※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

出産前にチャイルドシートを買いたいです。JAFの義務は乳児〜6歳未満。機能や価格の違い、オススメを知りたいです。

出産前にチャイルドシートを買いに行こうと思ってます。

何を軸に見ればいいかわからないです。

JAFのホームページでは乳児〜6歳未満の子供に義務付けられているそうなので、首が座る前の乳児〜年中さんくらいまで使えればいいなと考えてます。
機能ではどんな差がありますか?

値段がピンきりなのは何か良し悪しがあるのでしょうか?
オススメも教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

愛ママ✳︎

私はエールべべのクルットnt2を使ってますが抱っこしながら回転するのでとても使いやすいです⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾取り付け方も簡単で新生児からたしか年中さんぐらいまで乗れると思います!値段は5万ぐらいだったと思います!一応ベビーザラスで口コミナンバーワンだったので書いました(•‿•)

☆

赤ちゃん本舗で回転式は親が楽できるもの、固定式は安全性が高いと教えてもらいました!
まず回転式か固定式か、チャイルドシート固定かISOFIXかで全然値段が違ってきます!

私は生まれて半年ぐらいまではあまり外に連れ出したくないので、安価な回転なしのチャイルドシート固定のものにしました!長く使えるものですが、その割にもう既に窮屈そうですよ>_<

1歳ぐらいになったらもっと簡易的なジュニアシートに切り替えたいです!

もしこれから買い直せるのならマキシコシみたいなのだと赤ちゃん寝てても起こさずそのまま運べて便利だなーと思いました…(._.)

あんず

うちは取り付けがしやすい方が良いと思い、アイソフィックスに対応してるものから選びました☆

らくださん

こんばんは♡
私も出産前に購入しました!
その時はなにもわからず、義親に適当に買ってきてもらいました。笑
コンビの回転式のチャイルドシートを使ってますが、新生児から6歳まで使えるものです!大きく、軽だと後ろ座席がかなり狭くなってしまいますが、しっかりしてるので赤ちゃんを乗せるには安心です。
それと、回転式なので、首が座ってからも新しいチャイルドシートを買わずにそのまま使えるのがとっても便利です!
価格は6万前後だったそうで、少し高価ですが、チャイルドシートを買い替えるのと比べたら1つで済むのでいいかな?と思ってます(^^)ぜひ、参考にしてみてください(^^)

はるママ

まず車種によってつけられるチャイルドシートが違います。
シートベルトを利用するタイプは基本的にどれでも大丈夫ですが、シートベルトを使わないタイプ(回転したりできるもの)は車の内部に専用の部品を取り付けられないとつけられません。

あとは使い勝手と値段との相談ですねー

チャイルドシートは3歳くらいまでを目安にしたらいいかと思います。
2歳の今ではチャイルドも大人しく座っていられなくなりました…💧

ちなみに私は旦那の車と付け替えをちょくちょくするので、重さが軽いものを選びました。
ピジョンので2万くらいです。
安すぎるとクッションなどがなく、新生児を乗せるのに心許なくて…💦

みーママ

まとめての返信ですみません!
皆さんのご回答、とても参考になりました。
ありがとうございました(>_<)