※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごひめ
妊活

基礎体温を測り始めています。周期が不規則で、起床時の気温も影響しているようです。二層に分かれているかはわかりません。

基礎体温をはかり始めました。妊娠希望ですが、周期がバラバラで基礎体温もこんな感じです。
起きた時の気温にも影響されてる気がしますがこれって、二層に分かれているとは言い難いですよね?

コメント

jelly

これだけでは何とも言えないので、しばらく測り続けるのが大切です。
何周期もはかっていると、だいたい自分の傾向が分かって来ますよ。
また、自分の身体の状態を知るという意味で、婦人科の受診もオススメです^ ^

くまこ0426

素人目ですが…
確かにこの部分では2層になっているかと言われればなってないのかなって思います。
すいません(´._.`)
予測もいいとこになってしまいますが、21日辺りが排卵日でその日以降高温期かな〜…とも読めるような気が…(^^;;
参考になる自分のものがあれば良かったのですが、だいぶ前に測るのをやめてしまって、データが残ってませんでした…(._.`)

アズアズ

どれくらいの期間つけてますか?
正しい計り方してますか?
私は、つけはじめの頃計り方が正しくなかったみたいで、二層どころか、ガッタガタでしたよ〜((´艸`*))
体温計が1分もしないうちに、ピピピゆうんで、それでおわってたらガタガタでしたが、病院では、3〜5分はちゃんと計って下さいと言われ、それから鳴っても無視して、5分は計るようにしてたら、キレイに二層に分かれるようになりました!
高温期がちゃんと37度を超えるようになってました!
あとは、毎日アラームかけて、同じ時間に計るようにしてました!
体温計は常に枕元に置いてましたよ〜((´艸`*))
それでも二層にならないのであれば、排卵に障害があるかもなので、早めに病院に行くのもいいかもです!

りんごひめ

みなさんありがとうございます。
オムロンの予測式の体温計で測って、30日目くらいです。
妊娠に焦りがあり、夏バテもあって、自律神経が乱れがちだったのも感じていました。

予測ではなく、実測で5分くらい毎日測ってみたいと思います。
落ち着いて、何周期か測ってみたいと思います。

くまこ0426

すいません、違ったらごめんなさい(u_u)
もしかして…
普通の体温計ですか⁈
基礎体温計じゃないと全く意味がありませんよ( ´・ᴗ・` )

りんごひめ

くまさん 婦人用です^_^

さゆほ

私もこんな感じで2層に分かれてませんでした。
病院に行ったら排卵してないことがわかり、多嚢胞性卵巣とゆうこともわかりました。
ホルモン剤を飲んだり治療しました!
今では2児のママです!

1度病院に行ってみるのもいいかもしれないですよ(^^)

りんごひめ

さゆほさん 今、保険証発行の手続き中で、届いたら病院行こうと思います。
基礎体温ガタガタなだけで、できないかも…と考えて不安になっていたので安心しました。
私もお母さんになったら、さゆほさんみたいに自分の体験を話して他の女性を安心させられるコメントをしに、この場に戻ってきたいと思います。