※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
その他の疑問

関東の暖房について教えて下さい。 最近北海道から引っ越してきました。…

関東の暖房について教えて下さい。 最近北海道から引っ越してきました。 北海道では冬はストーブや電気パネルなど一日中つけているため家の中が寒いことはあまりなかったのですが、今の家にはエアコンしかありません。エアコンは一日中つけるものですか?電気代がどのくらいかかるのかわからず、温まったらエアコンを切り、持ってきたコタツ、ハロゲンヒーターでなんとかしのいでる状況です💦
関東にお住まいの方はエアコンの暖房を一日中つけているのでしょうか??😣 また電気代はどのくらいかかるのでしょうか?
妊娠中であまり体を冷やしたくないのもあり悩んでいます😖

コメント

まま

千葉県に住んでます。
わたしはヒーター派です✩

• co

co

ありがとうございます(^^)
    ヒーターは在宅中はずっとつけていますか?

• 12月18日
  • まま

まま

暖かくなったら消してます!
    でも寒かったら一日中つけてる時もありますよ🎵

• 12月18日
  • co

co

ありがとうございます!😊

• 12月18日
ヒスイ

関東のどこかによってもだいぶ変わると思います💦東京なら昼間は暖房はそこまで必要ないように思いますし、群馬の方だと1日中暖房ないと寒いきがします💦
北海道よりは暖かいと思いますが、私の住んでいるところは1日中寒く気温が上がらないのでエアコンの暖房とこたつつけっぱなしです💦それでもだいぶ寒いです💦
1ヶ月1万は超えます。13000円くらいですかね💦💦結構かかりますが仕方ないと思っています😢
暖房以外にもなるべく体を冷やさないように、モコモコの腹巻きや靴下を身につけてくださいね😢💦

• co

co

ありがとうございます(^^)
    神奈川に住んでいるのですが、温かい日と寒い日の差があるように感じます💦
    エアコンはつけっぱなしなんですね☺️北海道でも電気代はそのくらいかかっていたので寒い時はつけていようと思います☺️ 消さなきゃいけないような気がしていたのでなんだか安心しました💦
    モコモコグッズを集めて温めます💕ありがとうございます😊

• 12月18日
  • ヒスイ

ヒスイ

神奈川なんですね!
    神奈川の気候はわからないのですが、海ある県だし寒そうですね💦
    北海道でもこのくらいかかってたんですね!寒い日は、電気代とかケチらないであったまりましょう😖あったまることのが大事です✨

• 12月18日
  • co

co

そうですね!ケチらず温めなきゃ!
    体は大事ですもんね😊

• 12月18日
ちぃぽん

私は札幌から関西に嫁ぎました。関東と関西なので気候は違うかもしれませんが……

エアコンはすっごく乾燥するので嫌でした😅そこで、デロンギのオイルヒーターを購入して付けっ放しにしています。電気代は関西が北海道に比べて半額くらい安いので気になってないです。地元の他の人と比べてないのでわからないですが😅

オイルヒーターのみじゃ足りない時は、電気カーペットの電源も入れて、電気カーペットの上で毛布にくるまってあったまってます。

長時間出かける時はオイルヒーターを切って出て行って、帰ってきてもしめちゃくちゃ寒かったら、オイルヒーターだとなかなか暖まらないので応急処置でエアコンつけますが……エアコンって最初が一番電気代かかるので、あまり使わないようにしてます💦

• co

co

札幌から嫁がれたんですね☺️ 私も札幌から来ました。
    エアコンすっごく乾燥します‥最初びっくりしました💦 部屋は暖まりますが鼻の奥がとたんにカラカラに‥そして最初に電気代がかかるんですね、つけたり消したりは高くつきそうですね💦
    デロンギのオイルヒーター気になっていました! 調べて検討してみようと思います。
    ありがとうございます😊💕

• 12月18日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

エアコンびっくりしますよね!部屋の中が寒すぎて耐えられないです😅

札幌の実家がセントラルヒーティングなので、それに比べたら寒いですけど💦デロンギのオイルヒーター24℃くらいの設定で付けっ放しにしていれば、トレーナーにカーディガンとかで過ごせる感じにはなりますよ✨最初の年はそれでも寒かったので、高確率で電気カーペットの上に毛布でしたが(笑)

あと、小さいのも買って脱衣所につけておいてお風呂に入る前後を暖かくしておいて、使い終わったらそのまま寝室に持って行ったりとか……
    寝る時は居間で使ってた大きいものを寝室に移動させたりとか(笑)色々やってました!

それから知ってるかもしれませんが💦布団カバーやシーツが、モコモコの生地の暖かいのがあるので、それにすると寝てる時は割と暖かいです✨

• 12月18日
  • co

co

本当に、本州は外は春みたいに暖かいのに家の中が寒すぎで耐えられないです!😅
    デロンギ、トレーナーカーディガンで過ごせるのいいですね! 今はモコモコ着まくりで宅配で玄関出るとき気まずいです笑
    ヒーターの移動もしやすそうでますます欲しくなりました😄🌟

布団カバーも変えたりしてみようと思います! 今もかろうじて布団の中はあったかいので唯一の憩いの場です😅
    色々詳しく教えて頂きありがとうございます!💕

• 12月18日
arc

同じく北海道出身で東京に住んでいます。
家の中めっちゃ寒いですよね(^ω^;);););)
実家では冬でも厚着しないのに。

うちはリビングのエアコンは24時間付けっぱなしです。
で寒い時は床暖もつけます。
それで1万5千円から2万円弱になってます💦
寒いのは我慢したくないので冬場の電気代は仕方ないなーと思ってます^^;

ハロゲンヒーターは高いかもしれません。
窓が二重になっていないので
窓に貼るような寒さ対策も効果的かもしれません。

• co

co

家の中寒すぎですよね😖 本当実家では厚着していなかったのでびっくりです。

エアコンを使っていらっしゃるんですね。
    やっぱり電気代はかかりますよね‥北海道でも結構かかっていたので、暖房はケチらずつけようと思います😊
    そしてハロゲンヒーター高いんですね!💦 色々改めなきゃ‥
    やっぱり窓から寒いので引っ越しの際、遮熱のカーテンを買ってみました💡
    貼るものも探してみます☺️
    ありがとうございます!💕

• 12月18日
あか

東京から札幌に引っ越してきました!
そのとき子供はいませんでしたがペットを飼っていたのでエアコン付けっぱなしで15000円くらいでした😞
乾燥が凄くて起きたら喉が痛かったです…。

• co

co

つけっぱなしだとそのくらいはかかるんですね💦
    乾燥すごいです! 北海道ではあまり感じませんでしたがテレビでいう乾燥とはこのことか〜としみじみ思いました笑
    ありがとうございます!💕

• 12月18日