※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
家族・旦那

夫からプレゼントを貰ったことがなく、自分だけが尽くしている気がして嫌だと感じています。どうしたらいいでしょうか?夫に何も買わないようにしてもいいですか?

本当に贅沢な悩みかもしれませんが、うちの夫の愚痴聞いて欲しいです。

私は、夫と付き合った時から結婚し、今まで
何もプレゼントを貰ったことがありません。

誕生日、
クリスマス、
母の日、
何でもない日、
結婚記念日、
結婚指輪も私が注文して買いました。

お金はかけなくていいからねとはずっと前に言ってあるので、
それを素直に受け止めすぎてて、
ひとつもプレゼントもらったことないです。

私は、自分の服を買うついでにTシャツ買って帰ったり、
誕生日の時は最悪、スーパーのケーキでも買ってます。

ちなみに、
息子への誕生日やクリスマスプレゼントも
全て私が買って、
ママとパパからってことにしてます。

どこかへ行こうか!
とかも全くなくって、
なんのイベント事も楽しくないです(笑)

私だけが尽くしてる感出ちゃってきてて嫌です🥲

どうしたらいいですかね?

私も夫にケーキも何も買わないようにして、
普段も夫のものとか何も買わないようにしたらいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の誕生日はケーキと○○が欲しい😍と伝えてみてはどうでしょう。
クリスマスは○○が欲しいな、と。

サプライズ求めるのであれば、今更感は出ちゃうと思います💦

• 奮闘ママ

奮闘ママ

家事育児についても、
    「俺、いちいち指示してもらわないと分からないから!」と言われているので、
    プレゼントに関しても、それ言ってみます!
    「○○欲しい!」と具体的に言ってみます!

• 5月12日
  • DXB

DXB

誕生日のケーキとかだったら、ここのお店のこの種類のこの大きさ!ってのを覚えてもらって、毎年これ買ってね!って言うといいかもしれません☺️
    指示してもらわないとわからないから!と言うあたり、やりたくないのでなくて、やり方がわからないからやらない感じがしました😊

• 5月13日
  • 奮闘ママ

奮闘ママ

事細かに言います!(笑)
    気づいて!察して!じゃなく、
    言わないと分からなそうなので😅

• 5月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちもお付き合いから13年ほど、結婚して10年ですが今まで何もなくて、なぜか今年急に誕生日プレゼントくれました😳😳😳

旦那が職場で先輩から奥さんの誕生日プレゼント選びの話をしたとかの話を聞いてきて、その話の流れでうちらはそもそも趣味が合わないからお金の方がいいとか、お金管理してるのがお前なんだから好きなの買いなよとか、色んな話をしていて最後に私が「それでもこれ喜んでくれるかなあとか思って選んでくれたなら嬉しいけどねえ」って言ったからか買ってくれました😳😳😳

今までは、おめでとうは必ず言ってくれますが自分で誕生日頃に好きなの買えスタイルで、私も旦那の誕生日はお金で渡していました💦💦

うちの旦那も結婚記念日とか子どもの日とか全然興味なくて、子どもたちの誕生日は「なんか準備しなきゃ...!」と頑張って一緒に考えてる感じです。
義実家がそういうことをやらない親だったみたいなので、そう育ったんだなあと😭

• 奮闘ママ

奮闘ママ

こっちも、義実家の男性陣はイベント事になんの興味もなく、プレゼント習慣なかったそうです😓

誕生日におめでとうも無いです😅

• 5月12日