※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家事・料理

子どもが産まれてからずっとアラウで洗濯していたのですが、私の使い方…

子どもが産まれてからずっとアラウで洗濯していたのですが、私の使い方が悪く先月とうとう黒カビを発生させてしまいました。

幸い洗濯層洗剤で黒カビは除去できたのですがこれを機にアラウは卒業しようと思います。

石けん系ではないもので赤ちゃんのお肌にも安心なお勧めの洗濯洗剤あれば教えて頂きたいです。

ちなみに大人は色々洗剤変えていて、最近初めて柔軟剤入り洗剤の香りつづくトップにしました。

コメント

あまじ

普通の洗剤は嫌なんですか??

特にお肌が弱いとかありますか?
なければ、大人と同じ洗剤で大丈夫だと思いますよ。

私も上の子はずっとアラウ使ってましたが、下の子は二ヶ月になる前から大人と同じ洗剤ですか、何とも無いですよ。

• みみみ

みみみ

ご回答ありがとうございます。
    予防接種受ける時にお肌ちょっと弱めかもねと小児科で先生にポツリと言われてちょっと気になっています。
    お子さん2ヶ月から大人と同じ洗剤使われてたなら大丈夫かもですね…一度試してみたいと思います!

• 12月20日
  • あまじ

あまじ

うちの子も弱めですよ。
    でも、特に洗剤が原因でなにかが出来る事は無いので、一度試してみると良いかもしれませんね!!
    余り気にすると疲れちゃうので❗
    とはいえ、はじめての育児となれば手探りで分かりませんよね~
    私も言われても分かりませんでしたけど、二人目を育ててると本当適当になるんですよね~
    でも、適当だと私の笑顔が増えて、二人目の子はよく笑ってくれます!!

一人目も色んな事に気を配らず、楽を取っ手笑顔を見せてあげれば良かったな~と今になって後悔です。

主さんがって事じゃないんですよ。
    心配するな神経質になるな。どれだけ言われてもどうやったら良いか分からなかったな~と思って。。。。(笑)

無理なさらないで下さいね❗

• 12月20日
  • みみみ

みみみ

年末年始のドタバタでママリを開けていませんでした!
    ご親切な回答誠に有難うございます。
    その後家にある洗剤で一通り洗濯したのですが特に肌荒れもおきませんでした!
    初めての育児、仰る通り心配しすぎてると思います…もっと子どもに笑顔で向き合える時間を作る事を第一にしてみようと思います!
    優しいお言葉本当に有難うございました!😊

• 1月18日
バリー

私も最初はアラウでしたが、匂いが好きになれず…今は娘のだけさらさで洗ってます!

• みみみ

みみみ

さらさも一時期使っていました!柑橘系の香りとても良いですよね。
    新しいものにチャレンジするよりさらさに戻した方が安心かもですね…

• 12月20日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

大人と同じ洗剤で洗ってますよー!

うちもトップの柔軟剤入りのやつです⌄̈⃝

• みみみ

みみみ

トップの柔軟剤入り、ものすごく楽ですね!
    お子さんの洗濯物にも使われているのですね。家にあるしまずはトップ、肌荒れしたらさらさと変更していこうかな…

• 12月20日
  • みみみ

みみみ

うっかりご回答のお礼抜けていました!
    ありがとうございました!!
    早速子ども用タオルからトップで洗いたいと思います。

• 12月20日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

楽だしボールドとかより匂いも好きです⌄̈⃝
    洗って見てください!

• 12月20日
  • みみみ

みみみ

年末年始のドタバタでママリを全然開けていませんでした💦
    その後試して見たら全然肌荒れしませんでした!ホッ…
    アドバイス本当にありがとうございました😊

• 1月18日
Sayuyu✳︎

さらさはどうですか?石けん系に入るんですかね?
うちは、さらさで大人の服と一緒に洗ってます。

• みみみ

みみみ

さらさ一時期使っていました。洗濯中とてもいい香りしますよね!
    大人もさらさはやったことなかったです!それなら洗剤の在庫で溢れなくて管理が楽かもですね…

• 12月20日