※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

最近授乳時間が短くなり、子供がちゃんと飲んでいるか不安。体重測ってないので増えもわからず、ミルクを足すべきか悩んでいます。

完母で3ヶ月の子を育ててるのですが
最近授乳時間が短くちゃんと飲めて
いるのか少し不安です(*_*)
前は片乳10分ずつくらいで飲んでたの
ですがだんだん短くなってきて
足りてるのか不安に💦
機嫌が悪いわけでもなく、うんちもおしっこ
も普通に出てるし、夜も普通に寝るので
大丈夫なのかな?
と思ったり…(・・;)
もともとそんなに溢れるほど母乳が
出るわけじゃなかったのですが
病院で体重測ってもらってる時は
体重の増えも大丈夫と言われてたので
最近体重測ってないので体重の増えも
わからなくて💦
ミルクを足したほうがいいのか…

コメント

deleted user

いっきに飲める量が増えたんだと思います♪
吸う力が強くなってるんですね😀
おしっこもちゃんと出てて、泣いてる訳ではないなら大丈夫だと思います❤

  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね!!
    確かに上手に飲めるようにもなったのは
    感じるのでちゃん成長してくれてるのかな?
    安心しました!
    ありがとうございます♡

    • 12月19日
チョッパー

私も短くなり不安だったんですけど
体重もおしっこも機嫌も問題なかったです!
赤ちゃんが飲むチカラがついてきておっぱいもでるようになってきたんだとおもいます!
ちょうど3ヶ月くらいからでした私も^_^
今では5分5分で問題なくいってます!!

  • Rmama

    Rmama

    同じ3ヶ月くらいからでしたか!
    飲む力もついてきてくれてるなら
    成長の証かな?
    5分5分くらいなら似たような感じ
    なので、安心しました!
    ありがとうございます♡

    • 12月19日
deleted user

私も完母で育てています!!
3ヶ月くらいになると
おっぱい飲むのも上手になって
たくさん飲めるようになるらしい
です😍!!!
私の息子もそのころからおっぱいの
時間が短くなって腹持ちもよくなって
夜中の授乳もほぼない状態でした☺
今はもうほぼ夜中の授乳もなく、
朝まで寝ることが増えました😍

  • Rmama

    Rmama

    たくさん飲めるようになってくれてるなら
    安心です!
    うちの娘ちゃんも夜中は1回か2回
    授乳する程度に落ち着いてきたので
    そういう時期になってきたのかな?と
    思いました!
    ありがとうございます♡

    • 12月19日
yuiyui

私も完母です¨̮♡︎
助産師さんに聞くとだんだん飲む力がついて時間も短くなってくると言われました!
10分かかってたのが7、8分で自分から乳首離します。
10分以上は吸っても出ないと言われました( ´O` )
授乳時間短くなると楽ですよね!
おしっこうんち出てたらひとまず大丈夫みたいですね!

わたしもきになる時は近くの児童館で体重測りにいこうかなと思っています♥︎︎∗︎*゚

  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね!自分から乳首離すし、
    機嫌も悪くないし大丈夫なのかな?
    授乳時間短いのは私はかなり楽です
    けどねw
    私もどこかで体重測りに行ってみよう
    と思います(^^)
    ありがとうございました♡

    • 12月19日
♡バンビニ♡

私もそうでした!
3ヶ月頃から急に短くなって、3分3分とかで満足そうにしてるので不安になってました!
吸引力もついてたくさん飲めるようになったんだと思いますよ^_^

  • Rmama

    Rmama

    同じ感じなんですね!
    3分3分とかかなり短いですね(゜o゜;
    似たような感じなので安心しました!
    本人満足そうなら大丈夫なのかな?
    急に短くなるからびっくりしました(・・;)
    ありがとうございました♡

    • 12月19日