※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

横になるとお腹が張り、痛みもありますが、起きて動くと改善します。座っているときや歩いているときは張りにくいです。横になっているとお腹が硬くなりますが、仰向けでも横向きでも同様です。子宮頸管に異常はないと言われています。他の方も同じ経験があるでしょうか?

横になってる時のほうがお腹が張る方いますか?😳

朝起きた時にお腹が硬くなっていて、痛みもあります。
起きて少し動いていると治ります。

日中も、座ってたり歩いているとあまり張らないんですが、
横になって携帯とかをいじっていると、お腹がパンパンに硬くなります…😓痛みも出てきます。
仰向けでも横向きでも定期的に張ります😭
起きるとなぜか良くなります!

子宮頸管などは異常なしと言われているんですが、
普通お腹が張ったら横になって休めって言われるのに、なんでだろうと思って😭

私だけですか?😢

コメント

あ

私も日中は大丈夫なんですが、最近寝るときに張ることが多いです😿
仰向けだと特に張る気がします😞
今週検診なので聞いてみようかと思います🙏😭

• ゆい

ゆい

遅くなりました(/ _ ; )
    検診に行きましたが、内診してもらい子宮頸管などに異常なしでした😳!
    寝るときに張る感じはまだありますが、少し安心しました😩!
    コメントありがとうございます💕

• 12月20日
さく

私も座ったり立ったりするよりも仰向け寝の方が張ります!!
気になって先生に聞いたのですが、「子宮が伸びたり収縮している」と言われました。。
私は痛みはありませんので、そっかーって思いましたが、痛みがあるのは不安ですね(´・ω・`)
検診の時に聞いた方がいいかもしれませんね!!!
仰向け寝よりも横に向いて寝た方が張りにくいかもしれませんよー!!

• ゆい

ゆい

仰向け張りますよね〜😢
    でも仰向けで寝るのが好きみたいで、起きると仰向けになってます😩!
    検診では異常なしで安心しました😊💕これで年末年始少し安心してすごせそうです!
    ありがとうございます😍

• 12月20日
  • さく

さく

私も仰向け寝好きです笑
    でも異常なくて本当によかったです(❍ʻ◡ʻ❍)
    私もこの間、胎動がだいぶ下の方(股間部とか子宮口)で感じてたので、不安で診てもらいましたが、全然問題ありませんでした笑
    お互い年末年始楽しく過ごしましょう(*´ -`)(´- `*)

• 12月20日
  • ゆい

ゆい

良かったです💕
    私もこの前膀胱蹴られて、下におりて来ちゃったのかと不安になりました😓!
    いちいち心配になりますよね😩笑
    本当、楽しく過ごしましょうね^_^❤️

• 12月20日
miiちゃん

私も横になって携帯いじると張ったり、朝も張りやすいです。立ってなにかしていたり座ったりしてる方が張らないですね(>人<;)最近腰も痛いので仰向けのが楽だったりします( ̄∀ ̄)同じような方居たんですね!

• ゆい

ゆい

そうなんですね!同じですね☺️
    先生には異常ないと言われて安心しました!
    腰痛くなりますよね😓!
    私も後期につれて、息苦しさがでてきたり、腰痛など心配してます😔!!

• 12月21日