※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ru
妊娠・出産

21w0dで切迫流産で入院中です。子宮頸が短く、頸管が1cmに。ウテメリン治療中。同じ経験の方、情報をお願いします。

21w0dで切迫流産で入院になりました(>_<)一人目出産後に子宮頸癌の円錐切除術をしていて元々子宮頸管が短めだったのですが、3日前の診察で頸管が1cm…。ウテメリン2A20ml/hで開始になりました。同じような方で、頸管が少し戻ったとか落ち着いて一時退院できたような方は、いらっしゃいますか??
私は一人目の時も切迫早産で長期入院したのですが、今回は上の子がいる&まだまだ週数が浅いので凹んでいます^^;

コメント

あんよ

はじめまして!
私も現在21w0dなのですが、、、
私の場合は子宮頸管無力症で頚管が最大でも1.8cmだったので入院して
頸管縫縮術をしました、、、術前後は
ずっと点滴、何とか内服に切り替わりましたが、内服後は再び2cmちょっとに、、、年末年始ということもあり
自宅で安静ならと退院になりましたが
20週ですし、不安で毎日涙が止まらないこともありました😭
1日1日が長く感じていますが私も同じなので一緒に元気な赤ちゃん産みましょうo(`ω´*)o

  • ha-ru

    ha-ru

    はじめまして(^^) 回答ありがとうございます‼︎
    頸管縫縮術をされたんですね‼︎手術、お疲れ様でした…‼︎
    私も、点滴が外れて年末年始の為、自宅安静で一旦退院となりました‼︎次は1/4の診察なんですが…また入院になりそうです^^;
    ほんとに涙も止まらなくなりますよね…でも同じように頑張られてる方がいると思うと心強いです‼︎
    頑張りましょう…‼︎

    • 12月29日