※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみゆか
子育て・グッズ

子供が23時まで寝ない。旦那は気持ちよさそうに寝ている。21時までに眠らせたい。どうしたらいいですか?

最近、23時くらいにならないと寝てくれなくなりました(;_;)
21時頃までには眠れるようにしたいと思い、電気を暗くしたり物音たてないようにしているのに、全然寝てくれません。。
昼夜のリズムを上手くつけてあげられない自分に、心が折れそうです(;_;)
どうしたら早く寝させることが出来ますか(;_;)??

そして、旦那が寝室でいつも気持ち良さそうに寝ている姿を見るのも腹が立って仕方ありません。。笑

コメント

まこ

23時でも優秀だと思いますよ^^
まだまだ昼夜の区別がはっきり分かるには早い月齢ですし、その21時消灯のリズムを我慢強く続けることが大事だと思います。

うちもまだまだ0時前に寝たらお利口な方です(ㅅ˙³˙)♡
ちなみに主人は夜泣きの声にも慣れたのか、最近は息子が夜中に泣いてもぐぅすか爆睡です。笑

• かみゆか

かみゆか

まだこの時期は区別つけなくても大丈夫なんですね!(;_;)
    そう言っていただけて安心しました、、、(;_;)リズムがしっかり身につくまで頑張って続けようと思います(>_<)

うちもです!!
    泣いている息子をわざと耳に近づけて、起こしてやろうと思っても起きませんでした笑

• 9月4日
YUN♪

偉い!!
まだまだ睡眠時間整わなくても全然大丈夫な時期ですよ!
でも、その頃から気を付けておくと早くリズムが整うと思います!
けど、そんなに神経質にならなくても、1歳くらいまでに整えば全然大丈夫(^^)

外に出るようになれば、自然に夜寝るようになりますから!

旦那、苛つきますよね。
産後って余計旦那の行動全てがイライラします…

• かみゆか

かみゆか

ありがとうございます!
    まだまだ全然大丈夫というお言葉に安心しました(;_;)
    これからもリズムが整うまで頑張って続けていこうと思います(>_<)

外出すると夜寝るようになるんですね!まだあまり外出させてないので、天気のいい日はなるべく散歩してみます(*^^*)

私もです!笑
    夜の育児は全く参加してくれないくせに、たまに抱っこして寝るとイクメンぶるところがムカつきます。笑

• 9月4日
  • YUN♪

YUN♪

私も一人目凄い神経質に、朝日を浴びせたり、色んなことをしました(^_^;)
    今思うと頑張りすぎてたなって思います。

頑張りすぎて疲れないようにしてくださいね!

双子ちゃんのママが、とにかく寝るときに寝るだけ、寝かしていたって言ってたんです。
    そりゃ、二人もいたらなるべく寝て欲しいですもんね。
    お昼寝とか、寝かし過ぎってほど寝かしていたみたいです。
    そうでもしないと、ママが潰れちゃいますよね(T_T)

それでも、いまその双子ちゃんは、朝はちゃんと起きて、夜はちゃんと寝て、幼稚園へ通っています。

私も神経質にお昼寝起こしたりしていましたが、それを聞いて頑張りすぎなくても良いのかもって少し肩の荷をおろしました(^^)

あー外だけイクメンぶる!
    ありますよね。
    家ではしないよねーって言ってやりますけどね笑

• 9月4日
  • かみゆか

かみゆか

お返事が遅くなってしまい、すみません。
    昨日天気が良かったので早速外出してみたところ、21時までに寝てくれて夜中も寝つきが良かったです(>_<)✨アドバイスしていただいて本当にありがとうございます!

確かに双子のママさんって、いつ休むの?ってくらい忙しそうですね💦私も、昼間にたくさん寝てると夜ちゃんと眠れるのかな?と不安になりますが、赤ちゃんの寝たい時に眠らせてあげればそれで良いのですね(*^^*)大きくなってしっかり生活のリズムが身についてると聞き、とても安心しました✨
    旦那の愚痴も聞いて頂き(笑)、本当にありがとうございました!!

• 9月6日
KAORImama

1ヶ月の頃から明暗をきちんとして、朝は濡らしたガーゼで顔を拭いてあげてました(^^)

大変でしたが、2ヶ月半頃には夜はぐっすり眠ってくれるようになりましたよ♡
疲れて辛い時は日中でも暗めにして昼寝をさせていました。

後はお風呂の時間を早める事で早く寝付くようになりました☆

いまは大変だけど、遅かれ早かれ中夜の区別はつけないといけないので、いま頑張っていれば頑張っていた結果がきっと待っていますよ!!

• かみゆか

かみゆか

お返事が遅くなってしまい、すみません(>_<)
    朝ガーゼで顔を拭くこと、早速実践してみますね!♡

頑張っていれば結果が待っているというお言葉に、とても救われます(;_;)✨
    これからも生活のリズムがつくように、環境づくりを頑張ります!
    ありがとうございました!!

• 9月6日