※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

年末年始の予定は、家にいると暇だし、児童館も休みです。皆さんはどうしますか?

年末年始、実家帰る以外に予定ありますか?
インフルエンザ怖いけど、家にいてもひまだし、、児童館休みだし、、
みなさんどうしますか?

コメント

さみー

温泉旅館に1泊してきます!

• あや

あや

いいですね♩

• 12月18日
ママリ

ないですねー
子供いたら寝正月もできないし、散歩に行くしかないですかねー(笑)

• あや

あや

散歩も寒いです笑

• 12月18日
にゃん♪

同じく、帰省するほかは予定ありません。
おうちのなかで飽きずに過ごせる方法を考えます。お子様の年齢や性格によって何が刺さるかは変わってくると思いますが、たとえば新しいおもちゃや絵本を取り入れたり、DVDを買ったり借りたりでしょうか…。
年末年始は人の出入りが多いのでインフルエンザや胃腸炎などが一気に蔓延する時期なので、不要不急の外出(とくにショッピングセンターなどの人混み)は避けたほうが良いかと思います。塞ぎ込んで気が滅入るよりは外に出ても良いかと思いますが、長居はしないほうが得策かなと思います。

いろは

うちは、アンパンマンミュージアムと初詣と地元の友達と遊ぶのと旦那とデートします✨