※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
子育て・グッズ

新生児の頭が右ばかりを向いているため、右側が平らになってしまいました。生後2ヶ月では頭の形を修正するのは難しいですか?

新生児の頃から右ばかりを向いて寝てしまうため、今右側がぺたんこの頭になってしまいました(>_<)
絶壁にもなりかけてるような…。
今までも向きは変えたりするようにしてたんですが、嫌がってしまいなかなかできませんでした。
生後2ヶ月じゃ、もうどう頑張っても頭の形は直せませんかね?(>_<)

コメント

mama3年目

背中にクッション置いて時間見ながら寝る向きを変えてみては?

• みい(20歳)

みい(20歳)

それも試してるんですが嫌がってめちゃくちゃ泣きます(>_<)
    今から向きを変えられたとして、頭の形が丸く戻る可能性ってありますかね?(>_<)

• 12月19日
  • mama3年目

mama3年目

成長につれて形は変わるから大丈夫ですよ!
    皆さん同じ様な心配しますし、私もしましたが今は頭の形は普通ですから。

• 12月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

お子さん、前は形変だったんですか?(>_<)
    みんな心配することとは言え、治るのかが怖すぎて。。。

• 12月19日
アリス

分かります😭
私もなるべく左向かせてるのですが、「んんんー!」って伸び伸びして右向いてます(笑)
夜はそのまま寝かせて、昼はなるべく左向くようにしてますが、なかなか😭

女の子やし、髪の毛伸びたらあんまり分からんかな〜と…😅💕

• みい(20歳)

みい(20歳)

頭の形、上から見ると変なんです😣
    何しても意地でも元の向きに戻る子っていますよね😂😂

• 12月19日
Mana

私の子も髪の毛ふさふさなのにわかるぐらい変形してます😭
寝返りできるようになったらキレイになると聞いてあまり気にしすぎないようにしてます😂

• みい(20歳)

みい(20歳)

いくら頭の形を綺麗にしてあげたいからって赤ちゃんにも寝心地のいい向きとかあるだろうし無理矢理変えるのも可愛そうですしね😂

• 12月19日
m

娘も同じく頭の形が変です…

右ばかり向いてて右が絶壁で😭
縦抱きすると変形してるのがわかります😭
なるべく左向いてほしくて背中に小さいクッション入れてるんですが、同じくぎゃん泣きです。

mamiii

うちま右ばっかり向いていて、1ヶ月の頃から左向くようにタオルをクルクル巻いたのを右において向かせないようにしたりしてましたが、やっぱり右を向く😂
頭もすごい形になっちゃって困ってたんですが、目がよく見えてきたのか私たちを目で追ったり音のする方に首を向けるようになったので、左側で音がするように(右側は壁)していたらだんだん頭の形もよくなってきましたよ😊✨

hana

息子も向き癖あって左がぺたんこでしたが、寝返りするようになって気にならなくなりましたよ(´ω`)