※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の子どもの性別が気になっています。男の子か女の子かわからないけど、女の子がいいなと思っています。健康で元気に生まれてきてほしいです。かわいいワンピースを選びたいです。他の方はどんな心境でしたか?

2人目も上の子と同じ性別の方、正直「まじかー」ってなりましたか?( -᷄ ω -᷅ )
まだ確定じゃないんですけど「うーん男の子かなぁ?」と言われました。
生まれたら絶対かわいいし2人で格闘ごっこやってる姿とか微笑ましいの目に見えてるんですけどどっちかって言ったら女の子が良かったなーと思ってしまってます😂(笑)
かわいいワンピース選びたいです😂(笑)
いや男の子でも健康で元気に生まれてきてさえくれればそれだけで全然いいんですけどね( -᷄ ω -᷅ )
みなさんどんな心境でしたか??

コメント

yheまま

やっぱりー?って思いました!笑
女の子しか生まれる気がしないので(笑)

• ままり

ままり

私も男の子しか生まれる気がしません(笑)夢でも男の子でした😂(笑)

• 12月18日
  • yheまま

yheまま

一緒ですね!(笑)
    一瞬へその緒がシンボルに見えて「え?!男の子?!どうしよう!」って焦りましたが、全く心配要らず女の子でした😂
    勿論健康であれば何でもいんですが、男の子も女の子も育児したいですよね♪

• 12月18日
  • ままり

ままり

うちもとりあえず確定じゃないのでへその緒がシンボルに見えただけの可能性にちょっとだけ掛けてみます😂(笑)
    やっぱりそう思っちゃいますねー( ˟_˟ )
    男の子と女の子は抱き心地も違うらしいのでふにゃふわの女の子抱っこしてみたかったです。
    でも質問して男の子兄弟の方の話聞けたので男の子でも楽しみになってきました(´∀`)❤

• 12月18日
はるか

わたし最近二人目発覚しましたが、姉妹を狙って産み分けしてみたので同じだと嬉しいです(*´ω`*)

• ままり

ままり

おぉ✨おめでとうございます(´∀`)
    産み分け成功してるといいですね!
    私もちょっとくらい狙ってやってみたほうが良かったかなぁ(笑)

• 12月18日
3兄弟のママ

2人とも男の子です(*^^*)
私は自分が女家系だったので、男の子の兄弟が欲しくて嬉しかったです♡
でも、可愛い洋服は選びたいので3 人目は女の子希望です❤笑

• ままり

ままり

女の子の服ほんとかわいいですよねー😂❤️こんなの着せたい!っていう妄想ばかり膨らみます(笑)

• 12月18日

ずっと女の子希望してて三兄弟です(*´∀`人)ここまでくると諦めつきます(笑)逆に女の子の育て方わかりません(笑)
男の子兄弟可愛いですよね~♪同性だと一緒に遊んでくれるし、おそろいの服とかも可愛いです・‿・♡

ちなみに2人目の時に途中まで、女の子かもって言われてて服とか見てテンション上がってたら、後に男の子確定もらいました( ´Д`)ノ

• ままり

ままり

私も2人目男の子だったら3人目!って思うけど私も三兄弟うまれそう(笑)
    おそろいの服いいですねー😍ちょっと楽しみになってきました(´∀`)❤
    たしかにおもちゃも服もあまり買い足さなくて良さそうですしね!

あーそれショックですね😭
    そう考えると女の子かも?と期待させられるより男の子かも?でいいのかもですね!(笑)

• 12月18日
あこ

我が家はそれを2回味わいました。笑
次男の時は「まじか〜!笑」
3男の時は「まじか〜!爆笑」
って感じでした(^^;
私もフリフリの服とか選びたかったですよ(;ω;)笑
でも同性兄弟、楽チンですよ。
遊ぶ内容も一緒だし。
体力的には大変だけど、男の子バカで私には良かったのかも!?しれません。
と思って納得するようにしてます(^^;

• ままり

ままり

やっぱり「まじかー」ってなりますよね(笑)先生の前では「ほんとですかー😍」とやっときました(笑)

女の子の服ほんとかわいいですもんねー😭種類も多いし😭
    こんなの着せたい!と妄想ばかりです(笑)

なるほど!たしかにそうですよね!
    2人で仲良くトミカ転がしてる姿想像して楽しみに待ちたいと思います(´∀`)❤

• 12月18日

やっぱりか🙄
って感じでしたね🤣
できれば女の子が欲しかったけど、夫婦でうちには男の子しか生まれないよねと話してたので笑

• ままり

ままり

私も男の子しか生まれる気がしません(笑)旦那は欲望から「うん、女の子だな」と決めつけてるんで少し言いづらいです(笑)

• 12月18日

正直なりましたよ、一瞬は、「マジかーwww」って。笑
もちろん健康に生まれてくれればどちらでもいいのは言うまでもないことで、性別だって1/2でどっちも有り得るのも当然承知の上で心から望んだ二人目です。ですけど、そこはまあ親も人間ですからねw
できれば女の子も育ててみたかったなー、って。
でも男の子二人可愛いですよ~♡
育てる身からすれば、同性きょうだいのほうが楽かもです。服もおもちゃも全部お下がりでいいしw

• ままり

ままり

そうなんですよー!
    妊娠わかった当初は「元気に生まれてくれれば性別なんてどっちでも」と思ってたハズなんですけどね(笑)
    たしかにそうですね!買い足すものが少ないのは嬉しいです😆(笑)
    兄弟で仲良く遊んでる姿想像して楽しみに待ちたいと思います(´∀`)❤

