※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
妊娠・出産

妊娠中の頭痛にはどのような対策や緩和方法があるのか教えてください🙇💭

妊娠中の頭痛にはどのような対策や緩和方法があるのか教えてください🙇💭

コメント

はるか

わたし産婦人科から頭痛薬処方してもらってました😊

• えびてんどん

えびてんどん

25日に検診なのでその時にお薬もらえるかどうか聞いてみます🙌🏼

• 12月19日
  • はるか

はるか

わたし不味くて吐きそうなるのでオブラート買いましたよ(笑)
    妊娠中だと特に敏感なってしまって💦
    二人目の今回も処方して貰おうと思ってます😊

• 12月19日
  • えびてんどん

えびてんどん

お薬手元にあったら安心ですよね🙆🏻‍♀️
    不味い薬しかこの世にないと思ってるので
    お薬のめたねやオブラート見に行ってみます_(꒪ཀ꒪」∠)_

• 12月19日
もかさん

辛いですよね。私も1ヶ月頭痛と戦いました。漢方くれましたがメチャクチャまずいです。
ヨーグルトにまぜて食べていました。

授乳しているときも薬飲めません…。
漢方生活です(><)

おだいじに。

• えびてんどん

えびてんどん

出産されたあともお薬飲めないんですね…😔
    妊娠してから頭痛がひどくなり挫けそうです(*_*)
    お気遣いありがとうございます🌟

• 12月19日
あきい

カロナールとゆー鎮痛剤処方されましたが、元々ロキソニンやバファリンを服用してたので全く効かなくて、先生に相談してもこれ以上きついのは出せないといわれ。一日中痛い日もありました。

• えびてんどん

えびてんどん

薬飲むことも出来ず1日中はつらいですよね(*_*)
    私も生理痛や頭痛にロキソニン使用していたので
    飲めればな~と思ってしまいます( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    25日検診なのでお守り程度にカロナール処方してもらいたいと思います💡

• 12月19日
みきたん

もともと頭痛もちです😢先生に相談したらカロナールくれました!効き目は弱いけど、冷えピタとアイス枕やるとより効く気がします!
あとはコーヒー飲むと治ったり!

• えびてんどん

えびてんどん

最近天気悪いので余計にズンズンします_(꒪ཀ꒪」∠)_
    先生にカロナールを処方して貰えるよう話してみます(*_*)
    早速冷えピタ試してみたいと思います☺︎

• 12月19日

私も頭痛もちです。
薬は飲みたくないので(カロナールは飲んでもまったく効かなかった)鍼灸治療で対処してます!!

あとはストレスを溜めない、肩凝り首懲りは放置せずマッサージ行ってます
(*´ω`*)

• えびてんどん

えびてんどん

鍼灸治療に興味があるのですがちょっと痛そうで…(*_*)

妊娠初期に腰痛がひどくてマッサージに行こうとしたのですがお断りされてしまって😔
    うつ伏せの体制辛くないでしょうか?

• 12月19日

退会ユーザー

妊婦さんを断る整骨院や鍼灸院も中にはあります!
    逆に妊婦さんに優しい治療院もありますよ(*^^*)

うつ伏せきつかったら横向きや座ってなど楽な姿勢でうける事もできますよ(^^)v

頭痛辛いですよね💦
    去年は偏頭痛の薬毎日飲んでて効かなくなったので、もぅ薬は辞めました!
    自分の為でもあり、家族、子どもの為にもなります!整骨院や鍼灸院の領収書も医療費控除の対象になるみたいなので今年は申請してみようと思います
    (*^^*)

• 12月19日

退会ユーザー

鍼灸は痛いイメージありますが、先生の治療方針や流派によって治療の仕方が違います。
    痛くない刺さない針やシールの針もありますよ(^^)v

昔ながらの先生は太い鍼使われてる方もいますが、最近の鍼は髪の毛と同じくらいの細さなのでそんな痛くないですよ(*´-`)
    私も何件も行ってやっと相性あう先生に出会えました!!
    トーテムポールさんも諦めずに何件か行ってみてくださいね(о´∀`о)ノ

• 12月19日
  • えびてんどん

えびてんどん

妊婦だと伝えた上で明日マッサージの予約が取れたので横向きでお願いして行ってみたいと思います(*^_^*)✨

そういった物も控除の対象になるんですね!
    とても勉強になりました🙌🏼
    これから気軽に行けそうです💡

• 12月19日
  • えびてんどん

えびてんどん

痛くないと聞いて安心しました(*^_^*)
    来月に母と鍼灸治療してみたいと思います😊
    いまから楽しみです!
    私もはるさんのように出会いたいです⌄̈⃝
    まずは行ってみなきゃ!ですね🙌🏼

• 12月19日

退会ユーザー

予約取れて良かったです!整骨院ですか?先生達と気があったらいいですね(^^)v
    私もちょこちょこ行ってます\(^^)/

• 12月19日

退会ユーザー

初めて行くとこは一人じゃ不安もありますよね!最近は女性の鍼灸師も増えてきたので昔より行きやすいと思います(*´-`)

1度で効果ある方もいれば、継続して行かないと効果でない方もいるので諦めずに続けてみてください!合わないと思ったら鍼灸院変える事をオススメします!

頭痛酷いときは週1、最近は月2回くらい行ってます(^^)v
    今のとこ通いだして1年くらいです!
    毎日頭痛のある生活から時々頭痛あるなーくらいになりました!
    私もまだ頭痛する日あるので頑張って通います(*´-`)

健康でないと子どもや家族と笑顔で過ごせないですもんね!
    産後は体調の変化などあって大変だと思いますが、まずは出産頑張りましょう(*´ω`*)

• 12月19日
ほたる

頭痛の種類にもよりますが
こめかみが脈を打っているような痛みの時はこめかみを冷えピタなどで冷やして、あとは首や肩を触って冷たいようならホットタオルであたためてみてください
マッサージに来るお客様の大半はこれで改善してますよ

• えびてんどん

えびてんどん

冷えピタを買ってきて備えたいと思います
    お薬をあまり飲みたくなかったので助かります😊
    ありがとうございます💡

• 12月19日