※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

週末にクリスマスプレゼントを探しています。1歳の子供におすすめのおもちゃや知育おもちゃを教えてください。過去に子供が楽しんでいたおもちゃも知りたいです。

もう週末がクリスマスだというのに
まだ娘のクリスマスプレゼント
決まってません😑🌀🌀

1歳の子どもが楽しく遊べる
おもちゃや乗り物でオススメありませんか?🤔

おもちゃらしいおもちゃが特になくて
そろそろ知育おもちゃとか
遊べるようになってくるかなーとか
思ってるのですが😂

うちの子は
これでよく遊んでるよ~とか
1歳のとき、これで遊んでたなぁとか
あったら教えてください🙌💕

コメント

deleted user

ブロックや積み木、ボール、鉄筋やピアノなど音の鳴るものでよく遊んでます(^^)
外からへんしんバイクお気に入りです♪
うちはおもちゃはある程度揃ってて最近絵本大好きなので絵本と図鑑にしました!

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます✨
    お返事遅くてすみません😞

    うちの娘もお外ではボールでよく遊んでます😊音の鳴るものは確かに興味持っている気がします✨実家にブロックがあるんですが、実家に行くとそればかりで遊んでるのでブロックもあったら長く楽しめるかなぁ。。🤔
    へんしんバイクというものがあるんですね!
    三輪車のような感じでしょうか?😌

    うちは逆に絵本はたくさん持っていて、絵本はかなり大好きなのですが、気に入った絵本は決まってきてるようなので、とりあえず絵本はしばらく増やさなくていいかー!という感じです😂
    けど動物が好きみたいなので図鑑は良さそうだなぁと思いました🙌💕

    いいなぁと思うものがありすぎて、
    ますます迷ってきました!笑
    参考にさせてもらいます❤️

    • 12月18日
かすてら

うちはお水で描くおえかきシート?みたいなのにしました!!
わたしの母からはお風呂で遊ぶおもちゃにしましたよ(´∀`*)
1歳のいたずらでしたっけ?あれと悩みましたが長く遊べるものがいいと思いお絵かきのものにしました✨

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます💓
    お返事遅くてすみません😞

    水で描くお絵描きシート😍💡
    そんなものがあるんですねー!
    うちの娘もボールペンとか持って、よく、ぐるぐるーと描く真似?をしているのでお絵描きには興味持ってそうです🙌
    せっかく買うなら長く遊んでもらえるものがいいですよね😌💕
    お風呂で遊ぶおもちゃもあると楽しくお風呂入れるのでいいですよねー😊✨

    参考にさせてもらいます❤️

    • 12月18日
ari

三輪車はどうですか?❤️喜んでますよ❤️

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます💓
    三輪車✨くりすますさんのお子さんはお外で乗ってますか?😊
    うちの娘は最近外に行くのが大好きで、よく公園に連れていくんですけど、同じくらいのお友達が乗ってる三輪車?のような、親が後ろから押せるようにハンドルがついてるみたいなやつにとても興味を持ってて😌
    そんなのもいいなぁと思ってたとこでした✨

    参考にさせてもらいます❤️

    • 12月18日
  • MIRO

    MIRO

    お返事遅くてすみません😞

    • 12月18日
柿っ子

うちは、私達からはやりたい放題っていう知育おもちゃを、おばあちゃん達からは歩く練習の手押し車→足で蹴って動かす室内用三輪車へ使い方を変えれるやつをもらいましたよ!
知育おもちゃは良く病院や保育園、支援センターとかにも置いてあったりするので、NaaaNaさんもみたことあるかもしれないですね(=^^=)
おばあちゃんたちに貰ったやつは、1歳過ぎはよく押して歩いてましたし、今も三輪車として室内で乗ってますよ!
1歳過ぎあたりからおままごとも良くしてるので、女の子ならおままごとセットもイイと思いますよ💕

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます💓
    お返事遅くてすみません😞

    やりたい放題はCMとかでもよく宣伝されてますよね🙌支援センターに置いてあるやつを使ったことあります✨
    手押し車と三輪車機能のついてるやつは、長く楽しめそうですよね✨
    うちには典型的な手押し車(押すと動物かカタカタ動くやつ)があるので、今から買うならTHE三輪車の方がいいですかねー🤔💡
    おままごとセットも良さそう😍
    長く遊べそうな気がしますね✨🙌

    良さそうだなぁと思うものがありすぎて
    ますます迷ってきました!笑
    参考にさせてもらいます❤️

    • 12月18日
deleted user

下の娘が1歳3ヶ月です。
型ハメ、積み木、アンパンマンの太鼓?、
キーボード、トランポリン、すべり台やブランコ付きのジム、砂場とかも大好きだしよく遊びますよ❤
おままごとも好きで、バッグに詰めて持ち運ぶのにハマってます(^_^)

うちはの娘のクリスマスプレゼントに、レミン&ソランのソランちゃんセットにします(^^)
上の娘のお人形にミルクあげたり、よくネンネさせてるので(^_^;)
祖父母からはお絵かきボードが来ますが、最近こわしたばかりでまだ多少乱暴なイメージです。

乗り物は1歳3ヶ月の娘が今、ストライダーの類似品のアンパンマンのものにハマってます!
乗らせて親が手で押してやるか、またがって歩くだけなんですが(^_^;)
上の娘が同じくらいから使い始めて今ストライダー持っていますが、3歳で自転車乗れるようになったのでおすすめです󾬍

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます💓

    わー!たくさんおもちゃあるんですね💕
    外にいくと確かにお砂場は大好きみたいで砂をすくってはバケツに入れて楽しんでます💡
    実家にアンパンマンの滑り台つきジムがありますが、最近滑り台が上手に滑れるようになって楽しそうです!、、が、家が狭いのでうちには難しそう🌀😂
    女の子はやはりカバンに何かを入れて持ち歩くのが好きなんでしょうか!うちの娘もすぐカバンにガラクタつめて持ち歩いてます(笑)

    お人形のお世話してあげてるんですねー!🙌
    もう小さくても女の子なんですね💕✨

    スライダーというんですね!
    公園でよく会う同じくらいの月齢のお友達が乗ってる、三輪車のような、親が後ろから押すハンドル?がついてるものをかなり興味津々で見ているので、そういうのもいいのかなぁと思っていました💡😉
    ちなみにお持ちのものはどんなやつか見せてもらえたりしますか?😂
    もし可能であれば、、お願いします✨

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    玩具は書ききれないくらい…上の子がいるので増えました(笑)

    夜で屋外保管なので、前に撮った写真で良ければ(^_^;)

    画像のがアンパンマンのやつで、『ちゃりんくるトレーナー』と言うのが正式名みたいです!
    サドルとハンドルの高さが変えられます。
    ペダルはなくてブレーキもないです!

    これと、『ストライダー』の正規品があります(^^)ストライダーの方が少し大きいです!

    • 12月18日
  • MIRO

    MIRO

    たびたびありがとうございます💓
    確かに上の子がいたらおもちゃも増えそうですね😊

    画像ありがとうございます🙏💕
    本当に自転車のようなんですね!
    これ、もう下の娘さんも乗れるんですか!✨
    うちの娘はどんくさいけど、、乗れるのかな?笑

    ストライダーも似た感じですよね🤔💡
    長く遊べそうだから良さそうだなぁ✨
    迷います🌀😌

    参考にさせてもらいます❤️
    色々とありがとうございました✨

    • 12月19日