※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーや
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せで苦しそうに寝ています。その対策について教えてください。

生後8ヶ月の女の子を育ててます。
寝る時のことでお聞きしたいのですが、寝返りをしだしてから夜中とかも気が付きたらうつ伏せで少し苦しそうに寝ています(|||O⌓O;)
なにか良い防止策はないでしょうか?

コメント

ゆき(^^)*

防止策ではないのですが、我が子もすぐうつ伏せになりますが、もう寝返り上手になってからはあまり気にせず、好きなように寝かしています(^^)*
もう8ヶ月ですし、あまり過度に心配しなくても大丈夫かなーと、私は思います◎

• みーや

みーや

苦しかったら泣くとか、なにかしらのサイン出しますよね?*˙︶˙*)ノ"
    ありがとうございます(灬ºωº灬)♩
    好きな様にねさせてみますね(*´︶`*)♡Thanks!

• 12月18日
チョビラブ

私の子も、うつ伏せになってますが、無理に起こすと泣きます…なので、好きなように寝かせてます。うつ伏せ意外に安心して寝てるので、赤ちゃんって好きなんでしょうね(^^)