※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊娠・出産

妊娠しやすくて困っている方いますか?私は2人目を授乳中に妊娠しました。3人目は怖くてセックスレスです。同じ経験の方いますか?

ここで、こんなこと質問するのも嫌な思いするかたいるかもしれませんが…

妊娠しやすくて困ってるかたいますか?

私は2人ともあっという間にできてます。
ゴムもしてるのにできました。

2人目は授乳中で生理も来てないのに妊娠しました。しかも、終わった後はシャワーで中を流してるのにです。

3人目はのぞんでないので、妊娠が怖くて旦那とセックスレスです。

同じような方いますか?

コメント

めちょ

そしたら、ピル飲むか
女性用ゴム入れるかしてみては?

  • しゅん

    しゅん

    ピルについて詳しくないのですが、ホルモン剤って事ですよね?

    なんか太りそうなのと、ずっと飲み続けなければならないので、金銭面に不安があります。
    そこまで高くないのでしょうか?

    女性用のゴムのほうが失敗は無いのでしょうか?無知ですみません…

    少し調べてみます。

    • 12月18日
  • めちょ

    めちょ

    副作用は人によってです(ToT)
    私は太らなかったし
    むしろ、ピル飲んでるときにダイエットして
    7キロ減、成功しましたよ!

    1ヶ月2500円です(^^;

    ゴムはリングなんですけど
    私が行ってる産婦人科では
    5年毎の交換で
    5万くらいだったかな…

    経済的には
    男性用ゴム

    リング

    ピル

    避妊成功率は
    ピル

    リング

    男性用ゴム

    らしいです(^^;

    • 12月18日
  • しゅん

    しゅん

    なるほど!
    リングって交換しなきゃいけないんですね…
    ピルは産婦人科に相談すればもらえるんですかね。

    詳しくありがとうございます!!!
    ピル飲むようにしようかな…
    痩せる!って羨ましいです!!笑

    • 12月18日
  • めちょ

    めちょ

    そーみたいですよ!
    5年に一回だから
    めんどくささはないですけどねえー
    うちは一気にその金額払えなくて
    ピル飲んでました(^^;

    ピルにも種類があるので
    産婦人科で相談してみてください(^-^)v

    • 12月19日
うに

友達は出来やすいわけではないけど既に3人いるので、子宮リング入れるって言ってましたよ!
旦那さん側縛っちゃった方が確実ですが🤔

  • しゅん

    しゅん

    子宮リングって初めて聞きました!
    縛るって…なんか怖いですが、今時普通にあることなんでしょうか😭

    調べてみます!

    • 12月18日
林檎

うちも、できやすい体質で困ってます💧

  • しゅん

    しゅん

    ですよね…
    同じような方いてよかったです!
    子供は好きなのですが、金銭的に3人はきついと思ってます…

    • 12月18日
  • 林檎

    林檎

    うちは、今五人目妊娠中ですよ♪(笑)
    確かに、金銭面かなり大変ですよね💧

    • 12月18日
  • しゅん

    しゅん

    5人目!
    すごいです!しかももうすぐですね(´ω`)
    うちはお給料少ないので5人いたら破綻です😭

    • 12月18日
  • 林檎

    林檎

    おはようございます。
    子供多いのは、賑やかで良いですよ🎵(笑)

    • 12月19日
minami

私の従姉妹は卵管結紮したそうです。4人目で最後に産もうと思ったら双子だったみたいで合計5人も子供を産んで凄いなとは思いますが、やっぱり5人目以降はさすがに無理だからと手術したそうです。

  • しゅん

    しゅん

    できやすいんですね!
    5人…!すごい!

    さすがに6人できると、体力的にも精神的にも金銭的にも不安だらけ…!
    卵管結紮って卵巣は死んじゃうんですか…?😭
    調べてみます!

    • 12月18日
詩子

お気持ち分かりますよ
私も出来やすいです。1人目2人目は1度で授かって3人目ゴムありで授かりました。うちは3人目を授かっても困らなかったので良かったですが、これ以上赤ちゃんを望まないなら問題は深刻ですよね💦

今はゴムのみの避妊ですか?
ピル併用はどうでしょうか?副作用で無理ならばリングなどの避妊具を入れてはどうですか?

もし今のお子さんの他に本当にもう子供を望まないなら避妊手術もありますよ。100パーセントではないですが、ゴムやピルよりかは避妊率高いです。

  • しゅん

    しゅん

    ありがとうございます!
    避妊手術ですか!?初めてききました。
    それでも100%じゃないんですね…😵

    ピルは太りそう?だし、毎日飲まなきゃいけなさそうなので、金銭面が怖いです。
    少し調べまで見ます!

    • 12月18日
なあ

うちも同じ感じです(^^;
よし子供をと思ったら
すぐ出来ました💦
望んでないときはピル飲んでて
やめたらすぐできました。

三人目は今のところ望んでないのでピル飲んでます。

  • しゅん

    しゅん

    ピルですか!
    毎日飲むんですよね?
    月おいくらくらいですか?

    それと、一生飲み続けるんですか?

    • 12月18日
  • なあ

    なあ

    毎日飲みます。
    わたしは28日で1シート
    1500円で婦人科で買ってます。
    診察等もなく 薬だけ で
    受付でおわるので薬代のみです。
    年に一度子宮頸がんの検査だけします

    今のところ
    夫は夫婦生活あるので
    夫婦生活なくなるまでは
    多分飲みます(^^;

    • 12月18日
  • しゅん

    しゅん

    1500円ならいいかもです!
    病院によってお値段違うんですね。

    やはり妊娠したくなければ飲み続けるんですね…

    • 12月18日
いくら

ゴムも100%避妊効果はありませんし生理が来てなくても排卵はしてる可能性はありますしシャワーで中を流すと避妊効果があるわけではありませんよ😢

まずご自身の体の仕組みや卵子、精子についてしっかり勉強なさった方がいいと思います🙇‍♀️

あと望んでいないなら避妊リングやピルしっかりとした避妊方法は沢山ありますので赤ちゃんが出来る前に早めに対処しましょう‼︎

  • しゅん

    しゅん

    そうなんですよね。
    全然詳しくなく、生理がなくても排卵はあったようです。

    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
Y

凄いわかります😣
私が凄いのか旦那が凄いのか💦
1人目すぐできて
2人目もすぐでした💦
1人目と2人目の間も避妊ありで妊娠しました!が、稽留流産になりました😣

  • しゅん

    しゅん

    わかってくれてありがとうございます!
    そうなんです!私が凄いのか旦那が凄いのか!本当それです!😂

    • 12月18日