※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍猫
子育て・グッズ

昼寝についての相談です。30分で目を覚まし、眠そうにしています。トントンで寝かせても再び眠りにつくべきか、抱っこして起こすべきか悩んでいます。昼寝後、機嫌が悪いことが多いそうです。

お昼寝について

朝寝、昼寝、夕寝とも30分で泣いて目を覚まします。
起きた後も眠そうにあくびをしたり、目をこすったりしているのでまだ眠いんだと思います。

トントンで寝るネントレをしているので、起こさず目を覚ましてもまたトントンして寝かせた方がいいのでしょうか?
それとも抱っこして起こしてしまった方がいいのか、泣き止んでからまた寝さすべきなのかわかりません。

オムツやおっぱいもあげてから昼寝しているので、そこではないんだと思います。温度も夜と同じ状態にしてて、夜は30分以上寝るので原因がわかりません。

昼寝から起きた後は寝足りないせいかずっと機嫌が悪い事が多いです。

コメント

あい

うちの子は、
夜寝るときは、横に私も一緒に
寝ているので よく眠ってました!
お昼寝の時は、寝かせたら
家事のため 1人で寝かせてたので
すぐに起きることが多かったです。
ネントレしてるのでしたら、
途中で起きても、トントンで
また眠りに入れるようにした方が
いいと思いますよ😊

• 藍猫

藍猫

昼寝も夜も同じように隣に寝てるんですが起きて泣きます(;ω;)
    明日起きたらトントンして寝るか試してみます。

• 12月18日