※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

生後8ヶ月の子供がいます👦🏻子供が産まれてから、旦那さんへの気持ちとゆ…

生後8ヶ月の子供がいます👦🏻

子供が産まれてから、旦那さんへの気持ちとゆうか、見え方が変わったかと思います。

ちょっとしたことでイラッとしてしまったり、じゃれ合いで触られたりしても塩対応してしまいます(笑)

喧嘩する時に、「お前は変わったな」と態度が悪くなったと指摘されます。

嫌いになったわけではないです。離婚する気もないです。
愛しています。

ただ前みたいに、旦那さんの為に何かしてあげようという気持ちがなくなって、もっとこうしてくれたらいいのにと、自分の事だけ考えてしまっています。

子供が産まれて大変になって来て、自分に余裕がないのが原因だとはわかっています。

こんな自分も嫌だな、もっと感謝しないといけないのに、もっと明るくて優しい妻でいたいのに、と思います。

皆さんは旦那さんに対してイラッとしてしまったりしそうな時など、どんなことをして気持ちをしずめていますか?

子供が産まれてからも夫婦円満な方、秘訣を教えて欲しいです。

コメント

スバル

分かります!
旦那がスキンシップをとろうとして近付いて来ると「やめて。」ってなります。
夜の方もあんまりしたくないです。
嫌いな訳ではないです。

付き合う前とか付き合った頃のLINEとかを見返して気持ちを復活させようとしてます。

• まあ

まあ

一緒です😅💦産後驚くほど性欲がなくなってしまって誘ってくれるのになかなかできないんですよね😫
    でもまだスキンシップをしてくれるということは、安心だしありがたいと思うようにしてます(笑)

LINE見返したりするのは、私も好きです☺️初心に戻れますよね💕子供が産まれてからなかなか見れてないから、見るようにしてみます✨
    アドバイスありがとうございます✨☺️

• 12月18日
ママリ

あー、なんかすごく分かります!!
共感し過ぎたのでコメントしました。
すみません、回答ではなくて😭
夫にはすごく感謝しているのに、もっとこうしてくれたらいいのにとか自分優先で考えてしまうので、そんな自分がほんとイヤになります😣

とりあえず、私は最近夫にイラッとしたときは、なるべくそのイラッとした気持ちを飲み込んで、夫の背中に向かって後ろから思いっきり変顔したり、アカンべーしたりしてます!! あと「バーカ!」って口パクで言ってみたり(笑)
ほんの少しですが、気持ちが晴れます(笑)

• まあ

まあ

いえいえ、コメントありがとうございます✨私だけではないんだと思うと安心してしまいました💦
    もっと相手の事考えてあげれたらいいのにと、思いますよね😫

なんだかその方法を想像するとほっこりしてしまいました(笑)
    途中で振り向かれたらの時のこととか😂😂(笑)
    でもすごくスッキリしそう!私もやってみます😂😂アドバイスありがとうございます✨☺️

• 12月18日
MAXとき

共感し過ぎてコメントです。
愛してるけど、心配事が子供に行っちゃったんですよね…
すごく良くわかります。
熱とか出すと、子供に移すなよってなります(笑)
うちの夫はそれでも可愛い可愛い妻だそうで、私がぶちギレても、なだめて謝ってくれてます。
夫の懐の深さに脱帽です。
多分、子供がもう少し大きくなり心配事が減ったら、また元のようになれるのかなって思います。

• まあ

まあ

共感していただけて安心してしまいました😢✨💦
    わかります、咳とかしてると子供に移るからちゃんとおさえてよって敏感になります(笑)
    旦那様、優しいですね…!愛がすごく伝わってきますよ😌💕
    そうですね、今はまだまだ産後で大変な時期なので、慣れたり子供が落ち着いてきたら私ももっと優しくなれるのかな😢💦
    アドバイスありがとうございます☺️✨

• 12月18日
ぴち

おんなじです。
うちは…指示待ち人間の旦那ですが、言えばやってくれるので、やりたくない家事をおしつけます笑
とりあえず土日の晩御飯の片付けはやる流れにしてます。ちょうど子供寝かしつけてるので。後片付け大嫌いなので、やってくれたら、スッとします😶🤲

• まあ

まあ

なかなか自分からはやってくれないですよね😂💦
    でも言えばやってくださるのは優しいと思います!私の旦那さんは基本男は仕事、女は家の事っていう考え方の人なのでやりません😂
    少しでも家事をやってくれると助かりますよね!!今度言ってみようかな!(笑)
    コメントありがとうございます☺️✨

• 12月18日
sea

今はまだホルモンのバランスが崩れているので感情に波があるのは仕方がない事だと思います。ましてや、寝不足続き&育児疲れがどっと出ると言われる8ヶ月。思い込まない方がいいですよ。

私も同じ8ヶ月で旦那さんに対して少し前まではそういう感じで悩んでいました。旦那さんも家事や育児を手伝ってくれていて、メンタル面に波があるのも仕方ないと分かってくれてたのでわたしも救われて、どんなにイライラ冷たくなってしまう時でも感謝を伝えるようにしてました。そのせいか、今は落ち着き、私からもスキンシップを取りに行きたくなるほどになりました。

なのでまずは旦那さんにも産後に起こる変化を理解してもらった方がいいかもしれません。またホルモンバランスが戻れば元に戻ると言います!大丈夫ですよ。

• まあ

まあ

優しいお言葉ありがとうございます😢✨安心してしまいました💦

家事や育児を手伝ってくれるなんて、ご理解のある優しい旦那様ですね😌✨
    たしかに、当たり前と思ってしまって感謝を伝えることがなあなあになってしまってるかもしれません💦まずはそこからですね‼️

産後の体は本当に情緒不安定だと思います😞💦少しずつその事を伝えて理解してもらえるように頑張ります😌

• 12月18日
シャオの嫁

ものすごく共感😳
私も以前はそんな感じで
あーダメな嫁だ(笑)と思い悩んでました。
でも喧嘩はしたことありません😊

言いたいことはお互い言ってスッキリしてますが
子供のことになり塩対応すると
旦那は嫁には勝てないって感じで
しょぼくれたりテンションが下がったりするので
子供が寝てる時などは
今まで以上に夫婦の時間を大切にしてます。
「珈琲飲む?」「耳掻きしてあげよっか?」
「マッサージし合いっこしよ」など
さりげなく機嫌を直してあげてます(笑)
後はスキンシップは常にしてるし
好きな物を夕飯にふんだんに使ってあげたりしてます(笑)

それでも少し言い過ぎたなって時は
機嫌がいいときに
「さっきの言い方 寂しかった?(笑)
ごめんね。」
って言ってます☺

• まあ

まあ

共感していただけて安心してしまいました😭💦✨

夫婦の時間は、確かに子供が産まれてから本当に大事だなと思いました‼️
    その機嫌直しの言葉が言えるなんて、羨ましいです☺️旦那様はお幸せですね💕

私も素直になれないところがあるので、ダメなんだと思いました😫
    優しい言葉、少しずつかけられるようになれたらと思います😌✨

• 12月18日