※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

産後ダイエットで15kg増加。妊娠前体重に戻したい方法は?

産後ダイエット成功させたい…

妊娠してから体重は+15kgほど…

妊娠前体重よりもこの際マイナスできたらなぁと…

何かいい方法はありますか…

コメント

b'o'b

私は完母で自然に痩せました!
妊娠前よりマイナス7キロです。
気をつけた事は夜授乳で目が覚めてお腹が空いても食べない!水を飲んで我慢ってことぐらいでした(;_;)

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

もしミルクだったらごめんなさい。
母乳だったら自然に痩せますよ♡
母乳あげてる時はダイエットより栄養あるもの食べた方が良いと思います^_^じゃないと体力持たないかと。
私は妊娠中に18キロ太りました。完母なのでめちゃくちゃお腹空くし甘いもの食べたいしでとにかく食欲に任せて食べてましたが3ヶ月くらいで元の体重に戻りました。今も少しずつですが体重落ちてるので妊娠前より減ってます。

つぅ

産褥体操オススメです!
骨盤の位置を正しく戻すことが体型の崩れを防ぐ方法だと思います😊どんなに体重落とせてもお腹周りだけたるんだままは悲しいので、、
私は産院のしおりに載っていた産褥体操を産後5ヶ月まで朝晩2回、15分ずつくらい毎日欠かさずしてました。軽い運動ですが、あなどるなかれです。笑
3ヶ月で骨盤は戻り、月1キロずつ体重が減り今は産前よりマイナス5キロです。
ちなみに出産時はプラス12キロ、ミルクと母乳半々の混合です💡