※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
ココロ・悩み

初妊婦で41週1日目。明日までに陣痛来なければ誘発剤。胎動激しく、前駆陣痛あり。誘発剤に不安。元気になるコメント希望。

41週1日目の初妊婦です。
明日の朝までに陣痛来なければ誘発剤をつかうことになっています。
昨日、胎動が凄まじく「臨月なのにこんなに動く?!」とびっくりの連続でした。
前駆陣痛のようなものはあるのですが痛みの波も不定期で…。
同居している義理の母と話す機会があったので誘発剤を使うかもしれないと話しました。
義理の母から「誘発剤だけですむといいね。帝王切開にしましょうってあとから言われたりもあるらしいし」って・・・
誘発剤を使う事すら怖いのに帝王切開とか言い出さないで(´-ω-。` )ってなりました。
今日は新月らしいのでなんとか陣痛こないかなーとか思ってます。

正産期なのに胎動激しかった方とかいらっしゃいますか??
1人でいるとナーバスになってくるので良ければ元気になれるコメントください(´-ω-。` )

コメント

はなはな

産まれる直前まで激しかったです!
陣痛の合間に激しい胎動で、助産師さんに休む暇ないねって言われました笑

もうじき会えますね♡

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    NSTのたびに先生や看護師さんから「超元気ww」って言われてて
    胎動減ってくるって聞いてたのに…生まれる気がまだないのか?!って焦ってたりもしてたので、ななさんのコメントにほっとしてます!
    早く会いたいです♡

• 12月18日
  • はなはな

はなはな

もうじき会えるから、楽しみで暴れてるのかもですねー♡
    うちは胎動激しかったからか、産まれてからも足の力がすごいです💦

• 12月18日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

胎動激しかった方のコメントは生まれてからのキック力も強いみたいですね!笑
    しっかり地に足つけてくれると信じています←

• 12月18日
ねこ

私もゆうかさんと全く一緒で、41w1dです👯分かりますよ~~私も母に「お腹どう?」って聞かれるだけでイライラしちゃいます😑笑 ほっといてよ!って。。。うちの病院は42週まで自然陣痛を待つみたいですが、ゆうかさんはもう間もなく赤ちゃんに会えるのですね♥羨ましいです!!私の赤ちゃんも胎動がすごくて、全然産まれる気配がありません笑 安産でありますように✨👶♥

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます
    予定日同じなんですね!
    明日の今頃にはもう出産できてるのかなぁとドキドキですががんばります!
    hattiさんも今を楽しんでくださいね♡

• 12月18日
  • ねこ

ねこ

ゆうかさん、おはようございます!今日がんばってください💪🏻♥いよいよ会えますね👶✨安産を祈っております💕

• 12月19日
r*a_mama

はじめまして😊
私も正産期入ってからの胎動すごかったですよ~🤣昨日の朝出産したところなんですが、その2日前から突き破って来るんじゃないかというくらいボッコボコ動いてました😁💦
産まれるまで動いてましたし、産まれてからも足👣の力やっぱりすごく強いです🤗

ゆうかさんの赤ちゃんももうすぐ会えますね❤️無事ご出産されますように…頑張って下さい😍

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます(´-ω-。` )
    昨日ご出産だったんですね!
    おつかれさまでしたー♡
    昨日はほんとにはちきれるんじゃないかって激しくて…
    「母の皮膚の限界をわかってくれ…」とお腹に言ってました←
    遅くても明後日には会える!と思ってがんばります!

• 12月18日
  • r*a_mama

r*a_mama

ありがとうございます😊❤️
    分かります~(笑)🤣私も胎動で自分の身体が動くくらいでした😂
    でもあんなに激しく動いてたお腹が今ではなくなって少し寂しいです😢
    もちろん目の前の赤ちゃんは可愛いですけどね❤️
    スーパースピード安産だったので、安産菌置いていきます✨
    応援してます👊😄❤️

• 12月18日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

当たり前のことですが出産したらお腹にはもういないんですもんね…
    今のうちに一心同体味わっておきます^^

• 12月18日
k

産まれる前まで蹴られまくりでしたよ😂出てきてからも足がよく動くと言われ、今では蹴られると本気で痛いです😭

もうすぐ会えますね❤

• ユキトトママ

ユキトトママ

胎動激しいことって普通なんですね!
    ほっとしてます^^
    旦那さんがサッカー&フットサルバカなので似たんだろうと思うようにします←

• 12月18日
hiro

私は、明日が出産予定日なのですが、子宮口も4㌢開いていて、柔らかく赤ちゃんも下がっていて、頭も触れるようで、おしるしもあり、かなりきつめの前区陣痛もあるのにも関わらず、ボコボコ、グニョグニョ、グリングリンと良く動いて全く産まれてくる気配がしません😥

私も帝王切開になるかもねぇと主人に言われて不安になってしまいました。
でも、いつまでもお腹の中に居させておく事は、赤ちゃんにとってもママにとっても負担になるんだょ。
その方が不安だょ。と言われて、納得してしまい、後はなるようになるか😅元気で早く会えれば良いや🎶って気持ちに今はなってます😊
お互い自然分娩が出来ることが、一番の願いではありますが、何よりも元気で可愛いベビちゃんに早く会えることが何よりもの一番の願いだと思うので、後はベビちゃんに任せて、会える日を楽しみに待ってましょぅ😊💗

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    お腹の中もずっと快適だと自然に生まれるのを待ちたいですが、胎盤のこともあると思うと誘発剤などがベストな時期になったんだなぁと思いました。
    一番はやはり元気に生まれてくれたらということなので楽しみに挑みたいと思います!

• 12月18日
  • hiro

hiro

そうですね。
    母子ともにベストな事なら仕方がないですよね。
    何より待ちに待ったベビちゃんに会えるんですもの😊💗
    お互い楽しみながら頑張りましょぅ💪😆❣️
    お互い安産で早くベビちゃんに会えますように👏😊💗

• 12月18日
ママリ

お義母さん、そんな不安になるようなこと言わなくても…(´・_・`)
私もずっと胎動ぼっこりぼっこりしてましたよー!破水してからの誘発剤使用だったんですけど、破水してからもぼこぼこ激しく動いてました😃笑
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    なかなか話す機会ないのによりによってネガティブ発言聞くのは堪えました(;´Д`)
    胎動は元気な証ですよね!
    生まれてからも同じように元気いっぱいでいてほしいです。

• 12月18日
kikikoko

私も2人目が激しかったです💦
1人目はそれなりに大人しくなっていったのに…と色々調べましたね😣
41週1日で飲み薬で誘発して少しだけ進み、次の日点滴で誘発して2時間30分で産まれました😊
帝王切開に関しては正常であっても誘発であっても、可能性は同じくらいだと言われました。
誘発だから帝王切開になる人が多いというわけではないみたいですよ😊

りりり

陣痛の最中も胎動がすごかったよー!
と友人が言ってました(*ˊ˘ˋ*)♪

私も1人目は8日遅れて出産しました(^^)
まだ?まだー?と焦りますよね(><)
予定日過ぎてからはとにかく歩き回りました( ¨̮ )
焼肉食べたりオロナミンC飲んだりしましたが結果出ず…
ただの気休めとなりました( ;∀;)笑

本陣痛に繋がればいいですね♡

• ユキトトママ

ユキトトママ

うちも旦那さんに言われて焼肉&オロナミンC試しました!
    予定日遅れはじめてから段々旦那さんの方がジンクス調べたりしてました!笑

• 12月18日