※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しいです。生活リズムを整えるために、8時頃に1人で寝る習慣をつける方法について相談です。

生後2ヶ月の女の子です🎀

夜の寝かしつけですが、
6時から7時にお風呂に
入れた後ミルク100ml
飲ませて部屋を暗くして
テレビの音小さくして
寝かしつけに入るのですが…

寝てもベッドに置いたら
秒で起きてまた抱っこして寝て
おろして起きの繰り返し。

結局おろしても
起きなくなるのはいつも
11時過ぎ。

生活リズムって8時頃には
おろしても起きないくらいに
しないといけないんですよね??

一応寝かしつけは8時頃から
やるようにはしてますが
抱っこしてないと寝なくて💦
抱っこしてる間は大人しく
寝ててくれますが
もういいかなと思って
ベッドに下ろすと怒る。

このままだとダメですよね??
どうしたら8時頃に
1人で寝てくれるように
なりますか??

コメント

あやな

2ヶ月ならまだ寝ない思いますよ
そんなに気にしなくてもそのうち勝手に寝るようになります✌️

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうなんですね✨✨
    それを聞いて安心しました💖

    • 12月19日
ズボラ

もうすぐ二カ月の娘も全く同じです!
わたしは11時からでもしっかり寝れるようになったので成長したなと思ってました😂

うちも8時頃から暗くしてやってますが、たまに寝るけど寝ないときは次のミルクまで一緒に遊んでます(笑)

頑張って続けてればそのうち8時頃から寝れるようになるんじゃないですかね?( ˆoˆ )♡

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    うちは眠いは眠いみたいで
    寝ぐずりという感じです💦
    なので抱っこしてれば
    そのうち寝るんですが
    下ろすと起きてしまい
    はぁ---という感じです😅

    • 12月19日
  • ズボラ

    ズボラ

    なるほど!甘えんぼちゃんなんですね😂💓

    置いて起きるときの寝顔と置いても起きないときの寝顔ちがくないですか?😂
    なんとなく違う気がして起きない寝顔になるまで頑張って抱っこしてますヽ(;▽;)ノ

    • 12月19日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    全然わたし気づけてないです😓💦
    まだ泣き方の区別もできてません💦💦
    まだ1ヶ月なのにもう違いを見つけててすごいです😮✨

    • 12月19日
  • ズボラ

    ズボラ

    なんとなくだし毎回当たるわけでもないので全然ですよ😭😭

    背中スイッチ、お互いがんばりましょーヽ(;▽;)ノ✨

    • 12月19日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    出産前は背中スイッチがこんなには敏感なんて思いもよらなかったです😅
    そうですね、中々苦労しますがお互い頑張りましょうね💪✨

    • 12月19日
あまじ

寝室で寝かせてるんですよね??

テレビの音を小さくするのは??
テレビと赤ちゃんとは同じ部屋ですか?

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    旦那が交代勤務で
    昼勤は早朝から仕事
    夜勤は深夜帰宅なので
    その関係で旦那が夜は
    ちゃんと寝たいというので
    わたしと子供は1階で
    一緒に寝ています。

    昼勤の時は旦那が11時
    くらいまでテレビ見てるし
    夜勤の時は夜わたしだけ
    なのでテレビは消してますが
    色々家事をしてるので
    結局寝てくれない感じです。

    • 12月19日
kp_s_min‎  ༘♡

2ヶ月の男の子ママです🙂

うちも寝ないですよ〜💦
18時頃までにお風呂を済ませ水分補給がてら授乳してユラユラ抱っこしてますがおめめパッチリで(笑)
その頃になるとパパも仕事から帰ってくるのでふれあいタイムということで😅メリーを回しながら遊んでもらってます。
初めの頃は、早く寝かせなきゃ!と思ってましたが寝てくれず‥
私もお腹が空くしイライラしながら寝付かせても嫌だろうな〜と思ったので諦めました(笑)
今は21時の授乳後、部屋を暗くしてユラユラ抱っこしてると22時には寝てくれるようになったのでそのまま一緒に寝ちゃいます🙂

きっともう少し大きくなれば動きも多くなるだろうし遊び疲れて一人で寝るようになるだろうなぁ〜と😁
あまりストレス溜めずお互い子育て頑張りましょ〜😊

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    みなさん同じ感じで安心しました😊✨
    そうですよね、イライラしながら寝かしつけてたらかわいそうですよね😮

    はい!頑張りましょうね💪✨

    • 12月19日
あい

うちも寝ませんよ~🤣生活リズムが整うには、もうちょっとかかると思います😊まだ生まれて2ヶ月ですしね😆💦そのうち、普通に生活してれば昼夜の区別もついて寝るようになりますよ~✨うちも6時頃にお風呂で、7時に眠たくなりますが抱っこから下ろすと目が覚めるので(笑)それから寝るまで遊んだり、一緒にゴロゴロしたりしてますよ😊💕

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    同じ方がたくさんいて安心しました😊✨
    最近は徐々に寝る時間が遅くなってきてて一昨日は12時半まで寝付いてくれませんでした😓
    そりゃ2ヶ月だとまだまだ不安定ですよね😮焦らず子供のペースでやってこうと思います🙌

    • 12月19日
あい

お風呂上がりのミルク増やしてみてはどうですか?
私はお風呂上がったら、ベットに横にささてミルク140飲ませてます!足りなそうなら足します。
コロッと寝てくれますよ笑
おなか空いているとずーとグズったりします笑

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    返信遅れました💦💦
    愛さんのいう通り120mlにしてみたらイチコロでした🤣✨

    • 12月28日