※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠12週でインフルエンザ予防接種考えています。先日の検診で聞きそびれてどうしたら良いでしょうか?

インフルエンザの予防接種について。
今妊娠12週です。インフルエンザが流行っていると聞き、予防接種を考えているのですが、先日の検診の時に聞いておらず、受けて良いものかわかりません。
次の検診が一ヶ月後になるため、どなたか受けた方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

▹▸lily♥︎∗*゚

確か、妊娠中は出来なかった様な...
1年前なのでハッキリわかりませんが、
私は産後入院中に接種しました!
1度電話で聞いてみた方がいいと思います( ˆoˆ )

mari5240

私受けました!
17週だったかな…
すぎたから受けれるょ!と受付の人に言われて、22週の検診の時に打ちました!!
検診が4週後だから16週だといけるのかな…
少し微妙です(꒦ິ⌑꒦ີ)
打ってから2.3週間立たないと効かないみたいなので、早く済ませたいですね…
ちなみに病院に寄って違うと思いますが、
耳鼻科、内科、小児科は2000円代でしたが、妊婦のせいか、3600円と少し高めでした…(婦人科)電話で聞いてみたらいいですょ!次できますか?と

ぶーぶ

妊娠中てもインフルエンザの予防接種は受けれますよ。

ですが、効き目が出るのは確か1ヶ月ぐらいしてからなので、打つなら早くしないと流行る時期終わっちゃうかと(´・・`)

▹▸lily♥︎∗*゚

度々すみません💦
調べてみたら、接種しても大丈夫という記事があったので、やはり通っている産院で聞いた方がいいと思います!

ルニー

妊娠中でも出来ますよ!
通ってる産婦人科で受けてもいいか
一応聞いた方がいいです。

私のとこは病院でも出来ましたが、
高いので普通の内科でして貰いました◡̈⋆

ほちゅ

私は今8ヶ月の初めですけど産婦人科で昨日やってもらいましたよ!(^^)

3000円でできます(^^)
インフルエンザ流行ってると怖いですよね…

manya

私も以前不安で同じ質問をしました(●´З`●)
お医者さんにも聞きましたが受けないリスクの方が非常に大きいので必ず受けるように言われました。
総合病院の中に産婦人科などがあるところは、水銀の入っていない注射をうけることができます(´ω`)
一応普通の病院にある注射でも全然問題ないとのことでした(●`エ´)
効くまで2週間かかるそうなので、絶対受けた方がいいですよ!

チム

私も先週の金曜日に接種しました!勤務先が小学校なので(´`:)今インフルエンザ大流行してて学級閉鎖もあります。もう流行してるのでなるべく早い接種がいいと思います。

まこ

私の通ってる病院では予防接種は問題ないと言われているけど、一応4ヶ月過ぎてからを推奨していると言われました( ; _ ; )

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
知らないことばかりで…しかも注射すればすぐに効くと思っていたのでビックリしました。
恥ずかしながら、主人が予防接種してきたと聞いて、意識した次第です。。
これから年末年始も挟むので、明日早速電話で聞いてみることにします(>_<)!
皆様も風邪、インフルエンザお気をつけ下さい!(>_<)
ありがとうございました。

きぬこ

妊娠2カ月で予防接種しました。妊婦用の注射の薬があるみたいです。病院に確認してみて下さい