※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
サプリ・健康

完母の方に質問です!母乳だと痩せると聞きましたが、産後1ヵ月半で退院…

完母の方に質問です!

母乳だと痩せると聞きましたが、産後1ヵ月半で退院時から1㌔しか痩せません😭

おっぱいのためにと、3食たべるようになり、炭水化物は夜だけごはん1膳増やしました😅
さらに、おやつもしばしば‪‪💦‬笑
そのせいでしょうか……‪‪💦‬笑

完全母乳のママさん、お食事はどのようにしていますか?
また、産後どれくらいで痩せた実感しましたか?
教えて下さい😂🙏🙏

コメント

私も退院時はそのくらいでしたよー!3ヶ月くらいで痩せた実感ありました😊私は20キロ太って5ヶ月までに15キロ落ちましたよ🙆
食事は三食食べて良いと思います💖むしろおっぱい出すためにご飯食べなきゃなのでその食生活で良いと思いますよ😊

• ‪みしゃ

‪みしゃ

コメントありがとうございます✨
    3ヶ月で15㌔は羨ましいです😳❣️
    他の方のコメントからみても妊娠中の増加が多ければ痩せやすいってわけでは無さそうなので、単純にすごいです👏👏😍私もベスト体重まであと6㌔位はおとしたいです😭

• 12月19日
まりん

母乳で痩せる人もいますが痩せない人もいますよ😥💦
私も完母で3人産んでますがダイエットせずに自然に戻ったことないです💦
現在3人目を出産して5ヶ月になりますがあと2キロ戻ってません💦
食事は三食、夜は白米少なめか無しにしてますが痩せませんね😭

• ‪みしゃ

‪みしゃ

痩せない方もいるんですね!( ̄▽ ̄;)
    ……私ももう少し体力もどったら筋トレから始めたいとおもいます😅😭あと6㌔目標です!

• 12月19日
さや

朝、昼はちゃんと食べて夜だけご飯の量を減らしています。おやつは食べません🙅‍♀️
私もそんなに体重が減らなかったので毎日筋トレ+骨盤体操したら1ヶ月半で3キロ落ちました!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

大至急筋トレと骨盤体操始めます😭😭😭

• 12月19日
ern.

3食普通に食べて異常なほど飲み物のんで食べたいものあったら食べて...って言う食生活してますが2ヶ月半で妊娠前よりも2㌔落ちました😘
妊娠中に+10㌔増えて結局産後2ヶ月くらいからみるみるうちに体重減っていって周りに前より細くなった?🤔って言われたので体重はかったら-12㌔になってました😅

こればっかりは母乳だから絶対痩せるとかはないみたいですね😫

• ‪みしゃ

‪みしゃ

皆さん仰る通り人それぞれのようですね‪‪💦‬
    ニコちゃん♪さんの痩せ方が理想なんですが、私は今から筋トレと骨盤体操を始めないといけないようです‪‪💦‬笑
    あと6㌔頑張ります😱😱😭

• 12月19日
  • ern.

ern.

私も出産時は3000g以上の息子がお腹からでてきたのにえ!?3㌔しか減ってない😭絶対ダイエットしないと戻らないわぁ〜って思ってました😓

まだ産後1ヶ月ということですし無理せず頑張って下さい😍💪

• 12月19日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

そうですよね!私も3000弱の子供出てきたのに4㌔も減ってなくて😱笑
    そうですね。おやつやお菓子だけ気をつけて、あとは徐々に頑張ります🤗❣️

• 12月19日
ほなママ

私は妊娠中後期までつわりがひどく、元々あまり体重が増えなかったです。そのお陰か退院時には既に元の体重に戻っていました!ですが、そこから約一年ご飯をおいしく食べれなかった反動で、食欲が増しまくり娘が一歳になった時には2、3キロ太っていたような?ほぼ完母だったので、痩せなくて驚きました!笑
食事は母乳が詰まりにくいようにと、いいと言われる食材や料理にしていましたが、きっとすごい量を食べていたんだと思います😅

• ‪みしゃ

‪みしゃ

たしかに、健康的な食事にする様にしたら余計ご飯が美味しくなってしまいました😍母乳の為とか言って増やした白飯も、卒乳後辞められそうにありません😭しかも、御褒美とか、おっぱいの為とか言って、主人や孫みたさの義父母がおやつを大量に与えてくれるので😂甘い物まで癖になってきて‪‪💦‬😭負のループに堕ちそうです笑

• 12月19日
rei

妊娠して12kg太り出産して4kg落ちて今は合計で8kgまで減り、あと4kgがなかなか減りません😅食欲がわくので3食しっかり食べちゃいます!運動あまりしないので、減りにくいのかもしれません💦娘はよく母乳を飲むのでぽっちゃりしてます👶🏻

• ‪みしゃ

‪みしゃ

運動したいと思ってももう外寒いしー😷と言い訳してしまい‪‪💦‬笑
    なかなか落ちないもんですね😭そして、まず体重計買おうと思います笑←今更🙏 いつも体重は近所の主人の実家に行った時測ってました。あと6㌔頑張ります!

• 12月19日
  • rei

rei

わかります!笑
    私も元の体重より痩せたいのであと8kgがんばります😂💕今の時期だと鍋とか温かいものや野菜沢山食べたら痩せやすいかもしれないですね!

• 12月19日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

体暖めて代謝を良くして運動ですね🤣
    とりあえず食べてからと言う発想がもはや私は……‪‪💦‬笑

• 12月19日

痩せる痩せないはそれぞれですが、1年かけて戻すのがいいと言われました!

3食食べてますが、お腹が空くとイライラしてしまうので昼と夜はご飯2善食べてます😅
ひどい時は丼で2善です😅
飲み物は1Lから2Lは飲みます!
5ヶ月で3kgなのでゆるーく落ちてきてます💦
上の子も居るので運動はしてないけど動かないといけなくてって感じで、下の子おんぶして洗濯したり、上の子と遊んだりしてます💦

• ‪みしゃ

‪みしゃ

1年ですか!✨朗報ですね😁❣️
    寒いからとお散歩や運動を後回しにしていた私には嬉しい情報です笑
    でも、やっぱり兄弟姉妹が居ると自然と運動量ふえますもんね‪‪💦‬
    やっぱりただでは痩せないんだと😖わたしも早速筋トレ、骨盤体操をやる事にしました!!

• 12月19日

退会ユーザー

普通に家事や掃除しているだけでも使わない筋肉使ったりするのでいい運動にはなるかと思います!
    あとは外出先でエレベーターやエスカレーター使わず階段を使うなどすると運動になりますよ!😊

• 12月19日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

こちら東北につき、既に私の外出意欲は無しで😂笑
    家事も、洗濯と掃除機くらいで、トイレ掃除も気づいた時しかやらず、お風呂掃除は毎日風呂上がりにちゃちゃっとくらいで😅あとは子供を四六時中抱いているので中々動けず、腕の筋肉がつくばかりです笑
    スクワットでもついかしてみます❤

• 12月19日