※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.M
ココロ・悩み

子育てでイライラしています。夫にもっと協力してほしいと思っています。時間とサポートが欲しいです。頭痛や胃の不調が続いています。

さっき子どもの寝ぐずりがいつもより酷くてイライラしてました…。
落ち着いてしなくちゃって思ってもイライラしてしまう…。
その前に少し起きて旦那が寝かしつけようとしてたけど中途半端にするからイライラ。腹立つ。
いつもはしないくせに
私がすると隣で堂々といびきかきながら寝るし、私の寝るとこ占領するし。
もー腹立つことしかない。
ちょっとは面倒見てよ。 あんたの子どもやん。 なんでほぼ全部うちが育児せなあかんの。 1人の時間欲しい。 うちに綺麗でおって欲しいとかゆーくせに、私美容院とか行けてませんけど? 俺は仕事ゆーけどほなかわりにうちが行くからずっと見といてくれって感じ。

はあ。 頭痛いし胃が痛くなってきた

コメント

にゃんちゅう1234

寝てくれなくて泣く時とか気持ちがいっぱいいっぱいの時はイライラしかしませんよね(><)
お気持ちわかります。
旦那の中途半端な干渉も分かります。
そこまでするなら最後までやれやって感じですよね(›´ω`‹ )

美容室とか何ヶ月も行けてなくて今日前髪を自分で切りました笑

たまーには旦那に子供さん見てもらって自分の時間を作ってくださいね(><)
1時間でも買い物とか行くだけでもストレス発散になりますよ(><)♡

• Y.M

Y.M

ほんとうにいっぱいいっぱいで抱っこで寝て下ろしてもすぐぐずるから強く当たってしまったりとかもしてました…。
    昨日みたいな気持ちは初めてで涙が出ました。 旦那も旦那で子ども可愛い可愛いしてるだけで面倒は全然見てくれないんです。

私も今年の2月の成人式行ったっきりで全然行ってません。わら

旦那に子ども預けれなくって…。ずっと仕事で休みはあんまりないんです。
    預けたとしても私が子どものこと心配でたぶん無理なんです。息子は私がいなくなったら泣いてしまって旦那はあやすこともできないんです

• 12月18日
おまっちゃん

産後はほんと1人の時間がなくてイライラしますよね😥
旦那は仕事してても子供と離れて1人の時間があるやん!って何度も思ってました。
旦那さんの休みに合わせて美容院予約しちゃいましょう♪
それかなにか理由をつけて二人にさせてみるとか(^^)
けど、ポジティブに考えることにしたんです!
そうしたら気持ちが少し楽になりましたよ(^^)
例えば、こんなけ抱っこできるのは今だけ♪
日々の成長を間近でみれてなにか出来るようになったことが一番に見れる♪

とか今しか経験できないことがたくさんあります!

• Y.M

Y.M

息子が寝たとしてもほんの1時間とかそこらへんですよね。 その間に好きなことあんまりできないし…
    休みがバラバラなのでいつ休みなのか全くわかんないんです。 旦那に子ども預けるのはちょっと抵抗あって…。
    ほぼ面倒見てくれないからあやすのも無理だし、寝かすのも無理なんです。

• 12月18日
お疲れママ

あー、その「あたしが仕事行くから、子供と一緒にいていーょ!」って何回も言ったことあります😤一緒に家にいれていーよね。みたいなこと言われて腹が立ったので!

• Y.M

Y.M

私も言ったことありますが、俺がやっとる仕事できんの?って前言われました。わら お前が行っとる仕事に行くんとちゃうし!ってなりました。わら

• 12月18日