※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

妊娠中もずーっとゲーム、2人目名前決めよう、話し合おうって何度も言っ…

妊娠中もずーっとゲーム、2人目名前決めよう、話し合おうって何度も言ってたのにゲームで上の空。そのくせ私がつけたかった名前は全否定。陣痛きた時もゲームしてたし、産後もずーっとゲーム。産後入院中名前まだ決まってなくて話し合おうって呼び出した時もずーっとゲームしながらでした。退院後、里帰りせずに慣れない2人育児でいっぱいいっぱいだった時も。そして今に至ってもです。
家族の為にほぼ休みなく仕事頑張ってくれてるのは本当に感謝してます。でも仕事から帰ってきたらちょっと子供あやして後はずっとゲームです。ほんとに我慢の限界になってきました。
ゲームが原因で離婚っておかしいでしょうか?
こんな程度で離婚だなんて考えが甘いですよね‥

コメント

ゴルゴ33

ゲーム依存かスマホ依存かわかりませんが、真剣に依存症の治療を考えた方がいいレベルですね…
うちの旦那もスマホゲームめっちゃしますし気がついたらゲーム開いてますが、その都度チクチク注意してます。
真面目な話してるときはスマホに触らせません。
最近、子供に取ったアンケートで「親が自分の相手よりスマホに夢中になってると思う」と答えた子供が40%くらいいたというニュースを見ました。

1度腹を割ってゲームのやりすぎに関して話し合いをしたほうがいいと思います!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます。
    完全なるゲーム依存です。多分異常なレベルだと思います。
    ゲームの邪魔をされると子供にまでうるせー邪魔すんな!って怒りますので。私ももう何十回とチクチク注意してきましたが、わかったわかった。と全く治る気配もなく。ほんとにもう嫌だと何度か爆発して離婚話をもちかけたりして控えて欲しいと話し合いしたこともありましたが、最初のうちは控えても、日にちが経てば徐々に戻っていってる感じです。
    食事中もゲームしたりしていたので、子供が真似するから辞めて!と泣いて訴えたら最近はそれはしなくなりましたが‥なんだかもう旦那に対して愛情も冷めてきてしまって。離婚のことばかり考えてしまいます‥

• 12月19日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

それは依存症こじらせてますね…
    真剣に話してもそれでは、さらに子供にまであたるなんて異常です。
    離婚も視野にいれているなら、毎日どれ程ゲームばかりをして育児に協力しないのか、どのような暴言を吐いたのかなどの記録を取っておくと後々有利ですよ。
    改善を考えているなら、私が前に参考にしたサイトのURL貼っておくので見てみてください。
    https://spizonshou.net/
    スマホ依存症のことが詳しくのっていて、治療などの手助けになる情報が多くあります。

私の場合、旦那が子供の相手をしながらスマホゲームしている様子をこっそり撮影して、後で本人に見せる、ということをしました。
    客観的に見ると自分の行動が異常だと気付くこともあるみたいです。参考になれば…💦💦

• 12月19日
わんさか

いやそれ離婚レベルですよ!うちの夫もゲーマーですが、子が起きてる時はゲーム禁止にしました。子がもう少し小さい頃、わたしが頑張って寝かしつけや離乳食のストック作り、授乳などしてたときチャンスといわんばかりにゲームしに走っていったことを今でも思い出すとイライラします!
ゲームやめろと言ってもやめないんですか?
離婚する覚悟って言うくらいじゃないとやめなさそうですよね。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ゲーマーでも子供が起きてる時はゲーム控えてくれるなら良いですよね(´;ω;`)
    それ本当に腹立ちますよね。うちもそんな感じですので毎日イライラずーっとイライラしっぱなしで旦那に対して不満が溜まりすぎて疲れてきました。
    やめろと何度も言ってもゲーム辞めることだけは絶対に無理みたいです。自分自身。自分の一部だと言ってました(笑)アホですよね。

• 12月19日
  • わんさか

わんさか

子供が寝たらずっとゲーム、休みや遅番の前日は夜更かしして次の日起きるの遅いのでわたしが息子の世話、それに対しお礼や謝罪なしという生活が三年続いたのでほんと頭に来ます。それしかやることないんかって思いますよね。子が生まれてからも自分が一番大切で、そういうとこが本当に嫌です
    将来的に離婚も…とボンヤリ考えることもあります。

自分の分身、一部…それ自分の子にいってほしい…!
    とはいっても、小さい頃を連れて離婚は大変ですよね。可能ならご実家に帰られるとか、危機感を与えてみてはいかがでしょう!?

