※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myauime
妊娠・出産

熊本市の出産で子供の立ち会いをOKする病院を知っていますか?どの病院も断るのでしょうか?

ご存知の方いたら教えてください☺
熊本市で出産された方で、上の子の立ち会いをOKしてくれる病院ってご存知ですか?やっぱり子どもの立ち会いはどの病院も断られるんですかね?

コメント

sara☆

慈恵で上の子と旦那に立ち会いしてもらいました♡
子どもは「どうしても預ける人がいない場合のみ」と言われましたのであんまりウェルカムじゃあないかもです。

友達の話ですがグリーンヒルは立ち会い誰でもokでしたよ!
しかも和室も選べて上の子も泊まれるみたいです!

• myauime

myauime

情報ありがとうございます❗慈恵病院人気ですよね✨✨✨でも預けられない場合のみなのか、、預けようと思えば預けられるので断られてしまうのかな、、。でも参考になりました❗ありがとうございました❗❗❗

• 12月21日
のはな❁✩.•*

ゆのはら産婦人科は立ち合い出来ますよ✨
家族も泊まれます😊
お金を出せばご飯やお布団の貸し出しもあるので便利でした♫

• myauime

myauime

宿泊出来るのすごいですね❗聞いたことない産院だったので調べてみます❗ありがとうございました❗❗❗

• 12月21日

福田病院できましたよ( ˙꒳˙ )

• myauime

myauime

福田さんでも出来るのですね❗情報ありがとうございます☺✨

• 12月21日
こたろー

グリーンヒル誰でもオッケーでした!お泊まりも旦那も子供もできますよ💡

• myauime

myauime

グリーンヒルという産院も宿泊まで出来るんですか❗すごいですね❗調べてみます。ありがとうございました❗❗❗

• 12月21日
  • こたろー

こたろー

ちなみにですが布団の貸出はなく、ご飯は自分以外有料、宿泊自体は無料です!
    洋室と和室があり、洋室のソファはソファベッドです!
    上のお子さんも泊まるなら和室がオススメらしいですが、自分は切ってるので立ち上がり等の事考えると洋室がいいです!
    病院は綺麗でホテルみたいだし、検診も待ち時間ほぼないです!
    参考までに💡

• 12月21日
  • myauime

myauime

詳細情報までありがとうございます❗❗❗宿泊自体無料もビックリです✨✨✨検診の待ち時間がないのも魅力的なので、検討してみます❗ありがとうございました❗❗❗

• 12月22日
もこ

もうすぐ2人目出産予定です。
最初に通っていた病院が、子どもの立会いはNGのとこだったので、妊娠7ヶ月くらいで、ゆのはら産婦人科に転院しました。
上の子と旦那に立ち会ってもらう予定です。

• myauime

myauime

私も旦那と上の子に立ち会ってもらいたいです✨調べてみます❗情報ありがとうございました❗❗❗

• 12月21日
  • もこ

もこ

2部屋だけですが、和室あります。(通常の洋室と和室だと42万内で収まるようです。)1泊5000円とか1万の部屋もあり、42万から手出し必要になりますが、家族も泊まれるくらい広いです。
    (食事も布団も有料です)
    私は和室希望していて、もしどうしても子どもが泊まりたいと言った時は、泊まらせようと思ってます。

• 12月21日
  • myauime

myauime

熊本の出産費用本当に良心的ですよね。そのくらいなら手出し全然問題ないです💦詳細情報ありがとうございます❗旦那とも色々相談して産院決めたいと思います❗もこさんも出産頑張ってください☺

• 12月22日