※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaまま
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。血圧が高めで、手足にしびれがあります。同じ経験をされた方いますか?

妊娠30週の初マタです☆
健診で血圧が高めと言われ朝夜測ってます。
上110〜130代。下80〜90で下が高めです。
昨日あたりから手足がジンジンしたしびれがあります。不安で同じ経験をされた方いますか?

コメント

s.rmam

わたしも妊娠後期からいきなり血圧が高いと言われ、結果予定日よりも10日早く促進剤を使い、産みました。
血圧が高いまま妊娠は危険、と言われたので。わたしの場合上160
下100くらいありました。

わたしは症状はなかったのですが、産んだら治ると言われていた血圧はなかなか下がらず、結果退院してきた日に自宅で倒れるといった最悪の事態に、、今思い出すだけでも怖いです😢

かおるママさんも本当に気をつけてくださいね😣💦💦

しびれ、気になりますね💦💦
本当に心配なら一度先生に聞いてみてもいいかもしれないですね💦💦

hanaまま

はじめまして*\(^o^)/*
コメントありがとうございます☆

やっぱり血圧大事ですね、、💧
明日血圧の再診なので、先生に聞いてみます!!

ジュジュ☆

私も、妊娠高血圧症の一歩手前でした。
足はしびれることはなく、浮腫み手がずっとしびれてました!

出産予定日に入院する事になり、食事制限で血圧を安定させて、誘発剤を使い10日遅れで出産しました!

産んだ後は、血圧も元に戻っています!

かおるままさんも気をつけて下さいね!!

• hanaまま

hanaまま

はじめまして*\(^o^)/*コメントありがとうございます☆
    はい、気をつけます。。。

• 9月5日