※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

産婦人科での普通分娩には10万前後かかります。他の病院では一時金でまかなえるとのこと。高いかどうかは個人差があります。

私の行っている産婦人科は、
出産育児一時金を使っても、
普通分娩で約10万前後かかると説明ありました。

でも、他の産婦人科は普通分娩した時は出産育児一時金でまかなえるか、余るかくらいだと聞きました。

一時金使っても、10万前後かかるって
やっぱ高いですかね?
それとも、そんなもんですか?

コメント

メリ

一時金使っても18万かかりました!

あんこ

私もそれくらいかかりましたよー!
特別高いところではなかったのですが。。。
個室の病院でした。

みりりん

上の子はプラス8万、
下の子は違う病院で無痛にしたのでプラス23万かかりました💦
わたしの住んでる地域は個人の病院だとどこもプラス10万見ておけば良いかなぁーと思います💦

琥亞

産院によって色々ですかね( .. )💧
私も平日の昼、普通分娩でしたけど
+11万ほど払いました( .. )

まま

病院やいつ何時に産むかによよるので
そんぐらいは妥当じゃないかな〜と思います😞

ポイフル

私もそのくらいでした!
私の市はギリギリまかなえる病院は一件しかなくほとんどの病院がそのくらいオーバーしてました!

みー

はじめまして!
私も出産で出産一時金使っても
11万は実費でした(´・ω・`)
それが高いのか安いのか分からないんですけど、私の周りのママ友さんも
出産一時金使っても10万前後は実費出だしてる人ばかりですよ😅
病院によっては出産一時金でまかないきれる場所もあるみたいですけどね!

ぷう

みなさんのコメント見て
高すぎて驚いてます💦💦

全然収まりましたよ!!

北海道って安いのかな💦?

はな

私は、一時金を引いて15万払いました!
誘発分娩で1日入院が長かったのと、病院の1番高い部屋を選んだので他の方より高いと思いますが😫
あと、利用した産婦人科は私の住んでる市では1番高いと言われています😫

はじめてのママリ🔰

総合病院での普通分娩だと収まる事多いみたいですね。
個室のみの個人病院で+16万位でした。

+で支払うのが普通かなと思ってました。

さくママ

余ることなんてあるんですね!!
私は平日の昼間の出産ですが、14万ほどオーバーでしたよ💦💦

ありす

県によっても違うみたいです!
バツイチの旦那ですが、青森の時はお金が返ってきたと言ってました。
うちは上の子が個人院個室、吸引分娩でプラス10万、下の子が総合病院大部屋でプラス5万くらいだったと思います!

あーか

地域によるのかもしれませんが、うちの方は一時金でまかなえることないです!
私は17万かかりました!

どれみ

私は平日夜間、吸引分娩、個室でしたが、逆に一時金から5万ほど返ってきました!

平日昼間出産+入院6日分で2万返ってきました!皆さん高すぎてビックリしてます!笑

まどか

1時金引いても預け金10万掛かって更に産んだ後もう少し出ると思います。
なので10万前後なら安い方では有ると思いますよ

みやの

私は里帰りで田舎の県立の総合病院で産みましたが、一時金で7万くらいお釣り来ました。
後々都内で産む友達に聞いたらかなり足出るって話で驚きました!地域によって産院によって全然違います!

いちご🍓いちご

平日夜間、個室で+10万でした!!
病院や地域によって全然違うんですね💦💦

yj

個人病院の個室で平日夜間でプラス10万円でした。
宮城は産院が少ないのでそれでもまだ安い方らしいです😭
他県の人に高いって驚かれます💦

とあ君ママ

高いところは高いんですね( >д<)、;'.・
私は、夜中に入院して昼間に出産しました!個人病院の個室で、3000円余りました💦でも、友達はプラス十万っていってたなぁー(^^;)))

いずまま

そんなにはかからないと思います!
私は、赤ちゃんが生後3日目くらいに黄疸が出たので、24時間電気当てる治療をしたので1日入院って形になりましたけど、退院の時のお会計は、7万出したらお釣くるくらいでしたよ!

海ママ

+20万でしたー😭
産後必要になる諸々のグッズをほぼ全て用意してもらえるのと、全室個室、お料理も豪華だったりしたので妥当かなーとは思いますが、病院によって全然違いますね!

総合病院ですが42万➕10万ぐらいかかりましたよー😫💦

個人病院のがこっちでは安いとか多いです😂

料理も普通の病院食、エステとかもないのに😫
安全面の分ですね😂❤️❤️

あきい

わたしも10万はかかりましたよ。普通分娩で個室代が3万です。個人病院やJA系の大きい病院なら普通だと思いますよ。

プリンちゃん

42万+25万でした😂
産院激戦区?で、受け入れてくれる所であんまり調べないで産んだら、後からセレブ産院だと発覚。
入院中に必要な物は全部用意して貰えるのでほぼ手ぶらで良かったし、エステやリムジン送迎、ご飯も豪華、教室などもすごくしっかりしていたので次も妊娠すればそこで産みたいです🙌