※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

ダイニングテーブルでオムツ替えはマナー違反?義実家の対応に疑問。どう思いますか?

ご飯食べるダイニングテーブルの上でウンチのオムツ替え…
みなさんどう思いますか??
義母にあずけている間にやっていたんですが、私はあり得ないと思いました…
一応下に毛布は敷いていましたが、そもそもテーブルに乗せるとか座らせるとか、お行儀悪いですよね?
しつけに良くないじゃんって旦那に言うと、もっと柔軟な考えしたら?と…
マナーをないがしろにして何がしつけだよ。

こんな義実家、みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無しですね💦
柔軟な考えって何(-ω- ?)

ご主人も何とも思わないとなると主さん躾?教育?大変そうですね(´・ω・`)

• パピコ

パピコ

なしですよね💦
    旦那もよくこたつテーブルを椅子がわりにしてて、子供への影響を考えると早めのしつけが必要ですね…

• 12月18日
ひーママ

ありえないですね!
ましたやウンチの取り替え・・
私ならやりません(´・ω・)

• パピコ

パピコ

私もやりません!
    あり得ないですよね!

• 12月18日
Q

まだ赤ちゃんで小さいうちは、ありかな?って思ってしまいます。他に場所がなかったり、オムツ交換慣れていなくてダイニングテーブルが高さ的にやりやすいのなら。

• パピコ

パピコ

一軒家なので場所はあるんですが、義父母の生活スペースはごちゃごちゃと物が多くてできなかったのかもしれませんね😅

• 12月18日
yuimo0314

それは嫌ですね(笑)
衛生的に…
あとダイニングテーブルとか固いし
背も高いからそっちが気になります。

• パピコ

パピコ

さすがに寝返りとかできるようになったらやらなくなると思いますが、それ以前にご飯食べるテーブルでウンチやおしっこを扱うなんてありえませんよね!

• 12月18日
*ひろまり*

おかしいかおかしくないかと言われたら、おかしいですね😅
でも私も沐浴の後は、ダイニングテーブルの上で身体も拭いたりしてました。
それは母も腰痛持ち、私も産後で腰が痛かったという理由でした😰
何より近かったのもありますけど...

でもウンチは...ですね😓
よっぽどの理由があったんですかね?

正直私はしつけという意味では、まだ理解できないし…と思いましたが、これがある程度大きくなってからも続くと、ダメですよね😰

• パピコ

パピコ

ものがごちゃごちゃでかえる場所がなかったのかもしてないですね😅
    それ以外に特に理由はなく、躊躇なくテーブルの上でオムツ交換をするという、マナーがなってない義実家で驚愕しました!

• 12月18日
なちゃも

歳をとると、下でオムツ替えは
足腰にくるんじゃないですか⁇
毛布敷いてたのなら
私は気になりません。
しつけも、まだ必要ない月齢だと思います。
でも、人それぞれなので
嫌ならハッキリ言うべきかな?それか今後は預けない方がいい。
と思いました!

• パピコ

パピコ

足腰にくるという理由であればベビーベッドも同じ室内にあるので、違うと思います😅
    私はテーブルに上がったり座ったりしてはいけないと、小さい頃から口すっぱく言われていたのでしつけや衛生面云々よりも、マナーのなってない義実家に驚愕しています…

• 12月18日
ママリ

テーブルはちょっと、、、
昔の人は、授乳室などなかった時代なので、どこでも授乳やオムツ変えができるみたいです。

• パピコ

パピコ

そうなんですね!
    そうは言ってもテーブルはないかなと思います😅
    最低限のマナーもないのかとびっくりしました

• 12月18日
じん

腰痛とか理由があれば仕方ないと思いますが、
ちょっと抵抗あります(^-^;

• パピコ

パピコ

理由は特にないです😅
    テーブルの上がちょうど空いていたからだと思います😅

• 12月18日
ママリ

ダイニングテーブルはないですね💦
そこでご飯食べるんですよね😂トイレじゃないんだから、そこは月齢関係なく区別します😂

• パピコ

パピコ

犬だってちゃんとトイレでできるのに、大人がご飯食べるところも床も何も区別できないのかな…って感じです😅

• 12月18日
ゆう0827

私はやりません。見たらその瞬間はえ?!と思うと思います。
まだ1ヶ月みたいなので、しつけとかの観点ではどうとか思いませんが、そのあとそこで食事するのがイヤじゃないのかな?とは思います(^-^;
ただこう話を聞くと、プラスに考えれば、それも孫だから可愛くて気にならないってことかなとも思えます。
毛布も敷いてたようですし、上の方もおっしゃってますが、私も高さ的な問題などでやりやすいところがたまたまテーブルの上だったのかなーと思いますよ。

• パピコ

パピコ

しつけや衛生面云々よりも、マナーがなってない実態に驚愕です😅

• 12月18日
Y

普通にありえないですね。
衛生面も。

• パピコ

パピコ

ありえないですよね!

• 12月18日