• 12月19日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ななさんの旦那さんもなかなかなゲーム依存症ですね‥。よく3年も1人で耐えて頑張ってこられましたね(´;ω;`)本当に毎日お疲れ様です😭
    うちの旦那も自分の時間が1番大切です。私だってしたいことやりたいことなにからなにまで我慢してる。でもそれは子供の為と思えば容易いです。でも旦那にはそれがないです。ゲーム優先、自分の時間優先です。なので私1人で我慢してばっかで腹が立ってきました。
    残念ながら私には実家がなくてそれができないのです(´;ω;`)できればそうしたいのですが💦

• 12月19日
  • わんさか

わんさか

もんぶらんらぶさんの苦悩に比べたらうちはまだマシな方ですよね💦ほんと母親と父親の違いってそこですよね。
    頼れるご実家がないとのこと、うちも似たようなもんで気軽に帰れる場所がないのでお気持ちわかります。
    となると、離婚するのも結構ハードル高いですよね。
    ご主人のご両親に相談とかされたことありますか?

• 12月19日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

いやいや苦しみは同じだと思います(´;ω;`)そうなんですよね。とてもじゃないけどうちは2児の父なんて名乗って欲しくないくらい父親の自覚が足りなさすぎます。
    ななさんもご実家に気軽に帰れたりしない状況なのですね💦
    こういう時、頼ったりできる家族が居たらなー‥って思いますよね😭
    義母には一度相談した事あるのですが、うちのおやじ(義父)もそうだったよ〜。で終わりました。

• 12月19日
  • わんさか

わんさか

お義母さん!相談にならないですね!
    もう、あとは我慢か、離婚か…でしょうか。辛いですね

• 12月19日
candy13

ゲームに対しての文句?などは伝えたことがあるのですよね?
時間や約束事などは?
子供が寝てからーなど…
うちの弟も、実家にみんなで集まってるのに嫁子供を放置して隙をみてはゲームしてるので流石に私が注意しました。やるなとは言わないけどメリハリつけて欲しいですね。
離婚って考えるほど嫌な思いしてるんですよね。依存症ですかね?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

もう何十回と伝えています。泣いて発狂した事もあります。
    最近まで食事中や、夜子供2人寝かしつけの時2人ギャン泣きで1時間くらい私が一人あたふたあやしてる時でさえも無視してゲームしたりしていて、もう離婚して!と泣いてブチ切れて話し合いをしたらそれはもうやめると言って、しなくなりましたが‥前よりは減ったにせよいまだにまだゲームしてる旦那に呆れ返りもう愛情も冷めてきてしまって。本気で離婚したいなんて考えてます‥でも息子がパパっ子なのでなんとか留まってる感じです。

• 12月19日
まつこ

パパの自覚が無さすぎです!
仕事するのは当たり前です!勿論感謝も必要です!
ですが、女も家事育児してます!休みなんてありません!毎日残業みたいなものです!
うちの旦那がそんなことしたら即さよならです🤔
私は子供一番なので😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとにそうなんです。家事は私が専業主婦なので全部やるのは当たり前なのでそこは良いにせよ、育児まで丸投げ状態で、2人目育児+旦那のお世話も全部なので、3人のシングルマザー状態だな‥って感じで。しんどくなってきてしまいました。でも息子が大のパパっ子なんです。私もさよならしたいです。

• 12月19日
  • まつこ

まつこ

旦那の世話とか嫌ですね!
    2人目考えてますけど、子供3人になるみたいなもんやし大丈夫かなぁとか考えたりします😢
    とりあえず身内に頼れるなら頼って自分の時間を作ってストレス発散してください😢!!
    1週間くらい旦那の育児放棄していいと思いますよ😊

• 12月19日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとにしんどいです(´;ω;`)
    せめて自分の最低限の事くらいは自分でやってくれて、妊娠中、産後の育児も協力してくれるような旦那さんでないと、2人目ほんとにしんどいですね😢
    ありがとうございます😭なんとかストレス発散法をみつけてやっていきたいと思います。

• 12月19日
こむすび

うちの旦那も本当に全く同じですー!
あれはほんと何回言っても治りませんよね😂
私なんて文句言ったら仕事して帰ってきて息抜きもさせてもらえないならもう帰ってこないまで言われました😂
休日なんかは私と娘がテレビ見てる時(おかあさんといっしょ等)に起きてきたら見てるのに何も言わずポチッとゲームに切り替えますからね😂

