※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎてから、一日中泣き続ける赤ちゃんについて相談です。特に夕方から23時まで泣き叫び、ミルクも母乳も飲まず。縦抱きで泣き止むことも。皆さんも同じ経験ありますか?成長の過程でしょうか?

3ヶ月に過ぎてから、一日中ぐずぐずしてずっと泣くのが続いています💦
特に夕方から酷くなり、抱っこしても置いてもずっと23時頃まで泣き叫んで寝ません。
混合で育てていますが、ミルクも40くらいしか飲まずに嫌がって泣きます。母乳も少し吸っただけで泣いて離してしまうのでちゃんと飲んでくれません。
何しても泣き止まず、ツライです( ; ; )
少し前まではこんなに泣かなかったのに、3ヶ月過ぎてから急にこのような状態になったので心配です。
ゲップ出すときみたいに縦抱きにすると少し泣き止みます。
皆さんもこういった経験ありますか?
これは成長の過程なのでしょうか?

コメント

ちょむ

わたしの息子も最近
オッパイは飲むとき飲むのに
嫌なときはエビ反りになって泣きまくるし
ミルクかと思えば
ちょっとしか飲まず泣きまくるし😭

縦抱きしたらキャッキャ笑うしで😭

まぁ順調に体重増えてたら
大丈夫かな〜これも成長なのかな〜と
捉えて日々格闘してますよ☺

  • ちょむ

    ちょむ


    書き足し…💬
    もし、心配なら検診のときとかに
    先生に相談してみるのも手だと🤗💭

    • 12月19日
  • おもち

    おもち


    おっぱいもミルクも泣かれると困っちゃいますよね💦
    体重は今のところ増えているので、様子見てみますね☺️
    娘はまだ声出して笑わないので、キャッキャ笑うの羨ましいです✨
    笑顔見せてくれると、疲れも吹っ飛びますよね🎶

    確かに検診のときに聞いてみるのもアリですね😊💡

    • 12月19日
よよ

私も3ヶ月入った頃ありました。
ずっと横抱きでおっぱいあげてたのに急に嫌がったり
ミルクを受け付けなくなったりしました。

縦抱っこ好きですよね😊
うちの子もいつもと違う景色が見えるからなのか喜びました。
バッチリ起きてる時のおっぱいタイムは添い乳にしたら飲むようになったのでしばらく添い乳にして、
うとうと眠そうな時のおっぱいタイムは横抱きにしてました。

だましだましですが飲んでくれればこっちのものです(笑)

今は完全に横抱きでも飲むようになりましたしそのうちいつも通りに戻ると思いますよ🙆

  • おもち

    おもち


    そうなんです!
    横抱っこの時はずっとギャン泣きしてるんです💦
    縦抱きから横抱きに戻そうとした瞬間、察知してギャン泣きです😭
    よよさんも3ヶ月頃そういう時期あったんですね!
    私も、おっぱいの飲ませ方とか色々試してみますね✨
    成長の過程だと思うと安心しました☺️
    ありがとうございます✨

    • 12月19日
はる

黄昏泣きでしょうか…
私もちょうど3ヶ月頃に似たような時期がありました。
本当に精神やられそうになりますよね💦
成長の過程だと思います。2週間くらいで落ち着きました😌

  • おもち

    おもち


    似たような時期あってんですね!
    黄昏泣き、初めて聞きました👀✨

    本当にいまは毎日泣き叫んでるので、イライラしてしまって精神的にきついです💦
    どこか痛いのか、それとも性格的なものなのかなとか色々考えてしまって心配でした💦
    でもいつか落ち着くときがくると思えば耐えれます☺️
    ありがとうございます

    • 12月19日
kamome

哺乳瓶の乳首のサイズをMにしてみたらどうですか⁇
うちも3ヶ月くらいの時、一瞬哺乳瓶拒否のようになり、母乳も出が悪かったので困って、乳首のサイズをMに変えたらまたたくさん飲むようになりました🍼

  • おもち

    おもち


    なるほど!乳首のサイズはまだ変えたことなかったです👀✨
    もしかしたら出が悪くて怒ってるのかもしれませんよね!
    試してみます☺️
    ありがとうございます☺️

    • 12月19日
いちご🍓いちご

うちもあります😭
何しても泣いてると困りますよね🌀
こないだは23時過ぎにブランケットを巻いて外へお散歩に行きました!
縦抱きで家の周りを10分ほど歩いたら寝ました。
成長の過程だと思うので
「大丈夫。いつか疲れて寝る。泣きたいだけ泣け。付き合ってあげよう!!」の精神で乗り切ります(笑)
おっぱいも嫌がったらやめて、落ち着いてから再度あげたりしました!!

  • おもち

    おもち


    本当に何しても泣きやまず、体に異常があるのかとか色々考えて焦ってしまいます😭
    成長の過程だと思ったら安心しました✨いちご🍓いちごさんのように、泣きたいだけ泣け!の精神で乗り切ろうと思います!☺️
    ありがとうございます✨

    • 12月19日
のんたん2号

娘も黄昏泣きします😅3ヶ月頃から始まると助産師さんに言われました!立たせて足踏みするのがお気に入りでずっとやってます😂おっぱいも泣きながら何回も口をはずしては反り返りを繰り返しています😣体重も停滞ぎみですが曲線から外れておらず、ムチムチしてるから問題ないと言われました😅

  • おもち

    おもち


    そうなんですね!
    やはりこれは黄昏泣きの時期なんですね👀✨
    娘も今は縦にされるのが好きみたいなので、足踏みさせてみよう思います☺️

    体重がちゃんと増えてるか心配になりますよね💦
    でもうちもムチムチちゃんなので大丈夫かな?😆
    成長の過程とのことで、安心しました!
    同じ時期ののんたん2号さんがコメント下さって嬉しいです😊
    ありがとうございます💕

    • 12月19日