※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん♡
子育て・グッズ

子供にスーパーのお弁当やコンビニのおにぎりをよく食べさせていますが、良いでしょうか?

1才半の子供がいます。
今、つわりでご飯が作れず子供のお昼ご飯によく、スーパーのお弁当やコンビニのおにぎり等をあげているのですが良くないでしょうか?😭

コメント

私もよくあげてましたよ!

今はスーパーでお弁当詰める仕事
してますが栄養バランス作られて
ますし塩分なども計算されて作って
るので大丈夫ですよ!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

悪阻で作れないなら仕方ないですよね😭
ずっとじゃないし、体調良くなったらたくさん栄養あるもの作ってあげればいいと思います🙆💕

しずかmama

私も同じです💦
夜ご飯だけでも作ってあげたものにしようと努力はしています。あとお弁当が続かないように、うどん等の麺類をはさんだりもしています!

ぽんぽん

悪阻辛いですよね💦

私も妊娠中は、食材に触ることができなかったので2ヶ月くらいはまともなご飯あげられていなかったと思います。

幸い実家が近かったのでよく実家で食べさせてもらうことも多かったですが、そうでない時はスーパーの惣菜に頼っていました。

一生ではないですし、私自身は悪阻が終わったらしっかり料理できるようになりましたよ〜。

今は無理せずお体大事にしてくださいねきらきら

添加物が気になるようならスーパーやコンビニではなく定食屋やお弁当屋さんとかのものの方がなんなとくですが良いような気がします。
わたしはすごく美味しい定食屋さんのお弁当を買って食べさせることあります♪

米民/脊オパ参戦

コンビニは塩分すごいですよ、、
久々に大人が食べても気持ち悪くなります😣
私は無理な時はお子様ランチがあるところでデリバリーするか
あとオリジン弁当屋さんとかの店で作ってあるおにぎりをあげるようにしてます☆