※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

最近、胃と肺が圧迫されて呼吸しにくく、甘い物が欲しくなり、痛みと楽な感じが交互に訪れる状況。陣痛か不安で病院に電話。一人で不安。

最近もう苦しいです、、胃と肺が圧迫されて呼吸しにくいし横なりたいのに長時間なると苦しくて座ったり寝たりの繰り返しで落ち着かないです、口の中もなんかカラカラなるし甘い物が凄い欲しくなるんです、苦しいのに食べたくなるし、そしたら食っちゃ寝食っちゃ寝状態です、、下に下がるまでの辛抱ですよね🙈💭昨日からずっと前駆陣痛ってやつなのかわかんないですけど、たまに楽なってまた痛みがきて、、これってやぱ陣痛なんですかね?なんかあるとすぐ病院に電話するようにはしてます😞💦一人の時は不安ですね😢

コメント

りゅうちゃん♡

私も同じ症状で辛いです(><)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

同じですね😭💦お互いがんばりましょう~😭‼️なんか呼吸困難なりそうなんです、大袈裟かもしれんけど、圧迫されて笑。

• 12月18日

私も同じ数週で全く同じ症状が出てます!!結果気持ち悪いけど食べてしまい悪循環。。。息抜きに外歩いたり張りが増えてしまう。。。昨日の夜から前駆陣痛かな?という下腹部がズキズキと張る感じが何度も繰り返されてたり。。。ママリに頼りぱなしです。笑
私も前駆について今日質問してしまいました。笑 本格的な陣痛は眠れないほど痛く、前駆は痛いけど寝れるみたいです。。回答が頼りなくてすみません😂お互い頑張りましょう!!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですよね?そう!なんか気持ち悪くもなるんですよ!でも食べてしまうんですよね?外歩くと寒くて張ったりしません?寒いと張りやすいんかな。それは関係ないか😅笑。
    あたしも陣痛は本当に表現できんくらいあの痛さは味わんとわからんって言われたんでそれはわかんないですけど…そのズキズキする感じは昨日やっとわかりました!最初食べすぎかな?とか思ったんですけど…多分前駆陣痛かもですね😳前駆陣痛でも産まれる人もおるらしいですけど赤ちゃんが動いてる間は産まれんから大丈夫よって言われました笑。

• 12月18日

退会ユーザー

ゆっけさん、ちなみに関西人ですか?
    私も関西人です!笑 同じ数週に関西人やと親近感です^_^笑
    歩き始めは大丈夫ですが、時間が経つとピーンて張って、家に帰りたいってなります‼️
    これからもっと前駆陣痛やったり、色んな症状が出てきそーですね😅
    お大事にしましょうね^_^

• 12月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

違いますよ~、方言が似てますよね笑。中国地方なんで近いけど笑。
    そそ!張ると苦しくて赤ちゃんが移動してるんですかね?笑。最近背中も痛いし足も吊るんですよ😭無いですか?

• 12月18日

退会ユーザー

中国地方なんですね‼️
    失礼しました😅笑
    でも近いですね!
    足もよくつります。。。私は朝起きた瞬間につる癖があり、慣れてしまいました😂背中は大丈夫なんですが、お腹大きくなって反って痛くなるって聞いたことあります!!

• 12月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

足が吊るのめちゃ痛いですよね😖💦マッサージも直後にしたいのに届かないからしんどいです…笑。
    反ってるから痛くなるんかな?腰より背中が痛くて何でかなって思って😓
    てか一人の時に陣痛きたらもうタクシーしかないですよね…すぐには産まれないってゆうけどそん時てんぱりそうで怖いんですよね😖💦

• 12月18日

退会ユーザー

背中痛いのも辛いですね。。。もし続くようであれば検診で相談した方が良いかもしれないですね😱1人の時に何か起きたら不安になりますよね😱私は年末に里帰りする予定でラッキーなことに産婦人科が実家から5分なので歩いて行く予定なんですが、距離があるとタクシーになりますよね。。陣痛タクシー予約されてる方も多いみたいですよ!!1番は陣痛の瞬間に旦那さんが居てくれた方がありがたいですよね!!
    産まれる日がわからないのが恐怖ですね!!

• 12月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

辛いですよ、変に力入れとんかな?あと気持ち悪くなるし…最近体がだるくてすぐ横になりたくなります🙈💭圧迫されるんですけど笑。
    てか何かあったら歩いていくんですか?それ大丈夫ですか?
    雪とか降ってたらタクシーとかいつ来るかわからんしそれも心配ですよね😖💦陣痛タクシー調べたんですけど住んでる区域にはなくて結局普通のタクシーの方がすぐ来そうな感じなんですよ…😭

• 12月19日

退会ユーザー

私も毎日必ず圧迫感におそわれてます。笑
    確かに雪降ると大変ですよね。。。
    夜中にだけは避けて欲しいですね!笑
    赤ちゃんが空気読んで朝か昼くらいがありがたいです!!

• 12月19日
さち

こんばんわ!
同じです!同じです!😂なんか一瞬へその緒引っ張られるような痛みみたいなんさっきあったんですけど(;ω;)これも前駆なのかもう分からなくて早く検診の日になってほしいです😣

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

こんばんわ!
    やぱ、どんなものかわかんないから不安ですよね🙈💭あたしもいつ陣痛から来るか破水から来るかとか心配してます、、特に夜なると一人なので不安が多いです😖💦わかります!あたしももうすぐ検診で1日早く行きたいくらいですもん笑。

• 12月18日
  • さち

さち

私も前駆陣痛始まって怖くなってきたし平日昼間は家一人なので車で30分くらいの距離にいる実家の母親と父親にどっちでもいいから来て!言うて来てもらってます笑
    夜一人は怖いですね💦

• 12月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

里帰りしてないんですか?あたしもしてないです、実家近いし病院もこっちの方が近いんで😖💦でもいつでも来てくれる感じならいいぢゃないですか~‼️あたし、昼間もいないし夜も夜中だと流石に親も寝てるし…
    こうゆうとき、常に誰かおると安心なのにそうはいかんし、こればかりは、いつ来るかわかんないですし🙈💭話しかけたりしてます?

• 12月18日
  • さち

さち

里帰りしてないです。私もこっちの方が病院近いので👐🏻
    夜は旦那いるので安心です😌
    一人が多いと本当に怖いですね!💦
    タクシー捕まえられるのかとかめっちゃ不安なりますよね!💦

話しかけるとは誰にですか?🙈

• 12月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

夜に旦那さん、おるのはいいですね😊
    そうなんですよ、すぐに来るかわかんないし雪降ってたらーとかね😓💦

あ、お腹の子にです😊

• 12月18日
  • さち

さち

雪降ってたらやばいですね🙀
    お腹の子には今まだ出てこんといてー言うてます笑

• 12月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、それは言いますよね笑。
    あたしも、この日に生まれてとか、日常会話しかしてないです笑。
    今日も寒いねーとかね笑。

• 12月18日
  • さち

さち

ですよね〜笑
    なんかお風呂入ってる時に破水したらどうしよとか思ってしまいます。見分けつかないし、感覚あるのかな〜なんて🙄

• 12月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

確かに!風呂入ってる時もありえるんですかね?そこまで考えてなかった!しんどいとあんま風呂入らん方がいいかなって思ってしまう。。

• 12月19日