最近ではもうATMだと思って諦めてます😂

• こむすび

こむすび

肝心な質問の答えですが、ゲームが原因で離婚はおかしくはないと思います。
    ただ離婚したらフルで働いてシングルマザーで育ててく事を考えたら、家族のために一生懸命働いて稼いできてくれるようですし、こちらのストレスが減るようにテレビもう1台増やして寝室でやってもらうとか何か対策を考えます。私なら💡

• 12月19日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

うわ、ほんとにですか(´;ω;`)
    そうなんです。何十回と言っても治りません。
    うちの旦那も仕事頑張ってるのにゲームもやれないとかありえないだろ。って考えです。
    あ、それも一緒です。ほんとに自分の事しか‥いやゲームの事しか考えてない感じですよね。
    私もそうです。でもただのATMと思ってしまうくらいなら離婚した方がいいのかなって考えてて‥でも子供たちの事を思うと😭

• 12月19日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

もうゲームしてる旦那の姿みるだけで嫌で嫌で仕方なくて😭
    でも仕事はほんとに真面目に頑張ってくれているので、やっぱり少しは許してやっていくしかないですよね(´;ω;`)こむすびさんの旦那さんは、育児はどのくらい手伝ってくれていますか?

• 12月19日
むつむつ

スマホゲームですか?
私、大切な話してる時、
(元彼の時も今の旦那の時も)
スマホゲームされてた時に腹たったんで
トイレに捨ててやりましたよ!
私の大切な話より大切なものは無いよね?♡
って言いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
向こうも怒るに怒れなくて
謝ってきました(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

え、凄いです😭私もしてやりたいです(笑)
    きっとそれやったら旦那ブチ切れて暴れ出すんじゃないかと思います‥(笑)

• 12月19日
  • むつむつ

むつむつ

暴れたって自分のした事でしょ?
    私は暴れず我慢してたけどね。
    って言い返しますね。
    人と話してる時は目を見て話しましょう。
    スマホ見て話しましょうってお母さんや
    先生から教わりましたか?
    頭が子供だから暴れる事しかできないのか、てめーは!って感じですね。
    あー、言ってやりたい、もんぶらんらぶさんの
    旦那さんに言ってやりたい!!!

• 12月19日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとその通りなんですけど常識が通用しないというか、基本なんでも自分は間違ってないっていうのが根っこにある人なので(ようするに地雷)ほんとめんどくさいんです‥😭

言って欲しいです。かわりに言ってやって頂きたいです😭

• 12月19日
  • むつむつ

むつむつ

いっそ全部決めちゃえば良いんじゃないですか?
    「スマホいじってたけど、
    うんーって頷いてたじゃん」
    「スマホゲームしてたけど
    バッグ買ってよーって言ったら
    うんーいーよって言ったじゃん」
    あれは嘘だったのー?!ひどーい!!!!
    って大袈裟に泣いてみたら、
    何か変わりますかね?(笑)

• 12月19日
なおたん*✧︎

それでかなりもめたことがあります。
夫婦ともにゲーマーですが旦那は友達と遊びに行ったりしない分(お互い不規則勤務なため会えない)暇さえあればゲーム、今はパワプロアプリとパズドラですね…お風呂の中でもやってますよ(´・ω・`)娘と一緒にはいって、娘だけ先私に渡してその後ゲームです🎮!

私もゲーム大好きなのでやりたいことは分からなくもないですが、やりすぎだと伝えました💦
今は娘が旦那のスマホを取り上げてゲームの邪魔をするようになりましたのでさすがにピーク時よりは減りました😰

gu-me

うちの旦那も毎日常にゲームです!
子供の面倒見てるときも放っておいてゲーム。私が子供のこと寝かしつけてたり、家事してるときなんかも1人いろいろ言いながらゲーム。
そんなにゲームが良いなら、ゲームと結婚すればと言ったら、仕事してきてんのに息抜きすらさせてくれねーのかよ!俺は仕事してきて、お前らの生活費まで出してやってんだよって言われてから、今の旦那に期待することは諦めました。
今は、旦那には冷めてるしATMとしか思ってないです!
いつか娘と一緒に家を出る為に、今自分の給料貯金中です!

める

息子さんはパパがそんなにゲーマーなのにパパっ子なんですか?
息子さんに協力してもらうしかないですね!
ゲーム!とか、やめて!とか言わせたり
スマホ持とうとさせたり、
うちもひどかったですが、
息子が意識できるようになって、
やめさせてくれてます。
でもやっぱりスマホ依存だった旦那なので、
息子は完全にパパより私です。

ざまあみろと思います笑