• 12月18日

私は逆で、二人女の子でした(^^)/
1人目は女の子で2人目は男の子がいいな~とおもってたけど2人目も女の子で「わーお!まじか…」となりました(笑)
男の子の服も可愛いいから買いたいな~とか名前も男の子なら!ばっかりだったので最初はすこし残念でした😅
けど姉妹はめちゃくちゃ可愛いです😭笑
上の子のおさがりたくさんでかいたすものもそんなになかったし、今は楽だな~良かったな~って感じです(^^)/

年齢も若いこともあるので、上の子が小学校入学のタイミングででも妊活スタートして男の子が来るまで頑張る予定です☺

• ままり

ままり

私も女の子の名前たくさん考えてました😂(笑)
    でも生まれちゃえば同性兄弟に萌えまくりなんでしょうけどね(´∀`)
    買い足すものが少ないのは助かります😂❤️(笑)
    私も2人目女の子だったら次は5年後にもう一人だなって密かにもう考えてます(笑)

• 12月18日
ふく

姉妹の母です😃
性別は違いますが、全く同じことを思ってました😂
上が女の子なので二人目は男の子が欲しい!と思っていて産み分けしてみようかなとも考えていたのですが、結局何もせず二人目妊娠。また女の子とわかったときはお腹の子には本当に申し訳ないけどちょっとがっかりしてしまいました笑
でもやっぱり産まれたら本当にかわいいです😍
男の子は小さい彼氏とか言いますもんね💕私は一人目からなんとなく男の子がいいなぁと思っていたくらいです!
かわいい彼氏がもう一人増えるなんてうらやましいです😚
お体大事に、無事出産されますように✨

• ままり

ままり

やっぱり思いますよねー😂
    「いや、男の子でもいいんだよ?」とお腹の子に言い訳ばかりしてます(笑)
    たしかに!2人の小さい彼氏に取り合いされたいです😍(笑)
    女の子は大きくなってから食事とか買い物とか楽しそうでいいですよね(´∀`)
    ありがとうございます!
    難産予定ですが(笑)安産目指してがんばります\(^^)/

• 12月18日
ななみ

私も女の子がずっと欲しくて、二人目も男の子ってわかったときは女の子欲しかったなぁって思ってしまいました😅
でもいざ産まれてくると、2人で仮面ライダーごっこをしたりペアルックもできて可愛いですよ!
本人達は男同士で遊べて楽しいと思います😊
でも私は3人目に女の子が産まれました! お兄ちゃん達は女の子が産まれてすごいデレデレです(笑)

• ままり

ままり

やっぱりそう思ってしまいますよね😂
    仮面ライダーごっこしてる子かわいくてだいすきなので楽しみになってきました(´∀`)❤
    ペアルックとか鼻血出るかも😍(笑)
    ようやく出来た女の子かわいくてしょうがないでしょうね😆
    私は3人目出来ても男の子生んじゃいそうな気配がします・・・(笑)

• 12月18日
ちーちゃん

だよね〜思いました😄
兄弟もカワイイいいですよ✨
家壊れそうですが😂笑
3人男の子なので今回まだ性別わかりませんが男の子かなと😂

• ままり

ままり

家壊れそうですか(笑)
    下の子が動き出す前にアパートから脱出しなければいけませんね(笑)
    三兄弟だと退屈しなくて良さそうですね😆
    4度目の正直!女の子だといいですね(*´ω`)❤
    私もおちんちんがへその緒だった可能性にちょっとだけ掛けてみます(笑)

• 12月18日
りりり

二人とも男の子です~!!
お互い女の子ほしいね~って言ってたんですが両家共に男家庭なんでやっぱり~ってなりました😑
私も可愛い服買ったり髪結んだりしたかったです(笑)

• ままり

ままり

うちは旦那が男家系です😂
    生まれたら生まれたでかわいいに決まってるんでしょうけど女親もやりたいですよね( ´~`)
    女の子の服どれもかわいくて羨ましすぎますー😂❤️

• 12月18日
  • りりり

りりり

もちろんどっちが産まれても嬉しいんですけどね☺️
    友達の娘とか見てるとお人形さんみたいで可愛いくて…(笑)
    子供わ三人欲しいと思ってたので何年後かに女の子が産まれてくれれば…って期待してます😊

• 12月18日
  • ままり

ままり

わかります!目くりくりでちっこくてかわいい子いっぱいいますよねー😍
    うちにそういう子が生まれるかって聞かれたら五分五分ですけど(笑)
    私もです(´∀`)お互い3人目は女の子であることを祈りましょー🙏❤(笑)

• 12月18日
Morii

やっぱりかー!って思いました笑
旦那とも、男しか生まれない気がするよねって言ってたので😂
2人男も楽しそうなので全然嬉しいですが、次はさすがに女の子がいいなぁって思ってます笑

• ままり

ままり

旦那は欲望から女の子確定してましたけど私も男の子な気しかしませんでした(笑)
    退屈はしなそうですよね!😆
    女の子を望んで3人目作ってもまた男の子だと思うと・・・(笑)
    まあそれでもいいんですけどね!!(笑)

• 12月18日
はじめてのママリ

姉妹希望だったのでホッとしてました☺️

• ままり

ままり

希望通りだったんですね!
    羨ましいです(´∀`)❤️
    私も来月結果がくつがえされること少しだけ期待して待ちたいと思います!(笑)

• 12月18日