※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレに行った後、少し濡れた感じがしてナプキンを使用。無臭でサラサラした水のような液体が出たが、尿漏れか破水か不明。

今座ってたら、たらーっと水っぽいものがでた感覚がありました。ん?と思ってたらおさまりましたが、下着が少し濡れました。トイレいってふいて、ナプキンつけて今横になってます。
においは無臭?アンモニア?なんかよくわからなかったです💦自分で止められない感覚はなく、でもおりものだと思ったから止めようとはしなかったら、あれまだ出るみたいな感じでした。おりもののような粘りはなく、サラサラした水でした。
これは尿もれですかね?破水ではないですよね?

コメント

ゆみちゃう

私破水からの出産でしたが
なんか怪しいような、、

  • ママリ

    ママリ

    こんなちょぴっとでしたか?💦

    • 12月20日
ゆんゆん

念の為検査しに行った方が安心ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦ありがとうございます💦

    • 12月20日
りり

私は破水始まりでしたが
明らかにジョロジョロ出ます!

透明な水みたいな感じで
たまに白っぽい糸みたいなのが混じってました!無臭です!

あともう少しですね(*^ω^*)

  • ママリ

    ママリ

    ジョロジョロは、ずっとでる感じですか?おさまったりはしませんか??

    • 12月20日
  • りり

    りり

    1回目は寝返りうった際にちょろっとで
    私も尿もれ?おりもの?とトイレに行きそれ以上出ずにナプキンして普通に洗濯干したり掃除したりして
    ひと段落ついて横になったら
    もう自力で止められないぐらいジョロジョロジョロジョロ出るので破水だ!ってすぐわかりましたよ!
    前期破水だったみたいです。

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!昨日の夜も同じ感じで、なんかおりものっぽいもの多いなーと思って寝て、今日一日はナプキン一枚でおさまるくらいだし水がでる感覚はありませんでした。破水してたらもっとすぐジョロジョロでますよね?💦

    • 12月20日
  • りり

    りり

    私も35週前後から多めのおりもの?ってぐらい出ていて
    病院の破水の検査は2種類あって
    1種類は陰性、もう一種類は陽性でしたが薬をを処方されて様子見でした!
    39週のときに破水したときは
    明らかに羊水ってわかる量でしたよ(*^ω^*)

    • 12月20日
Anp

色はついていましたか?
私は高位破水でしたがしばらくしてまた出てってのを繰り返しました🙄
一度病室に電話された方がいいかもしれないです!
違ったら違ったで分かれば安心しますし!

  • ママリ

    ママリ

    色はありませんでした!
    ありがとうございます💦

    • 12月20日
  • Anp

    Anp

    私は一回一回の量は少なかったです🤔
    ちょろちょろと出る感じでした💦
    臨月で楽しみ半分緊張半分でしょうが頑張ってくださいね😉

    • 12月20日
まい🌼

完全破水はジャバーっと
止まりませんが
高位破水は上の方がちょこっと破ける感じなので
ちょろちょろ出たり止まったりします。
一度産院に連絡して
診てもらった方が良さそうですね。
病院に行けば破水なのかどうか
一発でわかるので🙆

落ち着いて、お気をつけて(´・∀・`)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦見てもらってみます💦

    • 12月20日
りょん

電話したほうがいいですよ😢

同じような事で電話したら入院準備してすぐ来てくださいと言われました!
結果、破水じゃなかったけど
出産のときは高位破水してましたけど
気付けませんでした(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!ありがとうございます💦

    • 12月20日
まのせりい

破水なら始めはちょろっとでも増えてきたりします。
私も1人目の時あれっと思って念のため行ったら破水でした。

ぴの

破水は完全に無臭でした!1回目は尿と混じったのかアンモニア臭ありましたが、2回目は完全無臭でした!
それに、尿漏れっていう次元じゃない量が出てくるのでわかると思います😊

ぶるぞん

高位破水だとチョロっと出るだけの方が多いですよ!
今すぐ病院にとはならないと思いますが、とりあえず電話しておいた方がいいと思います😊
きっと、明日来てくださいと言われて検査してもらえると思います❤
破水したまま放っておくと感染症にかかりやすくなったり赤ちゃんが危険な状態になるので病院には必ず行かれた方がいいです😊!

美月✲りくママ✲

私破水からのお産だったので、周りの方のコメントの通り病院にご連絡を☺️
出産が近づいてる週数ですもんね、お身体大切に😊

ふがし

ちょろちょろ少しずつ出る破水もあるみたいです。わたしがそうでした😮
病院に電話してみた方が良いかと思います☺️
頑張ってください✨

ひーにゃ

私もチョロチョロ破水から入院しました!
病院に連絡を!!

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

高位破水しましたが、いつも通りの量の織物が異様に臭う。以外の症状なかったです笑
そんなこともあるので心配なら見てもらうのがいいですよ。
私と一緒だと臭いも無臭のパターンだと絶対気づかないと思います。
現に病院行って検査薬試すまで助産師さんにも、ほんとに破水の感覚あったの?今なーんも出てないし異常ないけど……ってブツブツ言われながらでした笑

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

因みに分娩台でいきんで破膜するまでちょろちょろもジョバっともありませんでした。
そんなこともあります。

ママリ

皆さんありがとうございます!
今電話して、また出たら連絡、でなくても明日みてもらうことになりました!
ひとりだと不安で眠れなかったです😢ありがとうございました!