※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那の友人が頻繁に家に遊びに来て、子どもにお腹を叩かれたことで嫌悪感があり、体調不良を理由に断られたにも関わらず、平日に遊びに来ると言われて困惑しています。

旦那の友人が家に遊びに来たいと頻繁に言ってきます。子どもに私の大きいお腹を見せたいようです。(小学四年生と2歳の子どもも連れて)

妊娠前から家に遊びに来てたりしてましたが、その友人の子どもが部屋で暴れ散らかし放題にされる。等ありその友人に対して苦手意識がありましたが、
妊娠5ヶ月のときに、小学四年生の子どもにお腹を叩かれ、(旦那の友人は注意せず...)その日から生理的に、旦那の友人家族を受け付けなくなりました。←その時「赤ちゃんが可哀想だから叩かないで」と注意しましたが...

先ほども旦那にその人から電話が来て家に遊びに行きたいと言ったようですが旦那が最近、嫁の体調悪いからと断ってくれました。

ですがそのときに、「じゃあ平日の夜に遊びに行く。また電話する」と言ったみたいです(-o-;)

体調が悪いって言ってるのに、じゃあ平日って意味がわからん!!って思ったのですが😡⚡

てか私のお腹は見せ物じゃないし!旦那も平日に遊びに来るって言った時に、臨月にもうすぐ入るから無理って断れよっっ😒💢💢

すいません。愚痴です。。
長々失礼しました🙏

産まれたあとも、来るんだろうなぁー

コメント

スバル

本当ですか⁉︎
そんな人&お子さんは赤ちゃんが産まれても呼ばない、触らせないようにしないと怖いですよね!

• ぽん

ぽん

はい。
    自分のこどもなのに注意しないのに1番驚きました😡
    もうほんとに赤ちゃんに触らせたくないです。。。

• 12月17日
たーちゃん

あー😭😭😭嫌ですよね。。
わかります!

• ぽん

ぽん

めっちゃ嫌です!
    もしその家族が来たら、私どっか出掛けるわって旦那に言いました(-o-;)

• 12月17日
ななちょ

私もそんな感じのご家族でしたら生理的に嫌になってしまうかなーと思います💦
何だかどうしても来たいみたいな感じですね(´,,・ω・,,`)
それもまたウザく感じてしまいます💦💦
旦那様のお友達家族なのに申し訳ないですけど、、💦

• ぽん

ぽん

生理的に嫌になるの私がおかしいんかなって思ってたのでよかったです😭

なんか出産後もすぐに病院に行くからって言ってるみたいです。

産まれてもその友人に伝えるなと、旦那に言ってます😒💦

• 12月17日
  • ななちょ

ななちょ

いや!まろきちさんはまったくおかしくないです😭!!
    普通に嫌ですよ〜💦💦
    生まれてすぐ来られるのも、ちょっと迷惑ですよね💦
    家族や本当に仲良い人じゃない限りあまりすぐ来て欲しくないかなあと私は思っちゃいます💦💦
    少し落ち着いてから来てもらったほうが、、、😅
    旦那さんに頑張ってもらうしかないですね😭😭😭

• 12月17日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(;o;)
    ほんま家に来るのは出来れば、家族や仲良い人のみがいいです😵💨

旦那に頑張ってもらいます‼️

• 12月17日
はむたろう

お腹たたいて注意しない
部屋を荒らして片さない

子供ももう片づけできる歳なのに
ましてや、それを親はなにも言わないとかマジありえませんね!!

産まれても会わせたくないです!

• ぽん

ぽん

部屋を荒らしても、俺のこどもは元気すぎるだけだからと言って
    お腹を叩いたとき「あはは」と笑ってました。

指一本、私の赤ちゃんに触らせたくないないです(-_-)

• 12月17日
ぴー

そのお友達すごいですね😓
小学4年生って暴れたり、妊婦さんのお腹叩いたらダメって分かる年齢なのに、そんなことするなんて
そのお子さんもおかしいと思います😣
私なら真顔でドスのきいた声で注意します😡

赤ちゃん産まれても
そんな人とは会わなくていいと思います😣!

