※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
子育て・グッズ

仕事復帰後の家事や子育てについて、18:30に帰宅する方の経験を教えてください。

来月から仕事復帰予定なのですが、仕事が終わって家に着くのが早くても18:30頃になります。
家に帰ってからはご飯の支度やお風呂など、基本は一人でやることになると思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?
子供のご飯、お風呂、寝る時間などどうされているのか教えてください😭😭

コメント

みーこ1001

保育園から帰ってくるのが19時くらいです!
うちは先にお風呂入って
19時半~ごはん
20時半 寝る
こんな流れです。

夜ご飯は前日の夜に準備して温めるだけなどにしてます。
帰って来てすぐ仕上げて冷ましてる間にお風呂です(^^)

• sa♡

sa♡

理想ですね😍!凄いです!
    忙しすぎて帰ってから子供が寝るまでで力尽きそうですね😂😂

• 12月18日
apple spice cinnamon

娘は10ヶ月の時保育園行き始めました。

うちは、18時には家に着いている感じですが、最初の頃は泣き疲れてか、夜ご飯前に一回寝てしまったりとなかなかうまくいかない事多々でしたー

ちなみに18:00からごはん
20:00お風呂
21時半就寝

という感じでずっとやっています★旦那さんは終電一時頃帰宅なので、ほぼ不在です、、

ファイトですね♪

• sa♡

sa♡

みなさん初めから上手くわけではないんですね😭✨
    私の知っている人達は働きながらも20時過ぎには寝かせてる人が多いので、それがプレッシャーで...

• 12月18日
  • apple spice cinnamon

apple spice cinnamon

朝も早いなら8時就寝が安心かもです!うち少し遅めで、7時すぎ起床なんです。参考までにですが。
    ちなみに最初は帰ってきてからも急いでご飯支度したいのにずっと泣いているというなんとも厄介な感じ多かったです🌲

• 12月19日
  • sa♡

sa♡

考えただけで恐怖です😭😭
    アドバイスありがとうございました✨

• 12月19日
みっきぃママ

まだ仕事復帰してないのですが、私も同じようになりそうです。
基本旦那は仕事が終わるのが遅くて21時すぎるのであてにできません。
夕飯は時間がある時に材料を切っておいて、それを出して炒めるだけとかになりそうです。
あとは切り込んである食材を配達してもらうとかですかねー。
お風呂、寝かしつけは今も一人でしているので21時までに寝かしつけられるかな?くらいになりそうです。

• sa♡

sa♡

私も21時までに全て終わらすことを目指そうと思ってるんですが、仕事復帰してからの忙しさを考えると怖いです😂😂

• 12月18日