?
    みたいな笑

    全て汲み取って頂きありがたいです笑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、まずお前何もしてねえだろ😊って
    ツッコミが入りそうです(笑)
    そんなんするくらいなら、
    孫に何かしてやれよ……と思います😅
    たまたまお歳暮のCMか何か見て
    気が向いたんじゃないですか?😭笑

    • 12月20日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    そのツッコミ的確すぎです笑

    その通りです!!

    なんだかスッキリしました笑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです(笑)
    意味不明な人との付き合いは
    ストレス溜まりますけど、
    吐き出しながら頑張ってくださいね😫🙌

    • 12月20日
ひー

旦那様が、お返しをしたわけではないので旦那様にお礼する必要が無いと思ったのですが??💦

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    なるほど!
    うちの両親と旦那の父親は連絡もしないので、
    伝えておいてー。
    って感じで旦那に返信が来るかと思ってました。
    回答ありがとうございます😊

    • 12月20日
うに子

可愛がってくれてる、当たり前と思わずに、、って気持ち聞けてるから、

お返し送ったよ、に対してのわかりました

は、一言
だけでも全然ひっかからないですね😰

LINEは短いものですし、、ましてや親世代なら短いかな、と思いますよ。
うちの父親もLINEは事務的ですけどまったく気にならないです💨

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    1度伝えてるから、
    分かりました!
    だけになるかもしれないですね。

    正直、こちらも返さないといけないしお歳暮なんていらないです笑

    確かにLINEはいつも短いです!

    回答ありがとうございます😊

    • 12月20日
はる

気にしすぎと言うか、、、
お歳暮って大人としてのお付き合いだと思いますので、それに対して「ありがとう」がないだとか言うことではないと思います。
それに男性ってそもそも口下手(メール下手?)なのでLINEの文面から義父さんの思いとか本心とかを汲み取る方が難しいと思いますよ。

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    なるほど!
    お歳暮てかの大人の付き合いにありがとうはいらないんですね。
    私の両親になんて伝えれば?
    と思ったんですが、うちの両親もそこは分かってくれますね。

    確かにLINEとかで本心は難しいとは思います。

    回答ありがとうございます😊

    • 12月20日
  • はる

    はる

    うちも実家、義実家ともに「(相手のお宅から)お歳暮受けとりましたー」って連絡来ますが、いちいち相手方に伝えてないですよ!
    「ありがとう」あってもなくても、ご実家に「義父から連絡あったよ!」って伝えなくていいと思います。

    • 12月20日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    そういうものなんですね!
    頂いたものにはありがとうと伝えるのが普通かと思ってましたが、
    今回の事は旦那を挟んでますし、不要なんですね(^^)
    勉強になりました。
    ありがとうございます!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

おてんばやんちゃ娘さんのお母様やお父様に「わざわざありがとう」や「気にしなくて…」なら分かりますが、旦那さん相手にならおかしく無いんじゃないですか?

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    旦那の父親と私の両親は連絡とかもとらないので
    旦那にってよりかは

    伝えておいてー。
    って感じで返信がくるかと思いました!
    回答ありがとうございます😊

    • 12月20日
deleted user

考えすぎな気もします。
お歳暮を渡している時点で、お義父さんからご両親への感謝の気持ちを伝えているわけで、ご両親の返礼は大人の付き合いとして当たり前のことです。その伝言なので、一文でもおかしくないかと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    考えが小さいではなくて、器が小さい、ですかね。
    おもちゃを一度も買って頂けないの、気にしていらっしゃるのが文体で伝わります。

    • 12月20日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    考え過ぎなんですね💦
    なるほど!
    返礼が当たり前の事なのは分かってるんですが、
    頂いたものにはありがとうと伝えるのが全てだと思っていました!
    勉強になりました!
    ありがとうございます!

    • 12月20日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    器が小さいんですね💦
    今回の事でおもちゃなど…は気にするというか、思いました。
    それまではおもちゃ買ってもらった事ないなんて思った事ないです。

    全く会わないので。

    文体で伝わっているなら、根本は思っていたんですかね💦

    器が大きい人になれるようにしなくてはですね!

    ありがとうございます!

    • 12月20日