• ぽん

ぽん

叩かないでと言った時に「え?なんで?」てその子が言ったので、あーもうこの家族無理だっと思いました。

旦那と友人だけで会ってもらうようにします!

• 12月17日
せな

うは‥それはキツイですね:;(∩´﹏`∩);:
旦那の友人ってことがまたなんともいえませんし、平日の夜に来る理由がわかりません。
旦那さんには来て欲しくない理由言ってますか?きちんと伝えた方が良いです。
もし産後に遊びに来たいと言っても、感染症の流行シーズンで怖いから春になって暖かくなったらね〜とかで流した方が良いと思います💦

• ぽん

ぽん

そうですよね!
    じゃあ平日の夜ってほんま意味わかりませんよね😓

旦那にお腹を叩かれたこと伝えてます。でもその場面を見てないからか、ふーんみたいなかんじでした(-o-;)

ありがとうございます!
    もし来たい言うたらその理由つかいます!

• 12月17日
うさぎ

叩かれたのをご友人の方はご存知ないんですかね😰?
正直また叩かれたら怖いですし、予定もこちらの体調もおかまいなしにんがまま通す、しかも次は平日の夜だなんて迷惑極まりないです非常識です…😣
産後もしばらく忙しくなりますので、まろきちさんに余裕ができるまではご主人のご協力のもと、会わない方が良いなと思いました。
ご主人とご友人だけで遊んだらいいのに😅

• ぽん

ぽん

その場面見てましたが、笑ってるだけでした😡
    正直、また叩かれるかもと怖いです。
    出産前は体調が悪いで通そうとおもいます😢

• 12月17日
  • うさぎ

うさぎ

小学生のこどもに叱りもしないことに親の非常識さが感じられますし、笑い事でないことに笑っていることも信じられません!!!!!
    私なら二度と関わりたくないです…
    ご主人とご友人だけでお付き合いされてほしいですね…縁を切れとは言いづらいと思うので…
    無事出産されますように!
    お見舞いに来ようとするのもありえますので、予めご主人とその辺もお話されたら良いなと思いました💦💦
    お体お大事になさってください☺️

• 12月17日
  • ぽん

ぽん

笑ってるとこ見たとき人としてどうなの?って思いました(-_-)
    お見舞いに来られないように、産まれた報告は退院してからにしてと旦那に伝えようと思います❗

ありがとうございます!
    うさぎさんも、お体お大事になさってください(^-^)

• 12月17日
みま

私も友達の子におなか叩かれました
子供相手に本気で腹が立ちました
全然可愛くない!
親友と思っていた子でお互いの結婚式のスピーチまでしたのに、、、
我が子可愛さで注意もせず
同じく新居をその子たちにぐちゃぐちゃにされました
もちろん注意しません
そこから少しずつ苦手になってしまい
息子が生まれた今は会わないようにしてます💦
おそらく、産後の方がしつこそうですねご主人の友人さん💦

• ぽん

ぽん

そうなんですか!!!
    本気で腹立ちますよね。
    自分のこどもに注意しないとこ見ると更に腹立ちます😡

産後も更にしつこくなりそうです。
    もう来年の夏にはBBQに参加できるよね?的なこと言ってるみたいですし。
    もう意味わからん...(-o-;)

旦那に頑張ってもらいます😵

• 12月17日
まる

旦那さんの友達であって、まろきちさんの友達ではないし、会いたくないなら 断っていいですよ!
注意することしか出来ずに、嫌な思いされましたね。私はお腹触られるのも嫌でしたよ。叩くなんて問題外です!

• ぽん

ぽん

また連絡あったときは何かしらの理由つけて私は出来るだけ会わないことにしました😥

ほんま叩くなんて問題外ですよね。
    思い出しただけでイライラしちゃいます(*´・ω・`)

• 12月18日