※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんを横にしたままミルクを飲ませる方法について、気になっています。頭を高くしてあげるのが良いのか、横にしたままで大丈夫なのか不安です。

皆さん赤ちゃんを横にしたままミルク飲ませてますか?
私は抱っこを嫌がったときだけ授乳クッションにおろして頭を高くした状態であげているのですが健診の時に頭を少しもあげず横にしたままミルクをあげてる方がいて赤ちゃんむせていたので大丈夫なのか気になりました( ̄^ ̄)

コメント

MAMA

授乳指導や退院までの授乳
みんなも私も横にしたまま飲ませてましたし、
今もそうしてますよ( ノД`)

私も哺乳類でミルクあげてるときは
横にしたまま飲ませてました!!

まぬーる

横ですね。でも、私の産院に、そういうタイプの?助産師がいました。真上むかせるんですよねー。

5分で飲むこと目指してるみたいでしたが、言ってることはわかるけど…それは違うと思いました。

あっすん

私は、抱っこする時も寝かせて飲む時も上体を少し高くして飲ませてました(*´꒳`*)病院でも、そうしてましたょ(●´ω`●)

ママ

寝かせて飲ませるときは頭少し高くしてます!

みことママ

今も横にしたまま飲ませてます🤗

さくら

うちも4か月くらいから横にしたままあげてます😊

なっちゃん

上の子の時に、よく授乳クッションに頭を高くして飲ませてましたが、よく中耳炎になってて耳鼻科で寝せて飲ませたらダメだと言われてやめました_(┐「ε:)_あと、添い乳も。。だから2人目は全くしてません(´∀`)

ままりん

中耳炎になるのが怖くていつも頭は少し上げるようにしてます!