※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちと
その他の疑問

福岡市在住で、今、30年4月~の認可保育園の一次申し込みをして結果待ち…

福岡市在住で、今、30年4月~の認可保育園の一次申し込みをして結果待ちの身です。

福岡市中央区で、認可保育園の入園を希望してるのですが、
先日、福岡中央保育園の送迎バスを目撃して…
保育園に送迎バス⁉️となりました。

幼稚園には送迎バスがあるイメージだったのですが…保育園にもあるとそこではじめて知りました。

福岡中央保育園もしくは、その他中央区内の認可保育園で、送迎バスを利用したことがある方、送迎バス利用について何か知ってる情報があれば教えて下さい!

利用するには何か条件があるとか…
例えば、住んでいる地域の地形が坂や山、保育園から何㌔圏内、妊娠中など…何かしら理由がないと利用出来ないのでしょうか⁉️

コメント

くま

保育園でも、小さい子は乗れないでしょうが、幼稚園と同じ歳の子もいますし、あって不思議ではないですよ~!
園によりますが、ルートや時間が決まってると思います。理由というより、ルートかな。

• みにちと

みにちと

ありがとうございます❗️
    実は同じアパートの歩けるか歩けないかぐらいのお子さんが乗り込むところをみて、月例が小さくても一歳前後なら送迎バス利用も出来るのかな⁉️と思ったところでした。理由よりルートもそれぞれの園でも違うでしょうし、一次選考の結果次第で、園に問い合わせしたいと思います!

• 12月18日
れんな

保育士をしていましたが福岡市は認可保育園の送迎バスはないと思います。
調べてみたら福岡中央保育園は認可外保育園のようです‼

• みにちと

みにちと

ありがとうございます❗️
    保育士をされていたんですね!

同じ福岡中央保育園でも認可外で似た⁉️同じ名前のところがあるんですね💦
    なら私が見かけたバスはそちらのだったんでしょうね~
    確かに、福岡中央保育園と検索すると、私の知っている認可保育園の中央保育園は今泉なのに、春吉の住所のが出てきたりしてたので、そこだったかもしれません!
    調べてみますね‼️

• 12月18日